1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術の不安。

2010-12-27 (Mon) 10:30[ 編集 ]
あと二週間でラルフの手術です。
手術についての記事はコチラ



手術について、みなさんにアドバイスいただけたらと思います。

まず、ラルフに負担のないように
ソフトタイプのエリザベスカラーを注文しました。



その他に、何か準備しておくものってありますか?

こんなものがあって、術後に便利だったよ、とか、
これは必須だよ、みたいなものがあれば、
教えてくださいませ。



それから、多頭飼いされてる方で、
兄弟が舐めたりしないのか?とか、
どうやって隔離してたよ、とか
何でもよいので、コメントいただけると助かります。




よろしくお願いします☆彡


今日もポチッとありがとう!
  ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

☆☆前回のコメントのお返事、少しお待ちくださいな☆☆

ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit

フォローしてくださった方々。
ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト

コメント

がんばれラルフ兄ちゃん!

手術まであと2週間なのですね。
我家のニコも来月避妊手術をします。

アズハニは同時期に一緒に手術をしたので
お互い自分のことでいっぱいいっぱいで
特に二人が傷を舐めあったりはなかったです。
ケージも別々にしていたので…。
エリカラも付けず、絆創膏みたいなのだけで乗り切れました。

どうしても傷をなめちゃうとか絆創膏を剥がしちゃう子は
靴下を改造した腹巻を付けたという話は聞きました。
ぴったりするのでなかなか脱げないそうです。
意外と傷を気にしない子もいるそうなので(我家含め)
ラルフ兄ちゃんも気にしなかったら良いですね。

いよいよ。あと2週間ですかぁ。
ドキドキですね。
我家が去勢手術をしたのはかれこれ4年も前の話でして。
なーんも覚えてないんです。
だけどわが子・・・男子のわりに強い子たちだったみたいで、エリカラは先生が気にして舐めたりするようならつけた方が良いけど気にしないようならしなくて良いといわれました。
そしてわが子は二人ともなにも気にすることなく抜糸まですごしてましたねー。
舐める事もないし気にしてどうとかもないし。幸せなことに術後から普通に元気でいてくれたのです。
なかなかこういう子って少ないのかもだよねー。
なので大したアドバイスも出来ずで・・・(T▽T;)

とにかく成功することだけを祈り応援しています。
ラルフ君は強い子だから大丈夫だねっ♪

いよいよ手術まで2週間ですか。。。不安ですよね。
でも多分、ラルフくんおりこうに過ごせると思いますよ。
2,3日はいつもと調子が違うような気がするかもしれませんが、あとは抜糸までいつもどおりになると思います。
アドバイスは、夜とか見てあげられない時はカラー。
あと抜糸まで留守番は控えたほうがいいかもしれません。心のケアを考えて接してあげれたら、体の痛みはそんなになさそうに思います。
JIROが手術した後も、NERIがじゃれてましたが
痛くてキャインって鳴いたりはなかったです。
2,3日は目を離さないでいたほうがいいかもしれませんが、きっと大丈夫だと思いますよ。
あとは手術の成功を祈るのみ!!!
さすが!ラルフくんって来年は言ってるハズ♪

大丈夫♪

ラルフくんは、強い子だから大丈夫ですよ!
ワンちゃんは、気遣って生きる生き物&痛みに強い生き物なので、ママがいつもどおりでいてあげることが、ラルフくんにとっての一番の応援になると思いますよ♪

手術前、お腹の毛をツルツルにする為にバリカンを使うのですが、普段、お腹にバリカンを使っていない子や皮膚が弱い子は、バリカン負けをおこしてカサブタができることがあります。
ラルフくんは、バリカンの必要がないかもしれませんが、使った場合の可能性として、驚いてしまうこともあるので、事前情報です♪

多頭飼いの方は、様子次第で別々のお部屋にするようです。ケージや折りたたみの簡易サークルなどがあると便利ですね。

あと、お洋服を着せておくのもひとつ。
http://whcy.shop-pro.jp/?pid=17242188
ここの女の子用を、お腹のところを丸く切っておしっこが出来るようにしてあげると使えますよ。

もしくは、オーバーオールの内側にマナーベルトを付けておいてキズを覆い、おしっこの度に脱ぎ着させる。
などなど・・・

事前に準備していても、いがいと使わなかった~笑 な~んてお話もたくさん伺っておりますが、知っていたらその時に慌てずにすみますものね~♪
さすが、nozさん!子供達のことをよーく考えられてて、ステキなママです☆

ラルフくんの手術、もうすぐですね。
りんごも10ヶ月の頃に去勢手術をしたので
その頃はやっぱり、とても不安いっぱいでした(*_*)

ソフトタイプのエリザベスカラー、さすがです!(^^)!
りんごの時は何も分からず、動物病院で着けていただいたエリザベスカラーをずっと着けていて
とっても動きにくそうだったので

ソフトタイプがあるって知った時は
「買っておいてあげれば良かったぁ~」って後悔しました・・・

去勢手術後は太りやすいので
すぐにフードを体重管理用に変えました☆

もしエリザベスカラーをずっと着けるようだったら
被るタイプのお洋服じゃなくて
前開きタイプのお洋服があると、とっても便利です♪

りんごも冬に手術をしたので
毎日、前開きタイプの部屋着を着せていました(^^)

ラルフくん、応援しています☆

nozさん、こんばんわ♪
手術、来月ですね。。。
ウチのまーさんもちょうど去年の12月(7ヶ月のころ)に去勢手術しました。
先生から「麻酔から醒めましたよ~。」って言う電話があるまでドキドキで
過ごしたのを良く覚えています。

エリザベスはごはんのとき以外はしてました。
ウチは手術後も全然変わらず元気だったので
そこら中にガンガンぶつかりながら、走り回ってましたよ!

みなさんのようにアドバイスできることがなくて申し訳ないのですが、
ウチはやっぱり、手術後の体重増加がうなぎのぼりだったので
もっと早くライトタイプのフードに替えてあげればよかったかなーと思っています。

本当にご心配でしょうが、ワンコは強い生き物だから大丈夫!って
トレーナーさんも言ってました。
ラルフ君と先生を信じて頑張ってくださいね☆

みなさまへ♪

今回は相談して良かったです。
みなさん、本当に親身になってアドバイスしてくださり、
涙が出るほど嬉しかったです。
励ましの言葉も心に響きました。
具体的なアドバイス、実に参考になりました。
精神面でも、わたしが普段通りに接することに大切さを学びました。
後ほど、個々にご訪問&お礼に伺います!

本当にありがとうございました。ペコリ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/575-a0edef66

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。