1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

一歩おとなに近づいたかな?

2010-10-14 (Thu) 00:00[ 編集 ]
エスプリ、もうすぐ5ヶ月。

毎日、この子に振り回されてます。

一歩おとなに近づいたかな?1

とにかくあま噛みがひどい。
歯がかゆい時期とはいえ、ちゃんとしつけしなきゃ。

一歩おとなに近づいたかな?2

つい2日ほど前、おもちゃに血の跡を発見。

もしや?と思って歯を見ると。。。

一歩おとなに近づいたかな?3

中央から2番目の歯が両方とも抜けてました。
でも、肝心の乳歯はどこへ???

飲み込んじゃったかなぁ。

一歩おとなに近づいたかな?5

そして、なんと2日後には次の歯が生えてるじゃないですか!
なんて成長が早いんでしょう。

一歩おとなに近づいたかな?6

無理矢理、口を開けさせてごめんね。

一歩おとなに近づいたかな?7

そして、最近のクセ。
自分を噛むこと。
手、足、しっぽ。
最初に気づいたのは、ラルフのごはん中。
ラルフが食べ終わってからエスプリにあげるんだけど、
やっぱり自分の番がくるまでストレスなのかな。
自分の手をしゃぶって待ってます。

同時に上げた方がいいのかなぁ。


さて、おとなに一歩近づいたエスプリ。
こんな物に興味があるそうで、、、



ビキニがお気に入り。
以前、なっちゃんからいただいたおもちゃ。
今はラルフと取り合い、大人気でーす。


一歩おとなに近づいたかな?8

まぁ、そうは言ってもまだまだ子供。

一歩おとなに近づいたかな?9


手のかかる時期、だいぶ続きそうです。




ママ、またボクが載ってないっす!
By ラルフ

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


ごめーん、ラルフ。
じゃ、この写真載せとくね。
先日、PCを買いに秋葉原へ行って、
「生メイド」を初めて見た私。
写真取らせてもらえば良かったー。
みんな個性的でかわいかったよ。

メイドッグ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

     2日で歯が生える。。。

    まさしくエイリアン♪♪♪

手がかかるくらいが一番可愛いっていいません?



ちょっと!
まだ子どもなのにビキニの良さが分かるの!?
エスプリくんは『イイ男』になっちゃうね♪

ラルフくんは『イイお父さん』とか?(^_^;)

うちもですー!

こんにちは!
エスプリ君順調に成長中ですね♪
ニコも自分を噛んでます。
主にシッポですが手とか足とかも…
服を着せていたら服のタグとかを噛んでいるので
出来るだけ着せたりガムを与えたりするのですが…。
ご飯待ちの間はどうしようもないですよねぇ。
良い解決方法が見つかればよいですね~。

コメントありがとうございます!

キュピ。さんへ♪
手がかかるほどカワイイ。
たしかにそうだわ。
だから、キュピ。さんちにお泊まり実行計画!
って、育児放棄?(笑)

やってぃさん♪
散歩してると、たいてい「親子ですか~?」って言われるよ。
めんどくさいから「そうです」って答えちゃおうかな。
いいお父さんなんですよーって(笑)

snowさんへ♪
ニコちゃん、お散歩デビューしたんですね!
木にバックで乗っちゃうところがサイコーでした。
やっぱりタグはワンズの心をわしづかみかぁ。
ラルフも昔はそうでした。
ゴハン待ちの秘訣があったら、おしえてくださーい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/511-619c2bad

