1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

エスプリの里帰り。

2010-08-14 (Sat) 23:24[ 編集 ]
どーも。ラルフです。
みなさん、お盆休みはどうしてるっすか?

パパとママは里帰りをしないけど
エスプリが里帰りするんだ。


エスプリの里帰り3

別に帰ってこなくてもいいっすよ。


エスプリの里帰り1


コイツはどこに連れて行かれるか分からず
不安そうな顔してるな。

まぁ、1週間でも2週間でも3ヶ月でも
ゆっくりしてきなよ。

その間、ボクはママとまったり過ごしてるからさ。

これで、夜もグッスリ眠れるな。

あ~、お盆休みっていいもんっすね。



って、思って喜んでたら。。。


エスプリの里帰り6


ママがエスプリを連れてすぐに帰ってきちゃった。

え? 病院に行ってたの?

よく聞けば、ペットショップ併設の病院に
エスプリを連れて行ってたんだって。

だまされた。
そんなの里帰りって言わないっすよ。


エスプリの里帰り2


そういえば、ママが言ってたっす。
エスプリの頭と股のところに吹き出物ができてるって。


エスプリの里帰り4


この時期は暑いから、皮膚も炎症しやすいみたいだよ。
しかも、コイツはPPがちゃんとできないときがあるから、
お股にPPがかかって、菌が繁殖しちゃったりする。
頭のおできは、エサがついたままだったかもって。


エスプリの里帰り5


まったく、きったないなぁ。
ボクがペロペロきれいにしてやるかな。


ン~。でも、それはママの仕事だ。

じゃ、ママ。よろしくね。




はいはい。わかりましたよ。
病院に行ってビックリ!
エスプリの体重100グラム減って
たったの700グラムに!
この子は基準の量より多く食べさせた方がいいとのこと。
おできは消毒処置をしてもらい
抗生剤と胃腸の薬をもらってきました。
まだシャンプーできないから
毎日、蒸しタオルで拭いてあげることにしました。
すぐに治りそうです。ご心配なく~

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

ラルフ君、短い夏休みでしたね~(^^)
でも何の間の言ってもエスプリ君が居なくなると寂しいンじゃないの♪

エスプリ君は毎日、マッチョなラルフ兄ちゃんと一緒だから
代謝が激しいんでしょうかね。

大事じゃなくてよかったですね。

ラルフ君残念だったね~
でも長い事エスプリ君が居なくなっちゃったらきっと寂しいと思うわぁ~
だってもう家族だからね!

今年は猛暑だから菌も繁殖しやすいんでしょうね。
すぐに治りそうということで安心しました!

応援ポチ☆

nozさん、こんにちは^^

エスプリ君、すぐに治りそうで良かった~o(^-^)o
パピー時代は結構病院のお世話になりますよね^^;
ましてやこの暑さですから…。

成長と共に、お兄ちゃん(ラルフ君)のような
たくましいチワになるよ。ね?ラルフ君d(^^*)

成長期なのに100gも減っちゃったんですね。
食べても食べても太らないタイプだ。うらやましい~~
エスプリくんは、スムースの名に恥じないくらい毛がスムースだから、皮膚に直接あたって出来物できやすいのかもしれないですね。
ラルフくんも、JIROも毛長いほうのスムースだから♪

ついにPCやばし***

こんにちは~
ご無沙汰しちゃってまあ~す。

家族も増えたってことで楽しそうですね。
ラルフくんと性格は対照的??
でも、ラルたんはいいおにいちゃんになりそうだぁ。

エスプリくんすぐに治るらしいので安心しました。

同じ4人家族としてこれからも(=´ー`)ノ ヨロシク

こんにちは♪エスプリくん、小さいのに、体重が減るなんて、夏ばてかな??ティグも少しやせたらいいのに・・・
焼肉、もちろんカルビだいすき!。それから、タン塩とたまごクッパ♪ぼくは、じいじが上カルビを頼んでくれると、うれしくて「上カル祭りだ~」と言ってはしゃぎます。エヘヘ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/467-f9cd52f5

