1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

大脱走。

2010-11-01 (Mon) 06:30[ 編集 ]
エスプリを迎えて3ヶ月が経ちました。

ボクに○○ができました。1

こんなに小さかった身体も大きくなり、
あどけなさが少しぬけ、スッとした顔に。。

大脱走。1


顔が伸びた分だけ、目が小さく見えます。


大脱走。2


立派に成長してくれていますが、
完璧な健康体とは言えません。

ガニ股で何してるかわかりますか?


大脱走。3


QQではありません。
この苦しそうな表情でおわかりの通り、
ケポッケポッて戻しちゃってるところです。


大脱走。4


頻度はだいぶ減りましたが、
空腹時などに胃液を戻しちゃいます。
この時は、寒かったのが原因と思われます。
私が厳しく叱ったときにも吐いちゃうことがあります。

小さな身体にもっと気を配らなくちゃいけませんね。

しかし、小さいとはいえ、ある事件がおきました。
「大脱走」ですよ。


ボクに○○ができました。3

こんなに小さい頃は、まさかこのサークルを越えて
外に出ようとは想像もつかなかった。

どうやって脱出しているのか未だに謎ですが、
2回ほど彼は脱走を試みました。

サークルに屋根を付けるべきかなぁ。


ねぇ、ラルフ。

大脱走。5


君のパピー期。
こんなに苦労したっけ。
忘れちゃったよね。

この3ヶ月で、たくさんのブロ友さんが増えました。
そして、以前からお付き合いいただいていたブロ友さんとも、
さらに仲良くしていただいてます。

これもラルフとエスプリのおかげだなぁ。
感謝しなくちゃ。



いつもポチッとありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

成長ですね♪

おぉ…キリッと男の子らしく成長中ですね♪
でも子犬の成長って本当に早いですよね。
気付いたらあれ…お兄ちゃんと大きさ変わらない…みたいな。
胃液はうちも次男が空腹時に時々吐きます。
明け方によく吐いていたので、病院で相談したところ
寝る前に小さなおやつかフード数粒をあげると良いそうですよ♪

…脱走…どうやってるのでしょう…
すごく気になります…!

お迎えして3ヶ月ですかぁ♪
一番上の写真のエスプリちゃん、ホントにあどけないゎo(〃^▽^〃)o
今は少し大人っぽくなりましたねっ♪
まだまだおチビなエスプリちゃん♪
だけど元気いっぱいでめんこいですー( ´艸`)
脱走しちゃうとことか北斗と被るとこがあって見てておもしろいし(笑)←オイッ。
きっとロッククライミングな感じでよじ登って脱走しちゃうんでしょうねー^^;汗
関節等気をつけてくださいねー。
地味にジャンプ力すごい北斗は股関節があまり良くなくてジャンプ禁止令が出たり、何年もサプリ飲んでたりします^^;汗

エスプリくんもあぁ見えて精神的にダメージを受け易いんですね。そんなとこもNERIと同じです。
NERIなんて図々しい性格してるんですけどね(汗)
気持ちが強い子だと勘違いして2年。最近寂しがりの甘えん坊だと確定いたしました。見かけで判断できませんね(笑)
サークルですが、屋根つけた方がいいかもですね。
JIROも小さい頃、上から脱走して以来屋根つけました*
ちなみにラルフくんもサークルで寝てますか?
どフリーですか?

エスプリくん、お迎え3ヶ月おめでとう☆
一番上の写真はと~ってもあどけないお顔がキュート(#^.^#)
だんだん成長してキリリとカッコ良いお兄ちゃんになって♪
今が一番成長して変わる時期だから、目を離せないですね(^^♪

サークルから脱走しちゃうエスプリくん!!
元気いっぱいで嬉しいけれど、脚が細いチワワちゃんだから心配になっちゃいますね(*_*)

りんごも明け方にお腹がすいてよく胃液を吐いちゃうんです((+_+))
なので、夜ゴハンを2回に分けるようにして
2回目のゴハンを少し遅い時間に与えるようにしたら
全く吐かなくなりました☆

これからもエスプリくんの成長、楽しみにしていま~す(^_-)-☆

コメントありがとうございます!

snowさんへ♪
なるほどー。数粒でも違うんですね。
うちは夕飯前が多いので、朝、出かける直前にあげてみよっと。
貴重な情報&アドバイス、ありがとうございました。

スムチー母さんへ♪
わたしも初めて脱走に気づいて、
すぐに北斗くんのことが思い浮かびましたよ。
あー、とうとうやられてしまったーって感じです。
着地が心配ですよね。いろいろ研究してみます。

JIROままさんへ♪
へええ。JIROちゃんも脱走してたんだ。
優等生の幼少期、なんだか微笑ましかったりするー。
今日、ペットショップで屋根探してきます。

りんごママ☆さんへ♪
それがですねー。いまごはんは3回に分けてるんです。
4回にするべきか検討中。
それから、脱走するのが困るというより
やっぱり着地や落下の心配ですよね。
最近はクッションをおくようにしました。
でも、屋根は必須な気がしてきたので、今日みてきまーす!
いろいろアドバイスありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/525-a9a02d45

