1. 無料アクセス解析


-------- (--) --:--[ 編集 ]

手作りごはんレシピ。【チキン&野菜スープ編】

2008-06-07 (Sat) 00:48[ 編集 ]
最近、何もかもが値上がりしていて、困りますね。

「あ、このお肉安い!」とパックを手にとっても、国産じゃなかったり。
食の安全が騒がれている今日、さらに値上げはキツいよね~。

今日は国産の鳥のむね肉が安かったので、即購入。
家族には新鮮で安心なものを食べさせたいからね。

そこで、今日のラルフ のごはんはチキンメイン。


手作りごはん【チキン&野菜スープ編】1



ラム肉を茹でると独特な匂いがするから、
ラルフは作っている間、常にキッチンのそばにいる。

でも、鶏肉のときはそうでもない。
しばらくすると、「もしかしてボクのごはん?」
みたいな顔してキッチンへやってくる。


手作りごはん【チキン&野菜スープ編】2



今日は【チキン&野菜スープ】だよ。

材料

鶏肉(むね)
キャベツ
カブ
サヤインゲン
ちりめんじゃこ

実は、この材料は人間の夕飯の材料とほぼ一緒。
ママは【鶏肉団子とカブの煮物】をいただきます。


手作りごはん【チキン&野菜スープ編】3



はいはい。

ラルフの食べっぷりをムービーで撮ろうと
ついつい近寄りすぎると、ワルフに変身。

食べ物を前にすると、性格が変わる。
とにかく、「横取りさせへんで」みたいな顔。
もっと近寄ると、「ウ~」ってうなりだす。






最後まできれいに食べてくれると、うれしいね。
野菜のほんの小さな切れ端も、残さずペロペロ舐めてくれるから、
お皿はピッカピカ。



ちなみに、今日の人間のおかず。


手作りごはん【チキン&野菜スープ編】4



とっても美味しくできました!
ラルフごはんとの違いは、じゃこが入っていないことと、
ダシとしょうゆの味付けがしてあるくらいかな。


こうして、ウチはいつも同じようなものを仲良く食べてます。





肉団子のカタチが崩れてるけど、
そこは見なかったことにして(汗)
ランキング参加中!








最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。









関連記事

コメント

  ラルフ君は幸せですね。
健康をの事を考えて美味しい手作りご飯を作って貰っているなんって・・・。お野菜たっぷりでヘルシーだし、私もいただきたいわぁ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/32-018f2090

