1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

チクッと一発。

2009-04-05 (Sun) 23:47[ 編集 ]
みなさま。
先日はたくさんの心温まるコメント、
ありがとうございました。
おひとりおひとり、こちらでお返事したいところですが、
ご訪問にてコメントさせていただきますので、
のんびりnozを「ゆるゆると」お待ちくださいませ♪


**************************************

さて、先日はラルフの病院へ行ってきたよ。
目的は2つ。

まずは、狂犬病の予防注射。
次は、目のトラブル。
だいぶ前にも記事にアップしたんだけど、ラルフの片方のまぶたが腫れちゃったの。
時々おきる現象で、特に寝起きが多い。
そして、いつも右側なんだよね。
ちょっと気になったので、先生に相談することにしたよ。


ところがラルフは車に乗れてルンルン。
私の心配をよそに、キュンキュンと興奮気味。
ムービーでお楽しみくださいな。
(音でます。画像、暗いけど気にしないで~)






でも、病院につくと少し緊張気味。
顔は笑ってるけど、目が笑ってないんだよね。


チクッと一発1


この日、病院へ行く頃には、まぶたの腫れはだいぶ引いていたので、
先生には言葉で説明。


チクッと一発2


充血しているか見てもらったけど、特に問題はなし。
いろんなことを総合的に考えると、どうやら寝ている間に
目が布団やなにかにあたって、擦れているのかもしれない。
いつも右目なのは、同じ向きで寝るクセがあるから。

その証拠に、この日まぶたが腫れていたのを見つけたとき、
直前まで、ラルフは私の洋服の上で寝ていたの。
ちょうど顔があった辺りに、涙の跡を発見してた。
微笑ましくて笑っちゃったんだけど、
やっぱり目があたってた可能性が高いんだよね。

数時間で腫れがひくようなら、問題ないみたい。
これで一安心。

では、一発お願いしますかね。
先生、チクッとやっちゃってください。

いつものことながら、まったく動じないラルフ。
痛くないのかな?
さすが男の子だね。

そんな男らしい姿を写真に収めたからね~。


チクッと一発3


イケメンはチェックが厳しいっす…。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッと応援、よろしくね。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


お返事遅れていてごめんなさいね。
ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

チックン、頑張ったねぇ~。
お目目は、、、
元もモジャ~ってしたからわかります。
様子見ましょう!って言葉が一番心配なんだけどね。


おはようございます。

メグも時々、片方の目が開かない事があるんですよ~。
寝てるときに掻いちゃったり抜け毛が入ったりするんだと思います。
チワワンは目が大きいからトラブルも多いですよね。
ひと寝入りすると治ってることが殆どなので
気にしないようにはしてるんだけど
やっぱり心配になっちゃいますよね~。

イケ面は、痛くてもへっちゃらなんだね♪
うちも狂犬病行かなきゃ(゜o゜)

まぶたの腫れ、心配ですね。
歳とると、寝起きのシワが取れにくくなるのと似てるかしら…。

きっと同じ方向でぐっすり爆睡なんでしょうね(^^)私も我が家のワンコを連れだって狂犬病予防行ってきました…行くまではるんるんでしたが病院に着いたとたん、「やられた~」って顔してあとはしっぽを巻きまくりでした(;´д`)ラルフくんとは大違いでしたぁ。早くトムもイケメンの仲間入りしたいです!!!

そっかぁ、目の腫れには、そんな原因の可能性もあるんですね。
すぐ『感染症?!』とか『引っ掻いた?!』とか思うけど、
寝てる間に擦れちゃってるってこともあるんですね。
ラルフくん、注射でないたりしないんですね、さすが☆
小麦の鳴き声は院内中に『キャキャキャ~ン!!』って響いてました…。

目のこと、とりあえず良かったですね。心配ですものね。
あ、うちにも予防注射のおハガキが来ました。もうすぐ連れていかなくちゃ。ラルフちゃんは鳴かないんですね。さすが、イケメンな男の子!

注射お疲れ様でした☆
うちもシナモンが目に小さなできものがあって
全く痛がらないので様子を見るだけにしていたら
先日消えちゃいました。なんだったのか・・・。
もしまたできることがあれば病院行こうと思ってます(^-^)

ラルフくん車に乗るのが好きなんだ!
チクッとされたけど夜のドライブは楽しそうですね♪

うちも狂犬病の予防接種のハガキがきてたな~。
行かなくっちゃだわ。
ワクチンの注射は痛くないけど狂犬病のほうは
痛いみたいと獣医が言ってたなぁ。
ラルフくんがんばったね~(^^)

お目め ふぁ~も過去2度ほど
ぷっくりなった事があります・・・ 汗

夜にプックリなるので 朝病院に行こう!と
思っても やっぱ引いてるんですよね~。
数時間なら 大ジョブなんですか!
ちょっと安心しました☆

チクッとラルフ君 お疲れさま~☆
さすがイケメンは 動じないんですね~♪

お膝の上で寝ていたNERI。
ラルフくんの、キュンキュン声に反応して
探してました!
「あたちのおうじさま?!」(笑)
目、問題なくてよかったですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/332-f597791a

