1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

地球、月、そして金星。

2010-05-25 (Tue) 20:38[ 編集 ]
夕方の散歩の帰り道。

とっても空がきれいだったからパチリ。


地球、月、そして金星1


こんな夕暮れ時や朝日が昇る瞬間って、
地球の丸さを感じるよね。


地球、月、そして金星2


一枚目の写真の左側に、小さな白い点が見えるかな。

アップでも撮ってみたよ。

これ、三日月と一番星。

一番星って「金星」なんだよね。


地球、月、そして金星3


この前、打ち上げされたロケットに搭載された衛星、

金星探査機「あかつき」は、ここまで行くんだ。

なんだか、自分はちっぽけだなぁ。


地球、月、そして金星4


ラルフはもっとちっぽけだなぁ。





でも、私にとって、ラルフは一番大きな存在だよ。

いつもポチッとありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ





関連記事
スポンサーサイト

コメント

nozさん、ラルフくん、こんばんは!!
お久しぶりです。
夕暮れ時の色って何ともいえないいい色ですよね。
私も大好きな時間です。
見えます、一番星!!
子供の頃、『一番星見つけた!!』って言いながら探していたのを思い出しました。

お久しぶりです。ラルフちゃんと青空って誰よりも
お似合いな気がします。空を見上げると私も思います。
今日のママさんのブログ、心に届きました~

綺麗な空ですな~!!
ロケットもかっこいい!!
近所にロケットがあるなんて・・・小学生男子だったら胸が躍るだろうね!笑

こんばんは。
夕日の赤と青い空のグラデーションきれい♪
ホント、地球って丸いんですね。

近くにロケットがあるんですね!
こんな近くにあるものが金星までいくって何だか不思議ですね。

金星とか火星は、ほかの星々より強く輝いているけど、
これらは太陽の光を受けて輝いているんですよね。
なんてスゴイんだ太陽!ビバ太陽!!

・・・なーんて。素直に今見えている金星の美しさを
愛でるnozさんに比べて、なんてあまのじゃくな
私なんでしょう。ラルたんよりちっけーですよ・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/440-a0839af0

