1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラルレポ ~その2~ エスプリ、名前の由来は???

2010-08-06 (Fri) 21:03[ 編集 ]
どーもです。ラルフです。

なんか、最近眠くて眠くて。

あいつが来る前は、毎朝4時半にお腹が空くから
ママのお腹や顔に乗っかって起こすんだけどさ。

最近、目覚ましが鳴るまで、目が覚めないっす。

それも全部、こいつのせいだよ。


エスプリの特徴1



さて、エスプリの報告、第2弾を始めます。

今回は「エスプリの名前の由来」っす。

「エスプリ」とはフランス語で「元気」とか「魂」って意味。

「Esprit」と書いて「エスプリ」。

パパが考えてたよ。パパはフランス語、話せるの?

おっとり顔のくせに、すばしっこくて元気なんだ。

だから「エスプリ」。いい名前付けてもらったな。


エスプリの特徴2


この前、ママがエスプリを見て

「この頭のシワがかわいいよねー」と言った。


エスプリの特徴3


そしたらパパが

「ブッチャーみたいだ。

じゃあ、正式な名前は『エスプリット・ブッチャー』だ」

そう言って、パパとママは大笑いしてた。

ボクは意味が分かんないっす。


エスプリの特徴4


こうして見ると、身体の割に足が大きい。

これはボクの小さな頃にそっくりなんだって。

コイツも大きくなるのかなぁ。


エスプリの特徴5



とりあえず、態度がデカイってのは間違いないな。



エスプリの特徴6



エスプリは、2010年5月16日生まれ。

もうそろそろ、3ヶ月。

トイレはちゃんとできるけど、うれしょんするんだ。

プププー。ボクはしたことないぞ。


ママ! だからボクをエスプリと一緒にしないでよ。





ちなみに、パパはフランス語なんて話せませんよ。
レポ終了して、グッタリ寝ているラルフにポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

エスプリ君、いい名前をつけてもらったね♪
我家のロロお嬢も嬉ションしちゃうんですよ(笑)
でもそんなところも可愛いんですけどね。

ラルフ君、これから可愛い弟に色々教えてあげなくっちゃね★

また、レポ楽しみにしてますよ。

nozさん、ラルフ君、エスプリ君。こんにちは。
お中元届いてよかったです♪nozさんとラルフ君には本当に、仲良くしていただいて、感謝しているので・・・・エスプリくんってすごくいい名前ですね。かっこいい~。そして、エスプリくんのことをラルフ君が報告しているところが、すごくおもしろいです。ラルフ君も、ぼくと同じこと考えてるんだなって笑っちゃいます。弟ってヤツは、後から来たくせにとっても態度がでっかくって、ぼくの家でも、ティグが中心になってます・・・
小さい時のティグにそっくりなエスプリくん。大きくなるのが楽しみです。

nozさん、おはようございます。

ふうたの誕生日にコメントいただき
ありがとうございました^^


エスプリ君の名前には、そう言う意味があったんですね^^;
響きもステキだけど、意味も最高♪

ラルフ君は、エスプリ君のお陰で 寝不足なのね^^;
やっぱり、慣れるまでの間はいろいろあるんでしょうね?
一緒に生活していくためには、必ず通る道…。

私は今のリズムに満足しきっているので、
もう1チーお迎えする事を躊躇しています。
ワン同士仲良くしている姿は微笑ましいですが、
何せ、ワン見知り&人見知りなふうたですから…。

ラルフ君とエスプリ君の日々を時折見せていただいて
ニヤニヤする事にしまーす(*^-^*)

ラルフ君、寝不足はお昼寝でカバーしてね(ゝω・)

エスプリ~♪ひょ~、いつの間にこんなに可愛い家族が増えていたのね!
かわいいかわいい!耳ピンなところがテンの小さい時に良く似てるなぁ。かわいいなぁ。いいなぁ。
これからエスプリちゃん&ラルフちゃんの活躍楽しみにしてます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/462-055066e7

