1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

手作り食入門講座へ行ってきました。

2011-01-17 (Mon) 23:30[ 編集 ]
ペットの手作り食入門講座へ行ってきたよ。

講師のご自宅で講座を受けられたので、
実演も交えての楽しい講座でした。

手作り食入門講座へ行ってきました。1

今まで、本で読んだりネットで調べたりしたこと。
合っていたこともあれば、間違いだったこともさまざま。

多くの情報をゲットできました。
これからのラルフやエスプリの食に対する考え方だけでなく、
自分たち人間の食に対する考え方も少し変わりました。

手作り食入門講座へ行ってきました。2

ワンコだからこれを食べなければならない。
心臓病だから、これを食べた方がいい。
基本的に、そんな決まりはないんです。
人も犬も、バランスよく多くの食材をおいしく食べる。
そう、「バランス」なんですね。

手作り食入門講座へ行ってきました。3

今回の講座で学んだことを活かし、
今後、自分の手作り食を紹介していきたいと思います。
すごく簡単なんですよ!
難しく考える必要なし!

今日のメニュー

鶏もも肉    
大根      
ブロッコリーの芯
エリンギ    
トマト     
玄米      
大根のすりおろし
(トッピング)

プラス
処方食     

手作り食入門講座へ行ってきました。4

ラルフの目が飛び出ている写真をみんなに見せたくて、
望遠で撮ってみました。
近寄ると怒るんだよ。
横取りされると思ってるみたい。。。


今日もポチッとありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

nozさんも「手作り食」楽しんでいるようで、
「少し挑戦してみようかしら」と心動かされました。

銀さんが野菜や果物が好きなので、
カボチャ、サツマイモ、ブロッコリー、キャベツ、人参、リンゴなどを
ローテーションしてあげています。手作り食にはほど遠いものですが…

これからもnozさんの手作り食を参考にさせていただきますね<m(__)m>

ラルフ君が目が出てる!!…それほど美味しいんだね

おはようです。

さすがママさん。やりますね…。
そうか、難しく考える必要ないのか。
私も気楽に挑戦してみます♪

それにしても、ラルフ君の飛び出たお目目。
そばに寄れないのね(苦笑)。
寄ると「ううーー。」とか言われちゃうのよね。

美味しいごはんがいいごはん♪

手作りは、心まで満足できるよね☆

エスプリちゃん、待ちきれずママさんじゃなく、

ごはんを直視!!!

食べたい気持ちがヒシヒシと伝わる~!!!

手作り食講座~♪
楽しそうだねーo(〃^▽^〃)o
手作りご飯を作るのって栄養バランスだとかいろいろ考えて大変そうだなぁって思ってます。
私ってばお料理がドヘタだから無理なんだけどねー。
私がお料理を作るとスム父お腹壊す率がナゼか高いです。
そして一度北海に作ってあげたら水分多すぎたのか量自体が多すぎたからかチッコが数時間すごい量出ましたっ。
トイレに間に合わず・・・大変なことになったのでそれ以来作っておりません(爆)
でも愛情をこめてバランスよく作ってあげるってすごいいいことだと思う♪
ラルフ君もエスプリ君も大喜びだね♡
二人は幸せものだぁo(〃^▽^〃)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nozさん、こんにちは。

さっそくやってますな^^
そっか…美味しくバランス良くなのねd(・∀<)

汁ダク希望のラルたんは、ちゃんと「頂戴!」のポーズしてる(笑)

愛情こもったごはんにラルたんもプリたんも大満足だね♪
これに勝る処方食無し!!!って感じだわ(*^-^*)

最近、私も一番気になっているのが手作り食です。
月に1回でも手作り食をあんずに食べさせてあげたい!
ドッグカフェにも連れて行かないし・・・
いつも同じではいい加減飽きるだろう・・・
でも・・・素人の手作り食では食べさせるのが怖い。
ラルフ君とエスプリ君はnozさんの愛情こもった料理が
食べれてとても幸せです♪
是非、今後も参考にしたいと思っています。
そして、と~っても楽しみにしています♪

先日は、講座ご参加ありがとうございました。
早速遊びにきました。
ラルフ君とエスプリ君、うちのジュディーと比べてなんてちっちゃいんでしょう。そして、ごはんもかわいいこと。
これからも、2ワンのごはん楽しみに拝見させていただきます。

コメントありがとうございます。

銀の世界さんへ♪
立派な手作りだと思いますよー
果物も量が多すぎなければ大丈夫!
ローテーションしているってことがポイントですね♪
それでバランスがとれているんじゃないかな~
また手作りについて紹介するので、参考にしてねー

せつこ…。さんへ♪
人のごはんもカロリー計算しないですよね。
だいたいバランスがとれていれば大丈夫!
よかったら参考にしてみてねー
そうそう、「うううー」ってうなるんだー。

キュピ。さんへ♪
このときエスプリは「ウオッ。グぉ」とかって
ガマンできない時の声を出してたよー
最近、さらに食いしん坊になった!

スムチー母さんへ♪
オシッコの量が増えるのは正しいんだよー。
もともとドライフードの水分が足りないくらいなんだって。
水分をたくさん摂ることが健康の秘訣!
安心してー

ふうたママさんへ♪
さっそくやってます(笑)
術後にこのポーズをしてくれたときには、
おー、復活してるなーって実感。
おいしく食べて、どんどん元気に~

あんずの飼い主さんへ♪
やっぱ、私たちがハンバーガー毎日じゃ飽きちゃうもんね。
パパさんの考え、ステキです。
もし参考になればマネしてみてね。

ひろりんさんへ♪
あー。コメントくださってる~!と
嬉しくてクルクル回っちゃう気持ちでした♪
ちょっとキンチョーしちゃうけど、
ごはんのこと頑張ってアップしたいと思います。
ジュディーちゃんには癒されました。
大きなワンちゃんもいいですね。憧れます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/597-fc2a294c

