1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

豪雨な旅行。

2008-06-22 (Sun) 23:59[ 編集 ]
豪雨な旅行1



週末の豪雨の中、千葉へ旅行してきました。
はい、「雨女」改め、「豪雨女」のnozです。

家を出たときは、曇り空からも晴れ間が見えていたんだけど、
目的地に着くにつれ、次第に空が暗くなり、ワイパー全開。
ごめんね~、パパ&ラルフ
上の写真は途中で寄ったサービスエリアでの写真。
この辺りまでは良かったんだけどな~。


時々散歩する洞峰公園を通り過ぎたときのラルフのテンションは最高潮。
「ちょっとー、どうして公園行かないの!」
って感じで、文字通りキャーキャー叫んでた。

それからテンション下がっちゃったかな~。



さて、お泊まりしたのは「しぶごえ館山弐号館」。


豪雨な旅行2



ワンコ連れ100%のお宿かな。
たくさんのかわいいワンちゃんたちがお泊まりにきてました。

ここはお部屋から海岸へそのままお散歩に行けるから、
海が大好きなラルフにとって最適!と思って決めたんだけど~。

荒れた海へ雨の中行く訳にも行かず…
小振りになったとき、ちょろっと覗きにいく程度で終わってしまった。

でもね、お料理は最高でしたよ。
地元で取れたお魚をふんだんに使ったステキな和食をいただきました。



豪雨な旅行3




舟盛りはオプション。
どれも新鮮でパクパクと食べちゃいました。


そして、ラルフにもごちそうを用意。


豪雨な旅行4




ワンコ用のお寿司。
たまご・鶏肉・カボチャがマッシュポテトのシャリの上にのってるの。
写真はブレちゃって見えにくいけど、おいしそうでしょ。
基本的にイモ系が大好きなラルフは、かなりツボにはまった様子。
ヨダレベトベトで食べてました。
また食べさせてあげたいな。
私が作るしかないよね…


お食事も済んで、さてお部屋に戻ろうかと思った瞬間。
パッと食堂が停電状態に。
豪雨のせい?っと思ったらサプライズ。


しぶごえさんから、ラルフに誕生日のケーキを用意してくれていたんです!
そう、実は6月26日に3歳の誕生日を迎えるラルフ。
それをお祝いしたくて、今回の旅行を計画したの。

でも、雨で楽しい思いはさせてあげられないな~とガッカリしていたのに、
こ~んなステキなプレゼントをいただきました。


豪雨な旅行5



ラルフの代わりにロウソクの火を吹き消しました。
他のお客さんからも祝福されて、ホントに良かったね。

でもラルフに取って一番嬉しかったのはロールケーキかな?
お寿司でお腹いっぱいのはずのラルフ。
さすが甘いものは別腹。
ん~、ラルフの胃袋は底なしかもしれない。

スタッフのお姉さんに、ケーキを食べさせてもらいました。






もちろん、得意の「うなずき」を披露。

しぶごえさん、本当にありがとうございました。

深夜、すさまじい雨音でなかなか眠れずにいると、
遠くから警報が聞こえてきて、ちょっとコワかった。
ラルフも熟睡できなかった様子。


翌日も大雨。
仕方がなく、まっすぐ帰ってきました。


旅行というより、おいしいごはんを食べに、長距離ドライブした感じ。

パパ、運転おつかれさまでした。

今日は3人ともぐっすりだと思いま~す。





コメレス、ちょっと遅れてます。ごめんね!



ポチ、ポチッと2押し、お願いします。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます!



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

おかえり~(∇^〃)
家族で楽しい旅ができて良かったね!!
素敵なお宿で料理もおいしそ~。
サプライズ、ホンマ、粋な事してくれる♪
自分の事よりもさぁ、我が子にこんな事されると感激だよね~。

あ、天気は・・まぁ、いいんじゃないのぉ(笑
パパも多少は予測してたでしょ。なんちゃって~。フフフ。

楽しい余韻に浸りながら、ラルフくんとノンビリ休んでねv

ラルフ君もうすぐお誕生日なんですね♪
ちょっと早めのケーキ良かったね~!

それにしてもいい感じのお店ですね!私、千葉県民ですけど・・知らないなぁ・・。どこにあるんだろ?

素敵~♪
いい感じのお宿ですねっ>▼<
ラルフ君もうすぐお誕生日なんですか^^
ちょっと早いけどおめでとうデス>▼<♪
お食事もケーキもとってもおいしそうでラルフ君よかったね~@>▽<
週末、注意報とか出ててヤバかったですよね(T0T)
でもでも皆でお誕生日旅行だなんていいなぁ~^^♪

お返事です♪

♪emiさんへ♪

ホンマにemiさんに一緒に来てもらえばよかったわ。
そしたら晴れたよ、きっと。
でも、ケーキは嬉しかったな。
そうそう、「キョナン」通ったよ!
地理は難しいね~

♪りょうさんへ♪
宿の名前を正確にアップしてなかったわ。
館山にあるんだよ。千倉にも別館があるって。
お天気だったら最高のロケーションだよ~

♪みぃさんへ♪
ありがとうございます。
前回の旅行も雨だったんですよ。
でもこんな豪雨じゃなかったのに。。。
段々ひどくなってるかも~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/49-55ae72f1

