1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

それでも元気いっぱい!

2010-10-04 (Mon) 00:00[ 編集 ]
前回、エスプリのシャンプー&爪切りの続きです。


それでも元気いっぱい!1


エスプリのシャンプーをして数時間後。
病院へ連れてくることになってしまいました。


シャンプーのすすぎ残し。
そうです。皮膚が赤くなってしまったの。。。

それでも元気いっぱい!2

顔に水がかかるのを嫌がるエスプリ。
直接かけずに、スポンジに水を含ませてすすいだつもりだったけど、
かなり抵抗してたから、きれいにシャンプーが落ちなかったんだね。

ママ、失格だ。
病院で消毒液と抗生剤。そして胃薬もいただきました。
毎週きてるな、ここ。。。


それでも元気いっぱい!3

そして、爪切りも中途半端な証拠。
私の首もと見えますか?
見事に引っかかれたよ。

いまはカサブタ状態。
ま、これくらいはバツとして受けなければ。

これからは、どんなに抵抗しても
すすぐのだけは、丁寧にやろう!と反省中です。


さて、それでもエスプリは元気いっぱい。
今日は1日いいお天気で、散歩日和。

それでも元気いっぱい!4

イチョウの公園もだいぶ色づいてきた秋のお散歩。

それでも元気いっぱい!5


エスプリもだいぶ成長しました。
抱っこをせがむことなく、ラルフと一緒に走ります。


それでも元気いっぱい!6


ときには、バッグにインいちゃうけどね。


それでも元気いっぱい!7

日中は半袖が調度いいくらいの暑さ。
水分補給も忘れずに。

それでも元気いっぱい!8


さ、準備はいいかな?
公園をはしごしますよー。


それでも元気いっぱい!9


暑くもなく寒くもなく。
ベストコンディションの2人。


それでも元気いっぱい!10


そして、次の公園へ向かう途中、
とってもステキなことがありました。

この日曜日をとっても楽しくしてくれた人物。

それは。。。
いつも遊んでくれる小学生のお友達!
この先がもっともっと長いので、今日はここまで!

明日のアップまでまってね♪



もっともっとenjoy散歩!
ポチッと応援ありがとー。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

エスプリちゃん、皮膚ちょい赤くなってるの写真でもわかりますゎ。
シャンプーの洗い残しかぁー。刺激が少し強めだったのかなぁ?それともエスプリちゃん皮膚弱めなのかなぁ?
次からはちゃんと洗ってもらってねー☆
そういう私もテキトーだから洗い残しとか絶対ありそうだなぁ(汗)
気をつけよう。。。

爪も見事に引っ掛かれてますね(ノノ><)ノノ
爪切りも少しづつ慣れてもらわなきゃねっ♪

でも公園では楽しそうヾ(@^▽^@)ノワーイ
思いっきり走れてよかったね♪
今時期はお外で遊ぶのには最高ですよね( ´艸`)

nozさん、こんにちは。

エスプリ君、敏感肌?
…って、まだパピーちゃんなんだよね^^;
すごくしっかりしてるから、すっかり成犬のつもりしちゃってるけど
実はまだ5ヶ月にも満たないんですね。

爪切りも少しずつ慣れてくるんじゃないかな?
繰り返し諦めずに続けることも大切だけど
プロにお任せ!ってのもアリだと 私は思います^^;

公園でエスプリ君と一緒に走るラルフ君が
弟を見守る優しい兄の姿になってますよ!!
くわぁーっ!!羨ましい!!!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/505-194bf31a

