1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手編みのセーター。

2010-01-24 (Sun) 23:52[ 編集 ]
手編みのセーター1


今日はいい天気でしたね~
最近、暖かくなったと思えば急に寒くなったり。。。
体調を崩しやすいので、気をつけなくちゃ。


手編みのセーター2



さて、先週は針と糸、毛糸と棒を触りっぱなしでした。


手編みのセーター3


まずは、ラルフに手編みのセータを編んだよ。
むか~し、昔。私が学生だったころ、よく好きな人にセータを編んだな。

すっかり編み方を忘れてしまったので、これは練習用なの。
だからよく見るとヒドいのよ。あんまりじっと見ないで。。。


手編みのセーター4


あ、ありがとう。。。
編んでいる間、「遊んで遊んで」と毛糸にジェラジェラだったラルフ。
喜んで着てもらえているようで安心。


パパには「どうせ未完成で終わるんだよな~ラルフ」とか言われて、
意地でも完成させなきゃって思ったら、1週間でできたよ。
編み物って、ちょっとした合間で編めるから好き。
さっと出して、さっと片付けられるもんね。


手編みのセーター5


キャー、その話はしないで。。。



でもね、パパの礼服のパンツのサイズ直しも完成させたんだよ!
ウエストがキツいらしく、4センチも広げました。
もう縫い代がないから、これ以上太っちゃダメよ、パパ。


*ご訪問、コメレス、なかなかできず。ごめんなさい。


ポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



関連記事
スポンサーサイト

コメント

すごいです!!

nozさんステキです!
愛情たっぷりの手編みのセーター、ラルフ君よかったね(^^♪

やっぱり製作中はやきもち焼くんですね
うちの子達も私が何かに集中してると構ってくれオーラ出しまくってます(^^)

GAPのリメイク、私も楽しみにしてます♪

nozさんって編み物もできたんですね!
私はマフラーしか編んだことないし、それ以上は無理だと断念してるので、尊敬します。
ジャストサイズのセーターが出来るのはいいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。
ラルフ君
手編みのせーただなんて
うらやましいね~。

すごーい☆かわいい。
こういう生成りのざっくりセーター、私大好きだよ。
ラルフくんよかったね!!!
パパさんの口調がうかんできちゃったよ(笑)
下見の際は、ぜひご連絡を~♪
なんならうちのマンション下見する?(笑)

きゃー!パパさんの言葉私も耳が痛い。。。
手作りニットって憧れるっス!
ラルフ君は幸せ者ですなぁ^^

すごい!手作りワンコセーターだなんて、憧れます!
私も作ってみたいです・・・けど不器用だから、完成しないかも・・・
ラルフちゃん、ステキなママさんでよかったね♪

セーターかわいいい~!!
ラルフ君の黒とセーターの白がばっちり合ってる♪
いい感じいい感じ!

手編みのセーターだなんてス・テ・キ(*^_^*)
どこまで器用なんですか!!
爪の垢を煎じてのませてくださぃ!!

セーターにすごく愛情感じちゃいました。
すごいな~器用なnozさん尊敬しちゃうわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/408-fba2f7ee

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。