1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バウイッターって何?

2010-11-17 (Wed) 11:45[ 編集 ]
今日は、昨日と打って変わって寒いなぁ。


さて、昨日はバウリンガルについて簡単に紹介したら、
いいかげんな説明に質問がバンバンきちゃいまして。。。
「ラルフのシッポ」炎上スレスレ!



マジ?


というのは冗談ですが、実際に質問をいただきましたので、
ちょっと補足説明なんぞしてみますね。
まず、このバウリンガルとツイッターの合体版は
「バウイッター」といいます。


Q.ワンちゃんが吠えて、翻訳された言葉は全部ツイッターに投稿されるの?

A.「投稿する」「もう一度録音する」という画面になって投稿したいかどうか選択できるよ。



Q.翻訳された言葉は合ってる?

A.私の個人的な感想ね。
「おー、すごい合ってるじゃん」&「え?それは違うでしょ」など
やっぱり飼い主さんが思っている通りの翻訳はされないかな。
でも、それはそれで楽しいよ。


Q.ウチのコ、めったに鳴かなんだけど。。。

A.ラルフも鳴かないようにしつけたので、家ではめったに鳴きませんでした。
しかし、ちびっ子ギャング・エスプリがやってきたとたん、
「ワン」はもちろんのこと、「キュンキュン」「ン~ア」「グルゥゥゥ」
など、たくさん鳴いてくれます。
それを真似てか、エスプリも「グルグル」鳴くようになっちゃったけどね。
でも、基本的にはあまり吠えてくれないので、ちょっと苦労してます。




で、鳴かないワンちゃんの場合、バウイッターをどうやって楽しむか。

辞書機能の中に「犬の道」というのがあって、犬の鳴きまねをした人間の音声を判断して、犬の気持ちとして変換して文字を表示してくれるんです。
その機能を使って楽しんじゃうのもよし。
(ちなみに、犬の道にしなくてもパパの声真似は犬として認識しましたヨ)

翻訳された言葉ではなくても、普通に投稿することもできるよ。
「愛犬としてつぶやく」「飼い主としてつぶやく」といった感じ。
ワンちゃんになりすまして、つぶやくのもおもしろいかなーって思ってます。

【訂正】
愛犬としてはテキスト入力が出来ないみたいです。
もし、ワンちゃんになりすましてつぶやくなら、
iPhoneでツイッターのアプリから、もしくはPCから
つぶやくしかないみたいです。



Q.ツイッターのアカウントはワンコだけでいいの?
A.バウイッターを楽しむには「飼い主さん」と「愛犬」の2つのアカウントが必要になります。
これがちょっと面倒かなって思いました。
どうやら愛犬が「さみしいワン」ってつぶやいたのに対し、
飼い主さんが「遊んで欲しいの?」ってな具合に会話を楽しむことができるというのが狙いのようですが、
目の前のワンちゃん相手に、わざわざツイッターでやらんでも、って思ったり。

他にも質問があればコメント欄に書き込んでくださいね。
わかる範囲でおこたえしますぞ。


早速、バウイッターではなく、ツイッター登録してくれたブロ友ちゃんもいます。
ありがとねー。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



ちなみに、飼い主としてnozもつぶやいてます。

http://twitter.com/noz2005
関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごいおもしろそー!!
バウイッターって言うんだっ(笑)
それってiphoneないとダメなんだよね?
アプリ機能だよね?私はただの携帯しか持ってないからなぁ・・・。
そういうのほしぃー!爆

ツイッター見てみまーすヾ(@^▽^@)ノ

おもしろそうですねー。
私、iphone欲しくなっちゃったー。
エスプリ君、夜食貰って喉が痛くなったとか、
面白いですー。
つぶやきもツイッターではやって無くって・・・
(他のSUSではつぶやいてるんだけど)
いろんな物が増えて、便利な世の中になりましたー。

あと、リンクの件アリガトウございます。
とっても嬉しかったデス。
どうぞヨロシクお願いします。
私の方もリンクさせていただいて
よろしいでしょうか?

バウイッターの事、いっぱい説明してくれて、
お疲れ様&ありがとうございます。

へぇ~、世の中進んでいるんだねぇ~!!
(昭和のオカン、再臨(笑))

確かに大多数のワンコは、目やしぐさ、
ワンコどうしならニオイなどでおしゃべりするから
声を拾うのは大変かもしれないなーと気付きました。
うちの子鳴かないといいましたが、実は、
外では威嚇吠えをします。なかなか治りません(涙)
バウイッター使ったら悪態ばかりになりそうで、
オソロシイ・・・(爆涙)

コメントありがとうございます!

スムチー母さんへ♪
さっそくフォローありがとうございました!
すごくうれしかった~☆彡
そうそう、iPhoneだけのアプリなのです。
ずっと前に、開発してるよ~ってニュースを聞いてから
どんなものか楽しみにしていたんです。
ツイッターもちょっと興味があったしね。
いいきっかけになりました。
これからも、どうぞよろしくです♪

ぷぷこどっぐさんへ♪
今は、ブログのサブ機能やSMSでもつぶやけますよね。
色々増えて、ちょっとついていけなさそうな私。
でもうまくやってみますです。
リンク、どうもありがとうです。早速入れさせていただきました。
こちらもリンクしていただけるとのこと。
光栄でございます。ありがとねー。

はなわさびさんへ♪
私も昭和のオカンだから、イマイチついていけてないけど、
なんとか時代の流れに乗ってみたよ。
バウイッターは関西弁でつぶやくこともできるんだよ。
ワルフのときは、きっと「アホちやうか、ボケー」
ってエスプリに突っ込んでるから、お楽しみに~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/539-ff8a3ad1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。