1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

QQの悲劇。

2009-06-17 (Wed) 20:48[ 編集 ]
それは、今朝の出来事…。

悲劇は久しぶりに覗いた太陽のもとで起きた。


***************************


ラルフ! シャンプーしますよ!

じっとして動かないでよ!

朝の7時。
必死にラルフの身体を洗う私。

なんで朝っぱらからシャンプーなんか…。

QQの悲劇1


朝7時半。
ドライヤーをかけて汗だくの私。

ラルフはご機嫌に鼻歌なんぞ…。


QQの悲劇2


うん。確かにきれいになって磨きがかかったよ。


ついさっきまで、身体中に誰かのQQがベットリ付いていた
くっさい犬だったとは想像もつかないから!



QQの悲劇3


本人は気づいていなかった様子。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。
じゃないと、立ち直れないかも…。


*********************************


なぜ私が朝からシャンプーをしたのか。
あまり聞きたくないな~って方はスルーしてね。
(QQとは、我が家でのうんPの呼び名)

いつもの公園で散歩していた時のこと。
誰もいないので、オフリードでビュンビュン走るラルフ。
雨上がりでちょっと露草が気になったけど、
帰ったらよく拭いてあげよう、なんて思っていたら…


あるポイントを見つけたらしく、
クンクン、クンクンとその場を動かなくなった。

そして、身体を地面にスリスリ始めた。

「ヤメなさい!」

そう言えば、いつもすぐにヤメるのに、今日はちっとも聞いてない。


「コラ! 何してんの!?」

と近づくと、ラルフは茶色くドロドロに…。

その茶色の正体はなんとQQ。
けっこうデカかった。

ラルフは普段、ワンコのQQには見向きもしないはずなのに、
今日はなぜか身体にこすりつけていた。

なんで?

もしかして、ワンコのではなくて?
人間の!?!?!?!?!?


あまり深く考えたくないけど、
公園でのマナーはきっちり守ってほしいものです。
マナーというか、常識?


何度も匂いを確認しながらゴシゴシシャンプー。
一日分の体力と神経がすり減った感じ~






にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ランキング、ポチッとして応援してね~



関連記事
スポンサーサイト

コメント

nozさん、お疲れさまでした…

慰めの言葉も見つからないので、ポチっとしておきます。

早いとこ忘れましょ! もう臭わないし、ダイジョブ!!

明日は、いい事ありますよ^^

昨日は朝からそんなことが・・・。
nozさん、ご苦労様です。
ラルた~ん、ほどほどにね~。

お疲れ様でした。
体にウンピはつけた事ないなぁ~。

マナーは守ってください!ですね。

nozさん、朝からお疲れさまでした・・・
そんなことが朝からあったら、ショックが大きそう(泣)
ほんと、マナーはちゃんと守ってくれないと!
ぽち☆

うわ~ん!
それは、災難でしたね!
わが子のならまだしも、よそ様の
しかも人間ならなおさら・・・考えたくないですね。

いやー*ラルフくん、もうスリスリするの
やめようね!

マナーを守る!これ絶対です!

さすがイケメンラルフくんは朝シャンかと思いきや…。
それは朝から凹みますよね。
爽やかな朝が一転!!
でももういつものイケメンラルフくんですね^^

あうあう・・・それはショックですねぇ。
みんなで使う公園だからマナーは守ってもらいたいですよね。
爽やかな朝の気分が一気にブルーになっちゃいますねぇ。
あれ?このフレーズどこかで見たような・・・(謎)

朝からシャンプーなんてnozさんえらいな~と
思っていたら、そういうことでしたかf(^^;)

前にネットで見た記事に
犬はめずらしいニオイのものがあると
それを身体にこすりつける習性があると書いてありました。
そういう感じなのかな、と思ったけどどうでしょう??

朝7時からのシャンプー!?
nozさんお疲れ様でした。

公園でのマナーは守ってもらいたいですよねぇ。
スリスリまではしないけど、くるみもうんPが落ちているとクンクンしてしまいます(汗)

うぎゃーーー!!!・・・(ショックでしばし呆然自失)
noz様、お疲れ様でした。(もうそれしか言葉に出ない)
何がショックって、ついちゃった事も朝からシャンプーって事も
全部でございます。ほんとお疲れ様でした。

小麦は女子のオチリをクンクンしてて、その子の
ゆるゆるウンPを額にくっつけたことがあります(爆&泣)

あわわわわ…。
ぎゃ~!!っていうモノにすりすりしますよね…。
そういう日は、私も泣きながら洗います…。
nozさんのツラサ、ワンズ飼いはみんな分かりますょ!!

確かにワンズ同士のUNKOには、すりすりしません…。

♪お返事です♪

♪ふうたママさんへ♪
ポチッとありがとうっす~
そうそう、臭いとともにイヤなことはサヨナラですね♪
ありがとうぅぅ

♪ずんださんへ♪
本当にびっくりでしたよ。
大福くんも気をつけてね!
外には何があるかわからないよ!

♪元ママさんへ♪
マナーを守れないヒト…
近所にいるのかと思うと残念ですよね。
元ちゃんも気をつけてねん。

♪cookieさんへ♪
ぽち、いつもありがとお~
まだウチはスムースだから良かったのかもね。
クッキー、マロンちゃんみたいに
フワフワの毛だったら、もっと大変だったかも!

♪JIROままさんへ♪
そうなのですよ!
我が子のQQなら汚いと思わないんですけどね。
どこの誰のか分からないってところが、衛生的にもね~

♪こむぎんさんへ♪
もうね、臭いが鼻についちゃって(汗
ラルフが臭いのか、自分の鼻が臭いのか
よくわからなくなりましたよ!

♪やすぞぅさんへ♪
どこでどこで???
でも確かに一度みみにしたことがあるような、ないような。
モコちゃんもお外には気をつけてね!

♪mimiさんへ♪
昨日、獣医さんもそう言ってました。
知らない臭いには興味があるんですって。
特にラルフは臭いに敏感みたいですよ。
人間に取ってはイヤな臭いなんですけどね~

♪yukiさんへ♪
やっぱりワンコにとっては気になる臭いなのかな~
でもスリスリだけはカンベンです。
これがクセにならないように気をつけなくちゃ!

♪はなわさびさんへ♪
あちゃ。小麦たん。
ってか、その女の子も恥ずかしかったのかな。
災難でしたね~

♪タロとハナコ。さんへ♪
特に時間がないときに余計なことをしてくれたりね。
ワンズって自分中心だよね。
でも、許しちゃうんだよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/366-ba3ed019

