1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ほめられちゃった。

2008-06-11 (Wed) 01:14[ 編集 ]
今日は、ラルフ の月に一度のシャンプーの日。

家でもシャンプーをしてあげているけど、
爪切りだけはさせてくれないので、トリマーさんにお任せしてる。

引っ越しする前のトリマーさんとは、とても相性が良かった。
でも、さすがに通えない。
こちらに来て、ラルフに合ったトリマーさんを探して数ヶ月。
その結果、動物病院に併設されているトリミングにお願いすることに。




ほめられちゃった1



今日は、注射はしないから大丈夫。


ここの動物病院は、駐車場にステキなベンチがあったりして
受診を待つワンちゃんにストレスを感じさせないようになっているみたい。
お水も飲めるようになっていたよ。

ちょっと、不安そうな表情のラルフ。
病院は少し苦手。
でも、以前の病院よりは待合室が広いから恐がらないよね。


前回、担当してくださったトリマーさんが
今回もシャンプーしてくれた。

前足に、ちょっと擦り傷のカサブタがあったけど、
特に問題もなく、いつも通りシャンプーをお願いした。


私と離れるときは、泣きそうな顔をしてたのに、
お迎えにきたら、トリマーさんの手をペロペロして、
シッポをブンブン振っていた。



ほめられちゃった2




同じトリマーさんだったし、今回は2回目で信頼関係がうまれたのかな?
これで、次も安心してお願いできるね。

トリマーさんいわく、
「とってもいい子ですね。ずっとこんな感じでしたよ~」
とのこと。

私が爪切りすると、すごいチカラで抵抗するのに、
どんな顔して、手を差し出してるのか見てみたいわ。

シャンプーがよほど気持ちよかったのか、
ごはんを食べたら、すぐにウトウトし始めた。



ほめられちゃった3




おヒゲもカットして、すっきり。

ときどき、シャンプーの匂いが気になって、
シッポを追いかけてしまうことがあるけど、
今回は気になっていないみたい。



ほめられちゃった4




気づいたらこんな格好で熟睡。
しかも、私のももにピッタリ体をくっつけてるし。
写真の上の部分に写ってる黒いのが、私のもっちりした太ももである。

ラルフは、私の太ももが大好き。
上に乗って寝てしまうことがあるけど、けっこう重いんだよね。
うっ血して、よけい太くなりそう。。。





ほめられちゃった5




それにしても、こんな恐ろしい顔で、どんな夢を見てるんだろう。








太ももに襲われる夢じゃなきゃいいけど。。。
ランキング参加中!








最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

ラルフくん、おりこうさんなんだ~☆

おなか出しポーズ・・まめにそっくり!!
「オレ、今日は頑張ったんだからおなかなでてよ~!」って言ってそう♪
白目はちょっとコワイけど爆睡してる証拠ですね☆

え~!そこの病院行ってるんですかぁー!!!
ビックリ!うちもそこ行ってますよっ>▼<
でもトリミングじゃないけど。。。
ラルフ君白目ちゃんですねぇ>3<♪
私、初めて白目で寝てるの見た時は倒れたのかと思って
一生懸命起こしちゃったんです>0<;
あれは忘れられない~笑

ラルフくん、気持ちよくなって良かったね♪
我が家もそろそろジャンプーしなきゃ^^
うちも、marronが絶対私に爪切らしてくれないので、
トリマーさんにお願いしてます。
私もいつもどんな風にあんよをさしのべてるのやら。。
と気になってます(笑

我が家のコたちも、白目むいてネンネしてるけど、
どんな夢みてるんでしょうね~気になりますよね(*≧m≦*)

りょうさんへ♪

そうなんです。おりこうさんらしいです。
きっと、外面がいいんですね。
誰に似たのかしら???

みぃさんへ♪

キャッ! みぃさんとは絶対どこかで会えますね。
あの病院、ステキですよね。
きれいだし広いし先生もやさしかった。

白目ってビックリですよね。
私は心配どころか、笑っちゃったけど。。。

Ayaさんへ♪

爪切りさせてくれないってワンちゃん多いみたいですね。
やっぱり、飼い主には甘えちゃうそうですよ。
きっとおすましして「はい、爪どうぞ」ってしてるんでしょうね(笑)

ラルフ君、良い子にできて偉かったね。私だって、初めての美容院はちょっと不安だもんね・・・。少し緊張して疲れも出たんだろうね。気持ち良さそうに寝てるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/36-a6bf296c

