1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

包帯グルグル。

2009-07-05 (Sun) 11:41[ 編集 ]
6月26日は
ラルフの誕生日にたくさんのお祝いコメントをくださいまして
本当にありがとうございました。

その後、しばらく更新が出来なくてごめんなさい。
お礼も遅くなってしまいました。

個々のご訪問にてお返事させていただきますね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



****************************************

この「謎の物体」一体、何だと思いますか?


包帯グルグル1


コイツが、ラルフを…


包帯グルグル2


こんな姿にしてしまいました。


包帯グルグル3



昨日、病院へ行って処置してもらったのですが、
人差し指の脇に「謎の物体」が刺さっていたのです。
肉球のすぐ脇の辺りかな。

少し前に手をよく舐めてるなぁと思って見てみると、
赤くプツッとデキモノが出来ていました。
しばらく様子を見ていたけど、一向に治る様子がないので
昨日、病院へ行ったわけです。

「何か刺さってるなぁ」
の先生のひと言にドキッ。

そうだったのか…
早く診てもらえば良かった…

このトゲのようなものはすぐに抜けたんですが、
一体なんなのか、未だにわかりません。

「ぬり薬で、すぐに治ると思うけど、
ラルフくん、舐めちゃいますよね~」

そうです。さすがよくわかっていらっしゃる、先生。

まずは、包帯を巻いてもらうことにしました。
でも、最初はうまく歩けなくて、カタカタ歩いてました。

包帯グルグル4


帰宅して安心したのか、どうしたら上手く歩けるかすぐにコツを得た様子。

「ボク元気だよ!」ってジャンプまでする始末。
コラコラ、しばらくは大人しくしてね。

しかし、今朝は朝からブルー。
やっぱりストレスだよね~。

裕次郎のギブスみたいに、みんなにサインもらおうか?

包帯グルグル5


そう思い悩んでいるように見えるラルフ。

パパは、
「いまラルフの手は改造中だから
治れば新型に変身するんだよ」
なんて言ってますけどね。


包帯を巻かない方法もあるんだけど、エリザベスカラーを付けなくちゃならないの。


包帯グルグル6


今日は、一度包帯を取って薬を塗るんだけど
その後、同じように包帯を巻けるかな?
もし出来なければ、エリザベス。

包帯代わりに何かを巻いて代用する方法とか
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。


ラルフの気持ちもランキングもどん底。
少しでも前向きになれるようにポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

わぁ・・・ラルフ君痛々しい・・・(>_<)
大丈夫ですかぁ?
謎の正体なんなんだろう?
お花のトゲか何かかなぁ?
歩きにくいよねぇ・・・
でも運動神経抜群のラルフ君すぐに歩けちゃってすごいよぉ( ´艸`)
早くなりますようにもちろん(σ・∀・)σぽちー★
お返事☆
おめでとぉ~をありがとうですっ♪
イベント大好きなので記念日だらけですっ(*/ω\*)
旦那さんはウザイって思ってるでしょうが(笑)
これからも夫婦円満で頑張りまぁ~す(〃∀〃)

ラルフ君、大丈夫ですか!
たとえ1ミリでも体の小さなチワちゃんには大事ですよね。
早く治るといいですね。

お大事にしてくださいよ。

遅くなりましたが、ラルフ君お誕生日おめでとう!!
これからも大暴れしてみんなを楽しませて下さいね。

とげが刺さっていたのねぇ~。
痛かったねぇ~。
包帯の変り…
もうちょっと大きい子なら、子供用の靴下!って言うんだけどねぇ~。
人間の指用、メッシュ包帯?とか言うものはどうかな?
上手に巻けるとイイね。


お返事☆
アイスは最高!
お腹は壊した事はないですねぇ~。

時間がある時、遊びに来ますねぇ~。

ご無沙汰しております・・
あらら・・!ラルフちゃんの可愛いお手手が。。。
今はどうですか?
お大事になさってくださいね。

あんな小っちゃいトゲでも、痛いよねぇ。
人間だって、イヤだもん。

ラルフ君、よく頑張りました!!
もう取ってもらったし、回復するだけだからね(*^_^*)

サインの代わりにポチしとくわ♪

ちっちゃいトゲってなかなか気付かないけど、
ラルフくん、痛かったね…。
早く包帯が取れて、ビュンビュン走り回れるようになりますように!!
ワンコ用靴下とかはどうですか?!

包帯姿のラルフくん、痛々しいですねぇ(涙)
そんな小さなトゲ?でも、小さなチワワには
大怪我になるんですね。
くるみも気をつけなくちゃ!
早く治りますように!!

何が刺さったんでしょうかね・・・トゲ?
ちょっと歩きにくそうだけど治るまの我慢だね、ラルフ君。
どんなに気をつけていても防ぎようがないですよね~。
早く気づいて良かったです♪

病院行ってみてよかったですね☆
ラルフさんは痛がってても、
1mmじゃ、そうそう気がつけない(>_<)

早く包帯もとれるといいですね☆
お大事に!

何が刺さっちゃったんでしょうねー?
痛かったでしょう。
でも、ちゃんと病院で診てもらって、包帯ぐるぐるですんで良かったですね。
お大事に!!

ラルフ君!
大丈夫!?
お手手に刺さっていたもの>0<
なんでしょうね!?
早く良くなってギブスとれるといいですね★

ちょっと久しぶりの訪問になってしまいましたf(^^;)

トゲのやつ、ラルフくんの可愛いお手手を
包帯グルグルにさせるなんて~!!許せない\(*`∧´)/
一生このまま?のお顔が切ないです(TдT)
七夕に「早くよくな~れ~!」とお願いします☆
ポチ!

なかなか来れなくてごめんね~。
ラルフ君大変だったんだねぇ・・。
でも刺さってた物って結局なんだったんだろうね?
気になるなぁ・・・。

なんにせよ、お大事に・・・早く良くなってね☆

ひ~ラルフくんが!?
パパさんの考え方イイですね。
その案で行きましょう。
もうすぐ新型だょ!!
頑張れラルフくん♪

最近、訪問回数が減ってしまったから、
ポチの貢献できてないですねー、ごめんやしてですー(陳謝)

ラルフ君、足、痛い痛いでかわいそうですね・・・
私の大好きな『黒い閃光』が早く復活できるよう、
お祈りしてますね。

小麦がアレルギー&甘えた病で前足を舐め続けた時、
ものさし入れみたいな筒を作ってアームカバーとして
かぶせていたことがありますが・・・この時期は
暑いからかわいそうですね。

nozさん、こんにちは。
ラルたん、大丈夫ですか?。
早く、よくなりますように。

包帯があったことに、初めて気づいたくらいなので
アドバイスはないんですが・・・・
JIROは、薬を塗って15分くらい舐めないようにカラーするように言われました。
ラルフくんも、短時間でカラーがはずせるかも?!

うちのNERIも手を舐めてひどいので、包帯してもらいたいくらいです***

遅くなっちゃったけど・・・

ラルフくん、お誕生日おめでとーう!!!!!
今年もワルフ・エロフ(笑)色んな顔をみせてね☆
足のお怪我が、早く治りますように…。

私は毎日、赤ちゃん・犬・テレビ相手にがんばってまーす。
誰も、会話ができません・・・(;-;)
求む、大人の会話だよ。
ぜひ遊びにきてくださ~い(^^)
階段つくってまってます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/370-af2f48f3

