1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

術後服バイバーイ!

2011-01-18 (Tue) 23:50[ 編集 ]
今日はラルフの去勢手術以来、初めての病院。

術後服バイバーイ!1

そう、抜糸の日です。

術後服バイバーイ!2

エスプリにも付き合ってもらいました。
どこへ行っても落ち着きのないエスプリ。
もっとしつけしなくちゃなぁ。

術後服バイバーイ!3

手術の後はその恐怖がトラウマになって、
病因嫌いになってしまう子が多いとか。
でも、ラルフはさほど震えることもなく、
いい子で待ってられました。

術後服バイバーイ!4

今日で、この術後服ともお別れ。

PPが付いてしまう時があるので、
何度も洗濯したからこんなにクタクタのヨレヨレ。
10日間、ありがとうございました。
術後服のおかげで、エリザベスカラーは不要だったね。

診察の結果、傷口もきれいになっていて、
無事、抜糸が終了しました。
心臓の状態も悪化することなく、元気いっぱい。
今日も公園ダッシュしたもんね。

今日の診察料はタダ。
抜糸は手術代に含まれているんだね。

みなさまの応援のおかげで、ラルフの回復もバッチリ。
本当にありがとうございました。

そして、術後のラルフ。

術後服バイバーイ!5

そうなのですよ。
ちびっ子ギャング・エスプリに少しビビり気味だったラルフ。
術後はアニキらしく、反撃したり叱ったり。

すごく強気になったのです。
普通、弱くなるもの?と思っていたので、
エスプリとの上下関係が逆転しないか不安だったの。

ところが、今はとても良い状態。
ラルフは、またひとつ大人になったみたいです。
ますます楽しいブログになりそうですよ。

これからも、ラルフとエスプリをよろしくお願いします!


抜糸後のラルフのお腹の写真。
追記に貼っておきます。
ご覧になりたい方は、どうぞ。



今日もポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ






術後すぐのお腹の写真は、さすがにアップするのはやめましたが、
今の状態のお腹なら、お見せしてもいいかな。




術後服バイバーイ!6


傷口が2カ所あるのがわかる?
右側もメスを入れて、停留していた睾丸を摘出。
特に癌化することもなく、通常な状態だったそうです。
さすがに発育しづらいため、大きさは左の半分くらいでした。

1週間でシャンプーはOK!
早くさっぱりさせてあげたいな。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホントだ。

傷2つわかりました。
キレイに治りましたね。
それより、ラルフ君もお腹にホクロあります?
我が家のワンコは2つあるんですよ。

ふふ、アニキらしさに磨きがかかったですね♪

抜糸して経過も良好でなによりです☆

たくましいラル男に変身~!!!

また。。。

惚れてしまうやろ~(爆)

エスプリちゃん、強い兄貴をもってギャングに拍車かかるかなぁ??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

抜糸したんだぁ♪
ラルフ君、お疲れ様でしたぁo(〃^▽^〃)o
傷口もキレイだねっ☆
元気いっぱいに手術を乗り越えることが出来て本当によかったぁ!
心配が少し減って気持ちも晴れ晴れかなぁ♪

術後・・・ラルフ君ってば病院嫌いにもならずしかも少し強いお兄ちゃんに成長したんだねー♪

こんにちは。ラルフ君は手術をして、病院がきらいになりませんでしたか?ぼくは、注射をされてから、病院が大嫌いになりました。ティグの手術のことで、色々教えてくれてありがとう。ぼくは、やっぱり心配なので、お父さんとお母さんに、やめてあげて、って言いました。でも、やらないと寿命がみじかくなるみたい??です。ぼくも、ティグには長生きしてほしいです。もすこし、考えます。これからも、よろしくお願いします。

抜糸できて良かったね♪

術後の写真、傷もきれいですね。
2つの傷あとが少し痛々しいですが、
頑張った勲章だね。

いろいろなことを乗り越えて、
強くなったラルフ君を楽しみにしてます。

本当にラルフくんもご家族も頑張りましたね♪
術後服、大活躍でしたね!
抜糸も無事に終了し、本当によかったです(^^)

↓とられたくないと思ってしまうほど、
手作り食を気に入ってくれたんですね!
おいしそうに食べてくれる姿を見ると
うれしくなりますよね(^^)

術後服、大活躍でしたね。もうバイバイだけど、
家族みんなで乗り越えた記念にとっといては
いかがでしょうか?

つきそいプリくん、不安そうなお顔。
だって病院だもんね。仕方ないよ。
小麦なんて震えて固まって、早くおうちに
帰りたいと目で訴えてくるよ。

ワンコごはんのことだけど・・・
今までアレルギー反応のなかった食材なのに、
ずっとそればかり食べていたら、突然アレルゲンに
なってしまったというのは聞いたことありますか?
なんだか、鶏肉がそうなったような気がして、
今、ストップしているんだけどね。
で、今度は芋とヨーグルトのヘビーローテだから
またそうならないか気になって・・・

長文、ごめんなさいね。
ごはんの質問については聞いたことがなかったら
スルーしといてね。

コメントありがとうございます!

せつこ…。さんへ♪
え?ホクロですか?
黒いポチがあるけど、○っぱいじゃないかなぁ。
左右対称なので、たぶん。。。
獣医さんに聞いてみようかな(笑)

キュピ。さんへ
あ、それあるかも!
これ以上ギャングっぷりが増すと困るなぁ。
どーにかして!

スムチー母さんへ♪
はい。とっても晴れ晴れですよ!
やっぱり決断して良かったです。
これからは体重管理に気をつけなくちゃ!

ティグ兄へ♪
そっかそっか。やっぱりかわいそうだよね。
寿命については、その子によって違うからムズカシイよね。
ティグレ君のために、たくさん考えてあげてね。

銀の世界さんへ♪
傷口を気にすることもなく順調ですよ。
やっぱり糸がないからすっきりです。
強くなったらラルフ、惚れちゃうよ~

ずん太ママさんへ♪
終わってみれば、あっという間の10日間でした。
ブログ屋ってなかったら長く感じたかも。
ごはん。これからも色々勉強してウマウマめざします!

小麦オカンさんへ♪
これは捨てられないなぁ。
ホント、記念品ですよ。
小麦たんの目は表情豊かだもんね。
帰りたいパワーの目は想像がつくわ。
アレルギーの件。
聞いたことはないけど、こういうことかな。
ずっと同じ物を私たちが食べているとするじゃない?
そうすると、他の栄養素が不足して、バランスが崩れる。
それで体調も崩れちゃう。
極端な話、カップラーメンだけとかね。
だから、鶏肉だけが原因じゃないのかも。
先日の先生の考え方は、多くの食材をバランスよく食べさせるってことだったの。
うーん。上手く言えなくてごめんちゃい。
どこかで聞く機会があれば質問してみよー。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/598-df1fa6f1

