1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ひとつ克服。【検査結果報告!】

2010-12-12 (Sun) 23:50[ 編集 ]
ラルフのストラバイト結晶の経過を診てもらうため
尿検査をお願いしました。

自宅で尿を取って持っていくんだけど、
いつも苦労する。。。

ひとつ克服。【検査結果報告!】1

治療食を初めて1ヶ月弱。
あっという間だったな。

ひとつ克服。【検査結果報告!】2

エスプリもお付き合い。
ありがとね。

ひとつ克服。【検査結果報告!】3

結果は正常値でした。
結晶もみられず、pHの値も平均値に下がってた。

ひとつ克服。【検査結果報告!】4

心雑音もチェックしてもらったけど、
今日は調子が良かったみたい。
あー、よかった。

これからは、いまの治療食を食べきってから
心臓の負担を減らすためのフードへ切り替えが始まります。

今食べている治療食は、水分を多く飲ませるために
塩分が多く含まれているの。
でも、塩分の摂り過ぎは心臓に負担がかかる。

ひとつ克服。【検査結果報告!】5

つまり、早くストラバイトの治療が終わってくれないと、
心臓病が悪化してしまう恐れもあったのです。

今後は、心臓の負担を減らすフードを食べさせながら、
時々、尿の検査もしてストラバイトが再発しないかチェック。

でも、こうして常に健康状態を調べることって
ラルフにとってもいいことだよね。
病気に気づかなければ、「検査」なんて他人事だったからね。

ひとつ克服。【検査結果報告!】6

病院の近くの公園で記念撮影。
セルフタイマーで撮ったらボケボケになっちゃった。
でも、みんなカメラ目線だよ。


心臓弁膜症も気管虚脱も完治することはないけど、
ストラバイトだけは、早く治してあげたかった。
ひとつ克服できたことで、少し自信がつきました。

いつまでも、ビュンビュン走るラルフをみていたいから、
もっともっと前向きにがんばろー。



いつもポチッとありがとう!
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

*前回までのコメントのお返事、完了です。右側のコメント欄からどうぞ☆


【おまけ】

ひとつ克服。【検査結果報告!】7

スコーン。
手作り。

ひとつ克服。【検査結果報告!】8

ふうた印。ハンドメイド。
ジャムも手作り。すごーい。
もちろん、私の手作りではございませぬ。
先日、ふうたママさんが遊びにきてくれたとき、
持ってきて下さいました。

ごちそうさまです。とーってもおいしかってですよ。
他にもワンズ用のおやつなどなど、色々いただきまして、、、
本当にありがとうございました。
ワンズおやつ編はまた今度。。。



ツイッターも、やってるよ。
Please follow us!
nozのつぶやき noz2005
ラルフ&エスプリのつぶやき ralprit


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ラルフくん、一歩一歩でも良い方向へ向かうことが出来ていますね☆
良かったぁ~(#^∀^#)

定期的に検査を受けて健康状態を調べること、日頃からちいさな変化も見逃さないこと・・・大事ですね(^^)
食事のことも、とっても勉強になりました。

ラルフくんの病気がこれからも良い方向へ向かいますように・・・☆
お付き合いのエスプリくん、キュート(*^^)v

ラルフくん、病気が良くなるといいねっ。
元気なラルフくんを見てると、
とってもそんな風には思えないのに…。
やはり私たちがちゃんと管理してあげないと
ワンちゃんは話してくれないものね。
今回、回復してくれたということで、
ちょっとホッとしたでしょう(*´∀`*)

手作りのスコーン、美味しそうです~(*´艸`)

ラルフ君、ストラバイト結晶も見られることなく、数値も正常値!
よかったねー!!
療養食で頑張った甲斐があったね!
心臓への負担を考えると早くこのご飯は切り替えてあげなきゃって感じだもんねー。
おめでとう!
年明けの手術が近づくに連れて落ち着かないんじゃないかと思うけど心臓の調子もそんなに悪くないみたいだし尿も正常に戻ったしファイトだねっ!!

こんにちは。

ラルフくんの尿検査の結果、良かったですねーヾ(≧∇≦*)/やったー

心臓も落ち着いて来ているみたいだし
手術に向けて体調も整ってきてるね(*^-^*)

ひとつひとつ不安材料が減り、
それが頑張るパワーになるんだo('ー'o)ウン♪

病気に気付かないで放っておくことの恐ろしさを想像したらすごく怖くなりました。

だから来春、ふうたにワンドッグします。
ラルフくんみたいに ふうたもビュンビュン走っていてほしいから…。

そぅ、走り続けてほしいですよね^^



ジャムとスコーンの紹介、恐縮です^^;

ひとつ克服・・・。本当によかったですね!
病院での検査や、今までと違う食事など、
ラルフくんにとっても家族にとっても大変なのでしょうね。
でも前向きに頑張ってらっしゃって、すごいなぁ。と思います。

ウチはまだ1歳半だから、病気とは無縁。。。って思っていたけど、
小さなサインを見逃さないこと、本当に大切ですね。
ずっと健康でいてもらうためにも。
ウチも来年には健康診断、受けさせてあげよう~って思いました。

尿検査の結果が良好でなによりですー!!!
nozさんが前向きに問題を克服していこうと
しているのを感じ取って、ラルたんも頑張って
体を治していこうとしているのかもしれない。

私は・・・そう、思います。

スコーン、美味しそうだな・・・
パウンドケーキとかパンとかマドレーヌとか
ドーナツとかマフィンとか、それからそれから・・・

好きなものをどんどん連想して悲しくなってきた。
(食べられない時間(深夜)だから)

コメントありがとうございます!

りんごママ☆さんへ♪
ありがとうです~!
ワンコは体調が悪くても、お話しできないから、
飼い主がみてあげなくちゃいけないんですよね。
これからも応援お願いします!励みになります♪

non*さんへ♪
ありがとうございます!
ほんと、おっしゃる通り、話ができないから
何かしらのサインを見逃さないことが大事なんですよね。
はい。ホッとしてます。気を抜かずにがんばりますね。

スムチー母さんへ♪
ありがとうございます!
今年の正月は、楽しめるかどうか。。。
初詣で健康祈願してきますよ。
今度は新しいフードになれてくれるか、
ちょっと不安だけど、食いしん坊だから大丈夫でしょう。きっと。

ふうたママさんへ♪
おいしかったー。まだ少しスコーンもジャムも残ってるの。
朝の私の楽しみです!
ふうたくん、ワンドッグおすすめだよー。
何もなければ、それで安心できるもんね!

*chocolat*さんへ♪
うちは5歳だから、やっぱり気になってたんですよね。
本当にワンドッグやってよかった。
若いうちは簡単な定期検診で大丈夫ですよ。
獣医さんと相談してみてねー。

はなわさびさんへ♪
ありがとうねー。
ラルフは私の顔をじっと見て色々考えてると思う。
感じ取ってるんだろうね。
ガンバリ屋さんです。
わたしも食べたくなってきたー。
寝よ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/561-a4a3a070

