1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラルフが絵本になりました。

2010-06-13 (Sun) 23:01[ 編集 ]
前記事の「きのこの山」vs. 「たけのこの里」。
結果は~

きのこ派が1票!
たけのこ派が6票!
どちらも大好き派が1票!

AKB48総選挙みたいな大逆転もなく、
たけのこ大人気でした。

みなさん、楽しいコメントありがとね♪



さてと。今日の話題。


昨日、ある人のオススメである本が読みたくて
図書館へ行ったんだけど、貸し出し中。。。

その本は、予約して後日借りることに。
そんでもって、以前から気になっていた絵本を借りてきたの。


ラルフが絵本になりました1


そう。ラルフが主人公の絵本だよ。


ラルフが絵本になりました2


やっぱり自分が主人公の絵本は内容が気になるよね。


このラルフって子は、やんちゃな子で、

いたずらが大好きなの。


ラルフが絵本になりました3


ある日、家族で見に行ったサーカスの綱渡りの人を、
ラルフは空中ブランコに乗って蹴っ飛ばしちゃったりね。


ラルフが絵本になりました4


食事中のテーブルに「犬神家の一族」しちゃったりね。


ラルフが絵本になりました5


とにかくヒドいネコのお話。


ラルフが絵本になりました6


表紙の絵は、飼い主の女の子の人形を笑いながら分解してるし。
とにかく「あくたれラルフ」は、恐ろしいネコちゃん。

それでも飼い主の女の子は、ラルフが大好きなんだよね。

そんな「あくたれラルフ」も、ひとりぼっちになって改心するの。

ジャック・ガントス 作
ニコール・ルーベル 絵

「あくたれラルフ」

アメリカの絵本です。


久しぶりに絵本を読んだけど、たまにはいいね。


で、残念ながら我が家のラルフくんは、
まだまだ「あくたれ度」が低いため、
絵本になるには10年早かったとさ。


「新参者」の原作者。東野圭吾も絵本書いてる知ってた?
「サンタのおばさん」借りてきたから、明日読んでみよ。
絵は違う人よ。


今日もお願いします! ポチッとね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


おまけ。


今日、日本舞踊を見てきました。

ラルフが絵本になりました7


この3人、私のいとこ。

え? 2人でしょ?

違うのよ~。右側に黒子がいるでしょ。

3人兄弟で舞台の最後を締めくくりました。

ちょっとカンドーしちゃった。


ラルフが絵本になりました8


日舞に興味のある人がいらっしゃったら、

メールでもコメントでもご一報を♪



関連記事
スポンサーサイト

コメント

ネコのラルフスゴイですね~(@_@;)
でもどんな「あくたれ」になっても、
タロもハナコも好きだろうな~♪

ちなみに「みずたまのチワワ」が図書館にあったら見てみてください。
チワワ飼いは胸キュンかと思います♪

日舞ステキですね!!
歌舞伎とか見るの大好きです。

     あくたれ。。。凄す。。。

    ラルフ。。。同じname。。。

    ドンマイラルたん!!!

  性格似てないからねぇぇぇ☆☆☆

    日本舞踊に親戚か。。。

        凄す。。。

ありがとう。

昨日はありがとう。
久しぶりに会えて嬉しかったよ。
写真まで載せて貰って恐縮です…。
またおいで!

絵本っていいですよね~☆
説明が少ないから、いろいろ想像できます。
あくたれ猫さんは、きっと普通の猫なんだろうな~
でも飼い主の子からみるとあくたれに見える。
で、怒られて(ひとりぼっちになって)「これはやっちゃダメなんだな」って覚える。
猫のしつけから学ぶみたいな・・・とそこまで想像しました(笑)
東野圭吾さんの絵本の感想待ってま~す☆

「あくたれラルフ」・・・すごいタイトル・・・
でもラルたん、『ワルフ』に変身したら、
ちょっとは張り合えたりして。

子供の時に「のねずみラルフの冒険」という本を
持っていたような気がします。(記憶曖昧)
ラルたんを知った時、そういえばと思い出しました。
お話しの内容は・・・ ねずみ君の冒険・・・
すみません、覚えていません。
ただ、ピーナツバターのサンドイッチという言葉が
出てきて、食べてみたいなーと思ったことだけ、
印象に残っていました。

たけのこの里に私も1票。
でも、本当はパイの実が好き♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/449-ad775ccc

