1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

久しぶりのお留守番。

2008-06-09 (Mon) 01:46[ 編集 ]
久しぶりのお留守番1



はい。相手は女性だけど。
だから、ラルフ はお留守番ね。

今日は、地元の友達に会いに東京さ行ってくるだよ。
いつものメンバー5人で集会さ。通称「長女会」
たまたま仲良し5人組が全員が長女だったから、そう名付けたんだけどね。

電車で片道2時間。
遠い道のりだけど、付き合いの長い友人に会うためならなんてことない。

そして、今日集まった目的は。。。



久しぶりのお留守番2



そのうちの2人が、6月の誕生日を迎えるため、
みんなでお祝いをしたのです。
いくつになったかは、聞かないで。

この恒例行事は何年続いているだろう。
昔は集まりたいときに集まっていたけど、
それぞれ結婚したり子育てに忙しかったり、
仕事に追われたりで、なかなか簡単に集まれなくなった。

だったらせめて、それぞれの誕生月に集まろうってことに。

今では5人プラスα 男の子と女の子。
家族が増えたみたいで、うれしいよね。
毎回会うたびに、子供の成長を目の当たりにして驚くことが多い。
子供が大きくなるってことは、私たちも老けるわけだ。


久しぶりのお留守番3



ま、そんなことは気にせず、誕生日ケーキのローソクに火を点す。
仲良く2人で「フーッ」と火を消してもらいました。

いくつになっても、お祝いをしてもらえるのはうれしいこと。
こうして集まれる仲間がいて、私は幸せ。



久しぶりのお留守番4



お昼に集まったのに、気がつけばもう夜の7時。
どうして楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうんだろう。

で、7時ってことは家に着くのが9時。
ラルフがおなかを空かして待っているかな?
と、ちょっと気になったとき、ケータイが鳴った。

ウチの大きなお犬様からお腹が空いたコール。
では、我が家に帰りますか。


帰って、ラルフに聞いてみた。
「今日は1日、何してたの?」

久しぶりのお留守番5




燃費の悪い犬が2匹いるから、母は大変である。





でも、お腹が空くのはいいことだよね。
ランキング参加中!








最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。








関連記事
スポンサーサイト

コメント

いつまでも仲良しでいてねー!

わたしも友達と会えるなら2時間でも何時間でも電車乗って行く派ですよ~♪
今はみんな子育てに忙しいけどまたいつでも復活できるのが友達だもんね♪

きっとラルフさんも許してくれるでしょー!

ラルフくんは、パパとお留守番だったんだ^^
男同士、お昼寝三昧してたんだ(*≧m≦*)
オモチャくわえて可愛い♪♪

いつまでも続くお友達っていいですよね♪
次の誕生日会が楽しみですね(o^-')b

   長女会に遠くからありがとう!
ラルフくんがイイ子にお留守番してくれたお陰で楽しい時間が過ごせました。また次回も宜しくね!

nozomi さんへ♪

ちょうど、パパがお休みだったので助かりました。
昔は私も会社員だったから、長時間のお留守番は久しぶり。
きっと、寝てるだけなんでしょうけど(笑)

Ayaさんへ♪

このあと、オモチャをくわえたままウトウトと寝ちゃいました。
口が渇かないのか心配です(笑)
お友達って大切ですよね。
おばあちゃんになるまで、続けたいと思います♪

ちかこへ♪

コメント、たくさんありがとう!
超ウレシー☆
昨日は楽しかったね。
ちかこの顔がラルフになってるけど、おこらないでね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/34-fe33bf30

