1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

治療食より手作りごはん。

2011-01-05 (Wed) 23:50[ 編集 ]
前回の記事には、たくさんのコメント&アドバイス
ありがとうございました。
とても参考になりましたし、励みにもなりました。
8日の手術、ラルフは頑張ってきます!


さて、心臓サポート用の治療食を食べているラルフ。
今までのごはんより、味が落ちるのか。
喰いつきがあまり良くないんです。
食べることが大好きなラルフにとって、
ちょっとストレスかもしれない。

手術前には栄養を付けてもらいたいという願いと、
元気になって欲しいという思いから、
夜ごはんだけでも手作りごはんにしようと、
久しぶりにラム肉と野菜のごはんを作りました。

治療食より手作りごはん。1

初めはキッチンに興味のなかったラルフ。
ラム肉を煮始めたら、独特の香りがぷーん。
さっそく、スタスタとやってきましたよ。

治療食より手作りごはん。2

エスプリにとっては、初めての香り。
自分たちのごはんだって気づいてないね。
遠くでラルフ兄ちゃんをポケーッと眺めてる。

治療食より手作りごはん。3

ラルフは待ちきれず、うれし涙。
ごはん前やデザートをもらう前は、すぐ泣いちゃう。
かわいいやつめ。

治療食より手作りごはん。4

今日はラム、キャベツ、さつまいも、ブロッコリーの房と茎。
煮汁も加えて、ちゃーんと冷まして、さぁ召し上がれ。


と、写真を撮ろうと思ったけど、
ワルフになって、ゆっくり食べられないのはわかったので、
ラルフの撮影は中止。

治療食より手作りごはん。5

手作りごはんは初めてのエスプリ。
胃に負担がかからないように、いつものフードと半々。
少しずつ慣らしていこうね。

治療食より手作りごはん。6

かなりの勢いで完食。


実はね、最近ラルフが元気なかったんです。
もしかしたら、私の心配性が移っちゃったのかも。
敏感な子だから、些細な表情を読み取っちゃうんだよね。
昨日も、夜眠れなかったみたいで、グルグル回ってたし。

だから、今日は朝たくさん散歩して、
手作りのごはんも食べたら、すごく元気になった。
ニコニコして、タッチして、シッポふって、
キュンキュンって甘えた声を出したり。

今日はぐっすり眠ってくれるかな。


治療食についても、今度獣医さんに相談してみます。
このフードにしてから、便の調子もいまいち。
きっと、そういうことも、ラルフにとってストレスなのかもね。



今日もポチッとありがとう。
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

☆☆前回までのコメントのお返事、完了しました!右側のコメント欄よりどうぞ☆☆

ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

関連記事
スポンサーサイト

コメント

TOP画面二人とも良く撮れてますね♪

やっぱり、エスプリちゃんはノズさんに似てる。。。

手作りご飯は美味しいよねぇ~!!!

手作りごはーん♪
二人とも豪華ディナーだねっo(〃^▽^〃)o
お初なエスプリ君もウマウマだったでしょー♪

父母の不安な気持ちはお子には伝わるもんねー。
だけど不安なのはすごいわかるぅー。

療養食・・・合わないなら変更したほうがラルフ君のためにも良さそうですねー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今年もヨロシクお願いします☆
食べることが大好きな子が食欲落ちると不安になりますね~でも手作りごはん美味しそうに食べて安心ですね。
食欲が落ちたんじゃなくて処方食が不味かっただけなんだ!
手術まで悩みますよね。。。
ラルフくんみたいに麻酔の恐怖はなかったけど、NERIの肝生検はかなり悩みました。やったところで治るわけでもなく、確証がとれるわけでもないのに傷口が大きくなることにかなり抵抗ありました。JIROの黒色腫も悪性じゃないかもしれないのにわざわざ手術することにも。
この不安は病院の先生とたくさん話すしかないかな・・・と思います。他の病院でも話聞いてもらって覚悟を決めるというか。。。
歳とった子が大きな睾丸を重そうにしてる姿を見る機会がよくあります。きっと歳だから手術できないんだろうな。。。って。そういう姿を見ると早いうちの手術も必要だなって思います。
でもラルフくんの手術がどれだけ負担なのかって
先生しかわからないんですよね。
だから先生といっぱい話しあって欲しいな!って
ダラダラと書いてすみません***

手作りご飯、すごい美味しそう!
そして、愛情たっぷりが感じられます~(*´艸`)
ラルフ君を思う気持ちがヒシヒシと伝わってきますっ。
涙目の写真、かわいすぎる~(*≧∇≦)
そっか!うれし涙って場合もあるのね~♪
うちもおやつ前にうるうるしてるのはそういうことか!

嬉し涙。

涙流すんだ…かわいいですね♪
手作りご飯、愛情がこもっていて美味しいんでしょうね。

8日の手術、私も成功お祈りしてます。
ガンバレラルフ!!

手作りごはん♪美味しそうです(≧▽≦)/
ラルフ君。大好きなママごはん、良かったね♪
涙流して喜んでくれるなんて・・・・・可愛すぎます!
nozさんの愛情をしっかり受け止めてるラルフ君。
きっと8日は笑顔で帰ってきますよ(^艸^*)
だって「ママ大好きラルフ君」ですから!!

ラルフ君の手術心配ですねぇ。
もうすぐなんですね。
いろいろ複雑な思いと不安な気持ちだと思います。
私も、ラルフ君の手術が上手くいくよう
お祈りしています。
どうか大成功しますように・・・。
きっと、大成功の手術になると信じてますし、
nozさんご家族の決断が安心になる結果になると
信じております。

私はワンコを直接飼ってはいないけど、
やっぱりはなちゃんの体調の報告を聞くと
すごく心配になります。
nozさんのお気持ちを楽にする言葉を持っておらず
なかなか気の利いたことがいえないのですが、
nozさんも体調などにお気をつけてお過ごしください。

キュピ。さんへ♪
どこが似てるのかねー。
かわいいところ? エヘ(//∇//)

バキッ!!( -_-)=○☆)>_<)アウッ!

(一人ぼけ、つっこみでした)

スムチー母さんへ♪
ラム肉はダイエットにいいそうですよー。
ラルフにはピッタリなのです。
うんうん、明日先生に相談するー。

JIROままさんへ♪
ダラダラなんてことないですよ。
私にとっては、ままさんの一言一言が勇気につながる。
今、その病気じゃないだけに、迷いが生じてしまうのよね。
先生とはたくさん話したんだけど、
私の心配虫がわいて出てきちゃったー!
もう大丈夫。明日がんばるね。

non*さんへ♪
リムたんもウルウルな瞳でおやつをねだるの?
かわいいよねー。
ラルフはウルウルを通り越してボロボロ。
床に涙がポタリと落ちます(笑)

せつこさんへ♪
はじめは何で泣いてるんだろう?
というより、犬って泣くんだ、とびっくり。
ポタリと落ちるほど泣きますよー。

ラルフです。応援ありがとうっす!

マイペーママさんへ♪
ツナたんは、泣くことないですか?
エスプリは涙ではなく、ヨダレを垂らします(笑)
困った兄弟だ。
応援ありがとうね!

ぷぷこどっぐさんへ♪
心優しい言葉、本当にありがとう。
ブログ訪問&コメントだけでも、本当に元気になれるんです。
こうして皆さんに愛されているラルフ。
そう思うだけで、すごく気が楽になりますよ。
だって、たくさんの応援を受けてるんですから、
手術は大成功に決まってます!
本当にありがとうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/584-0cce27b2

