1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

開花宣言!

2010-03-21 (Sun) 23:13[ 編集 ]
ついにピンクの花が開花しました!


開花宣言!1


桜? 梅?


開花宣言2


いいえ、桃が開花したんです。

茨城県古河市で行われた
「古河桃まつり」に行ってきました。
3月20日土曜日はお祭りの初日とあって大賑わい。


開花宣言3


桃と言えば、ひな祭りの頃の3月初旬が見ごろのイメージ。
しかし、ここではこんなにたくさんの3月下旬に咲いてるの。
ここは日本一の花桃の里で、桃の木の数、なんと2000本!


開花宣言4


お弁当持ってくれば良かったね~。
平日は毎日お弁当作ってるから、今日はお休みしちゃった。


開花宣言5


古河総合公園の一部が桃の里になっていて、
その他にも梅が咲いているところがあったよ。


開花宣言6


スイセンもきれいに咲いてる。


開花宣言7


熱気球の体験搭乗があったりして、とってもにぎやか。


そして、桃の木の間に不思議な空間。。。

開花宣言8


なんだか神秘的でしょ?


開花宣言9


ところが、このウネウネ曲がった木は、子供たちに大人気。
絶好の木登りスポットになってたよ。
ラルフも一緒に遊びたそう。



開花宣言10


普段、パパと歩くと固まっちゃうラルフも、
こんなにご機嫌に走り回ってました。

楽しかったねー。
パパ、運転おつかれさまでした。ありがとう。


今日はスゴい風だったけど、桃の花大丈夫だったかな。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わぁ♪キレイですね~。桃ですか♪
気分が春色になりました~。
こっちも早く雪が溶けて、暖かくなってほしいものです。

もうすっかり春なのね。
桃の花綺麗~!!
桜は来週あたり開花かな?
ラルフ君、今度は桜のお花見だね♪

ラルフちゃんこんにちは。
開花宣言~ですね。
沢山の春を感じられました。
ママさんにとっても素敵な春に
なりますよ、きっと。

ラルフくん、本当に楽しそうですね!
前回の動画もそうですが、無邪気な感じがとても
愛しいです。

桃キレイですね~♪
今まで桜を見ないと「春」を感じませんでしたが、
今年はやけに何を見ても「春」を感じます。
花だけじゃなくて、草でも♪
歳とった…じゃなくて、大人になったのかな??

桃の花の濃いピンク色ってカワイイですよねー!
こんなにたくさん咲いて、さぞウツクチイ~んだろうな。
近所にこんなとこあったら行きたいよー!

テンプレのラルたん、海の男やぁ!!かっこいい!!
BGM:うーみよー、オレのうーみよー!byゆうぞう・かやま

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/425-1c0372c7

