1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

中秋の名月といえば。。。

2010-09-22 (Wed) 23:50[ 編集 ]
今日は中秋の名月。

あいにく、雨の予報できれいな満月は期待できないな。

中秋の名月といえば。。。1

そう思ってたけど、
雲の切れ間からきれいな満月。

なんとか写真に撮れました。
うさぎさん、見える?


で、月見と言えば。。。

中秋の名月といえば。。。2


「月見バーガー」と言いたいところですが、
今は「たまごダブルマック」なんだよね。

なんともジャンキーな夕飯でした。



今夜は雨の予報だけど、
なんだかとても静かな夜。
いい風も入ってきて、
ぼんやりといろいろな思いを巡らせる。


そういえば、エスプリを迎えることを決めてから
我が家は大騒ぎだったっけ。

中秋の名月といえば。。。3

まず、ラルフがエスプリに慣れるまで
別々の部屋で寝かせなくちゃ。

というわけで、我が家はかなりの模様替えを強いられました。
結果的に、あまり使っていないソファーも処分することに。
もちろん、リサイクルです。



お世話になったソファーと記念撮影。

中秋の名月といえば。。。4

ラルフ、いい顔してるね。

じゃ、もう一枚いこうか。

中秋の名月といえば。。。5

パパ、気合い入れ過ぎ。


一番、ソファーを使っていたのは
間違いなくラルフ。

中秋の名月といえば。。。6

大好きな「喜びの舞」もできなくなっちゃうね。
そのうち、座椅子を買って上げようか。


そして、ラルフはこのころ何も知らなかった。

中秋の名月といえば。。。7

こんなチビ助が我が家にやってくるとは。


2回目のワクチンが終わってからのお迎えとなり、
2週間ほどショップでお預かりの状態。

中秋の名月といえば。。。8

会いに行ける日は、なるべくエスプリに会いに行ったっけ。

そして、日に日に元気になるエスプリを見て、
ちゃんとしつけできるか不安になったり。

中秋の名月といえば。。。9

ラルフと仲良くできるかどうか。
ラルフのストレスにならないか。
ラルフは喜んでくれるのか。


とっても複雑な気持ちでした。


思えばこれは2ヶ月前のこと。
ずーっと前のことのような気がする。

毎日たくさんの変化があって、成長があって。
2人の距離が一歩一歩近くなった。


「あのとき、決断して良かった」

そう、満月につぶやいてみました。



いつも応援ありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

気持ちよくわかります!
JIROの為っていう気持ちもありつつ、NERIを迎えたとこあるのに、JIROが嫌な思いしたらどうしようって・・・
結果的に、NERIがしつこくてJIROがイライラしてる時もあるけど、仲良く遊んでる姿を見るとそれは犬同士しかできないことなので、良かったな☆って思います。
まぁ、ほとんど迷惑そうですけど*
ラルフくんはどんな感じですか?
エスプリくんの事もう受け入れられたのかな?

エスプリ君、ちっちゃ~い!
そうですよね、迎える時の不安ってありますよね。
でも今は、いいお兄ちゃん?って感じですね。
これからも仲良くやっていって欲しいですね。(*^_^*)

コメントありがとうございます。


JIROままさん♪
ラルフは、まだまだですね。
エスプリがちょっかい出しても、たいてい怒ってますから。
そう、ワルフ対エスプリのような感じ。
この先、ちょっと不安ですが、仲良く遊べる日もあるようなので、
見守ってみたいと思います!

星空月子さん♪
お兄ちゃんと言えるほど、まだ貫禄はないかなー。
いまだに、上下関係がエスプリにわかってもらえてないようで、
ちょっと困る時があります。
うーん。教育って難しい。でも、がんばりますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/496-f8adb674

