1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くっさくさプリプリ。

2010-10-03 (Sun) 00:00[ 編集 ]
まったり土曜日。

くっさくさプリプリ。1

貴重な日向を奪い合い。



勝敗は?

くっさくさプリプリ。2

やっぱりね。

心優しいラルフが譲って上げているのか。
それとも、
気の強いエスプリが力づくで奪うのか。


こんなに広いラグがあるのに、
やっぱりワンコは日向が大好き。
ベスポジを逃しません。

ブロ友さんのお宅でもよく見られる光景ですよね。


しかし、そんな余裕をかましているエスプリ。
実はくっさくさ。

PPとドッグフードの香りがブゥ~ン。


今日は暖かいから。。。

くっさくさプリプリ。3

シャンプーです!

しかし、シャンプー嫌いのエスプリ。
暴れる暴れる。
わたし、びっちょびちょ。
めっちゃ疲れるぅ。


お疲れついでに、爪切りもがんばっちゃお。

くっさくさプリプリ。4

コレ。ラルフをお迎えしたときに買って以来、
まったくと言っていいほど使っていない。
だって、ラルフの拒否りかたは半端じゃないんだもん。。。

ずっとトリマーさん任せです。

しかし、エスプリの爪切りは、
せっかく病院で教えてもらったんだから、
しっかり成果を出さなくちゃ。

時間をかけて、なんとかエスプリの爪切り終了。

そして、フッと隣で見守ってくれていたラルフに目を向けると。。。

くっさくさプリプリ。5

マジで泣いてる!
この写真は加工してあるんだけどね。
ホントに、ラグにポタリと涙のシミが出来てたの。


ってか、ラルフが切らせてくれなかったんでしょ。
じゃ、やってみようか?

と、いざ爪を切ってみると、


くっさくさプリプリ。6

なんとも立派な爪。

エスプリの爪がシャーペンの芯とすると、
ラルフの爪はマッキーの極太。

もちろん、色は黒。

マッキー



てな冗談を言ってたら、この後大変なことに。。。

くっさくさプリプリ。7

また、ここへ来ることになってしまいました。。。
ごめーん。エスプリ。



続きはまた明日。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

JIROがさせてくれなくてNERIの時気をつけたのが
私は耳掃除です。JIROはトリミングまかせ***
何かあるもんですよねぇ~
爪切りですが、太い爪なんかは少しずつ削るように短くしていくとやり易いことに気づきました。
思いっきりバシンは抵抗あるみたいです。
ケアって嫌がるくせに、コミュニケーションは欲しがりますよね。
ラルフくんの涙わかる気がします。

え?
最後の写真って病院ですか??
めっちゃ気になるんですけど(;-ω-)ゞ
爪切りうちも大嫌いです!!

こんばんは★
たんじょうびのティグにおめでとうってコメントしてくれて、ありがとうございます。
いま、たんじょう会が終わって、ぼくは、ブログをかいて、寝るところでしたが、nozさんのコメントを見つけて、すっごくうれしかったです。ティグにも、伝えました♪
いつも、いつも近くにnozさんと、ラルフ君とエスプリくんがいるみたいです。本当に、いつもありがとうございます!!
で、エスプリくんがどうしたのか、心配です。また、様子を見に来ますね。

コメントありがとうございます!

JIROままさんへ♪
ラルフも少しずつでもいいから慣れてもらおうかと思います。
私も段々上達できるといいのですが。。。
ヤスリのみで切らない方法もありかも。
色々トライしてみます!

星空月子さんへ♪
はい。正解です。
最近、毎週病院。。。
今回は私の責任だわ。
カンペキ、覚えられてまふ。

ティグ兄へ♪
こちらこそ、いつもコメントありがとね。
今日は兄ちゃんと同じ歳くらいの子と遊んだよ。
明日アップするからまた見に来てねー


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/504-b9d5ebd4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。