1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラルフ、出血!

2010-06-06 (Sun) 01:06[ 編集 ]
*** 予告していた『ラルフのデート。番外編』は急遽変更し ***
***       今日の出来事をアップします       ***
***    楽しみにしていたみなさん、ごめんなさいね   ***


ラルフ、出血!


今日は朝からカミナリが鳴っていたけど、
午後からスッキリ晴れてお散歩日和に。。。


ラルフ、出血2


いつもの公園でおねだりラルフ。





最近、「待て」が長時間&長距離できるようになったの。

それは、ごほうびがあるから。

おやつのためなら、なんだってやりますよ。


ラルフ、出血3


目が飛び出ちゃうくらい、うれしいんだよね。

ごほうび。

ラルフ、出血4


この後も広いグラウンド借り切り状態で

たっくさん走ってご機嫌に帰ってきたラルフ。



ところが!



なぜか前足をペロペロし続けてるの。

どうした? まだ足汚れてる?

なんて言って、よく見てみると。。。

爪の生え際から血が出てる!


ラルフ、出血5


急遽、病院へ!


ラルフ、出血6


車で移動している間もずっと舐めてる。


病院に着いた頃は、血は少し止まってきたみたい。


ラルフ、出血7


原因はよくわからないんだけど、

グラウンドの草がボウボウで、固い葉っぱが多かった気がする。

もっと気を使ってあげればよかったな。


先生に見てもらった結果、


爪の生え際の皮膚が赤く腫れてるので、

爪がどこかに引っかかったか、異物が入ってしまったか?



ラルフは薬を塗っても舐めてしまうので飲み薬で炎症を抑える。

中に異物が入ったままかどうかは、現段階ではわからないので、

3日様子を見て、それでも赤く腫れていたら中を見るしかない。


とのことでした。


とりあえず、今日は浸透の早い薬を塗ってもらったよ。

しばらくは手を舐めないようにガッシリ抱っこ。

ラルフ、出血8


すごい反抗的な顔。。。


ラルフ、出血9


ラルフがそれほど痛みを感じてないみたいだから、

舐めることも、それほどなさそうで安心。


早く腫れがひきますように。。。




今は、ぐっすり眠ってます。
ご安心を♪

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
ラルフ君あんなに離れても待てが出来るなんてすごーい!
うちのはちょっと離れるとすぐ着いてきちゃいます。

足大丈夫ですかぁ?
地面の小さな異物でもワンコにとっては凶器になっちゃうから…私も気をつけなくっちゃ!
ラルフ君が痛がってないみたいでよかったです。
早く腫れが引きますように☆

こんにちは。
ラルたん、大丈夫かな?。
お大事にね。

タイトルにびっくりして、飛んできちゃったよ~!
クリック、めちゃめちゃ早かった!!!!

腫れ、はやくひくといいね!!!

うちも、ももかは結構走らせてるコト多いから、気をつけなくっちゃ。

ラルフくん怪我大丈夫かなぁ~?
JIROも足の爪が折れて、大騒ぎしたことありますが
あまり痛がりませんでした。
我慢強いですよね~!

うちのナナちゃんは世界に一匹の        
「雑種」のため強い子です!!!

ラルたん大変でしたねぇぇぇ。。。

気をつけてねん☆☆☆

こんにちは。

ラルたん、なが~いマテ!が出来るんだね。
集中力がすばらしいわ♪

『出血!』…ビックリしちゃった。
爪の生え際の出血、ふうたもありました。
爪が剥がれちゃうのかと心配したけど、
今はもう大丈夫です。

でもね…大好きなお友達のストーカーになったり、
はしゃぎすぎるとうっすら滲みます。
嬉しくて、力が入っちゃうんだろうね^^;

お大事にしてください。

ラルフくん、足は大丈夫ですか?
びっくりしましたね~。
お大事にしてください☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/446-e403e9bf

