1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

いよいよ明日、手術です。

2011-01-07 (Fri) 22:30[ 編集 ]
明日、8日はラルフの去勢手術です。

手術に至るまでの経緯はコチラから。

「手術の不安」という記事で、
術後の不安についてみなさんに相談したところ、
たくさんのアドバイスをいただけました。
コメントやメールをくださった方々、
本当にありがとうございました。

そのなかで、「術後服」というのがあることを初めて知りました。
ラルフは「気にしい」なので、きっと絆創膏をはがずほど
舐めちゃうんじゃないかと心配だったのですが、
その「術後服」を着せれば、きっと大丈夫。
エリザベスカラーも必要ないかも。。。

そう思って、ちょっと自分でも調べてみたんです。

いよいよ明日、手術です。1

そしたら、簡単に手作りできちゃうことがわかりました。
早速、家にあった伸縮性のある柔らかい素材のハギレを引っ張りだし、
チョキチョキ制作開始。

いよいよ明日、手術です。2

ラルフの上着でおおよそのサイズを決めます。
洋服のような型紙なんて必要なし。
長方形のまま、ハサミを入れるだけ。

いよいよ明日、手術です。3

前足、後ろ足を通す穴と、PPができるように真ん中にもうひとつ穴。
そして、両端を背中の部分で結べるように、適当な間隔で切ります。
結ぶ部分は、洋服でおおよそ見当をつけて長さを決めます。
何度か試着させて、おなかにピッタリ来るように調節。


完成の状態は、あしたラルフが退院したらアップするよー。
できる限り、ツイッターで最新情報をラルフにつぶやいてもらいます。
右側のツイッターを覗いてみてね。


さて、現在のラルフ。
9時以降は絶食。明日の朝も、ごはんは食べられません。
お散歩して、気を紛らわせてあげよう。


そして明日は、ずっと笑顔でいよう。
ラルフが不安にならないように。
病院に着いても、ずっと笑っていよう。
先生に預けるときも、笑顔を忘れない。


だって、ラルフはこんなに。。。

いよいよ明日、手術です。4

前向きなんだもん。




いよいよ明日、手術です。5

君はお留守番、がんばって。




今日もポチッとありがとう。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

☆☆前回までのコメントのお返事、完了しました。右側のコメント欄からどうぞ☆☆

ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
前向きなラルフくん、かっこいいです!!男の中の男って感じです!!
明日は、かんばってね。遠くからティグと一緒に、ラルフくんを応援しています。
また、様子を見にきますね。

知らなかった。

術後服ですか。
知らなかった。
完成品が楽しみです。

「決め顔」のラルフ、かっこいい☆
きっと大丈夫ですね。
エスプリ、留守を頼みます。

こんばんは☆ラルフくん、明日が手術なんですね。
nozさんの心のこもった手作りゴハンやお洋服、
そしていろいろな思いも
ラルフくんは全身で感じとってくれていると思うし
nozさんご夫婦の深い愛情をしっかり受けて
明日は頑張ってくれることと思います(*^_^*)

一歩一歩、良い方向へと進んで
ラルフくんがこれからもずっと
エスプリくんと一緒に元気いっぱい走り回る姿を
楽しみにしています☆

いよいよですね。
笑顔で別れ笑顔で再会ですね!
前向きに頑張ってくださいね。
応援しています。

手術頑張ってください。
笑顔そうですね。
大丈夫、お祈りしています。

手づくりの愛情たっぷりのお洋服はきっと、気持ちが通じてくれると思います。
よく似合うと思いますよ。

昨日は、美味しい御飯も食べたし、術後はママさんの
お手製お洋服があるし、ラルフ君は幸せですね~♪
帰ってきたらLEE君と同じ「おかま君」だ!
LEE君に聞かれたら怒られちゃうけど。

先生を信じて、ラルフ君にも頑張ってもらって、
nozサンの笑顔があれば、何も問題ないですよ!
頑張って下さいね。

術後服も楽しみにしております(^^)

頑張りましょう。

ラルフくん、とうとう手術なんですね。

大丈夫です。
大丈夫ですよ。

ラルフくんも
ラルフくんママが
見守っていてくれるんだから
心強いんです。

私も
今日は一日

ラルフくんの手術の成功を
お祈りしています。

頑張りましょう。

ラルフ兄たん頑張ってねえ~!!
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

いつも楽しく拝見してますが・・・多分初コメです(^^)
ラルフくん、手術がんばってください
我が家のサブは、なんだかんだでまだ手術してません
今後も、するかどうかも未定
もう6さいです

術後服、作れるんですね~
勉強になりました(^^)

ラルフくん、応援してるよー!!
ちなみに、私エスプリくんのファンです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
ラルたんが笑顔で戻ってくるのを
祈ってます。

ラルフくん、今頃がんばっているかな~??
と思ってお邪魔しました!
前向きなラルフくんのお顔、きれいなお目目を見てたら、
絶対大丈夫!って思いましたよ^^

ラルフくん、nozさんファミリー、みんなガンバレ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/586-9940c446

