1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

こっそりと。

2008-06-12 (Thu) 00:34[ 編集 ]
こっそりと1



いつでも、腹ぺこラルフ
スタミナ切れですか?



こっそりと2




はいはい。ごはんをつくりましょうね。

今日の材料は…

【材料】
キャベツの芯
ブロッコリーの芯
豆腐
鶏肉(ムネ)
煮干し



こっそりと4



確かに、芯ばかりだけどね。
でも、残り物だから入れる訳じゃないのよ。
わざと残しておいたんだから。

実は、芯の部分には多くの栄養が含まれているんだよ。

そして、今日は特別な素材も用意。
月に一度食べられる、高級食材よ。



こっそりと5




そう、フィラリアの薬。

ラルフは、薬のままでは呑んでくれないので、
ごはんに、こっそりまぜて与えてる。


薬を取り出すと、「おやつだ~」って飛んでくるけど、
「なんか違う」って不満そうな顔して去って行く。


【作り方】

① 野菜の芯、お肉を適当な大きさに切る。
② にぼしと①を柔らかくなるまで煮る。
③ 煮た材料に豆腐を加えて混ぜる。

(ラルフの場合、野菜や肉をキッチンばさみで細かく切ります)





そして、今日はスペシャル高級食材をこっそり入れる。



こっそりと6




(写真を撮った後、にぼしも細かく切りました。)



水分の不足がちなラルフのために、煮汁も少し加えて、さあどうぞ。



こっそりと7





あっという間に、完食。

やっぱり、超高級料理は食べっぷりが違うわ。
って、気のせいだと思うけど。


そういえば、昨日のトリミングで体重を量ってもらったら、
3.1キロだった。

3キロ超えちゃうと、少しマズいよね。
少し量を調節しなくては。。。


ダイエット日記にしようかな。





メタボ犬になるなよ!
ランキング参加中!








最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

キャベツの芯は栄養があるんですか~!へえ~!

高級食材・・ホントそうですよね!!
うちの天は薬をそのままポリポリ食べるのでまさに高級おやつみたいなもんです(笑)

ラルフくん手作りごはんがおいしくって食べすぎ?
ダイエットはつらいからいっぱいお散歩行けばいいよー!

お返事です。

♪りょうさんへ♪
高級おやつ。。。贅沢ですな。
一個1000円くらいしますよね。
人間で言うと、一粒1000円の仁丹みたいなもんです。


♪nozomiさんへ♪
お散歩大好きですからね~
私もダイエットになるからちょうどいいかも!

    いつも栄養たっぷり健康ごはんを作って貰っているのね。キャベツの芯は甘くておいしいしね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/37-997e3c73

