1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

栗の渋皮煮。

2009-02-23 (Mon) 23:50[ 編集 ]
私、生まれて初めて食べました。


栗の渋皮煮1

トロけそうに美味い「栗の渋皮煮」。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


先日、Yさんのお宅へお邪魔したときにいただいたの。
ご自宅で冷凍されていて、すぐに食べられなかったからお持ち帰り。

さっそく甘い匂いに誘われて、ラルフが近寄ってきた。


栗の渋皮煮2

鼻がテカってるし。

わかった、わかった。
一緒に食べよう。


では、まず半分に切ってみようか。


栗の渋皮煮3


トマトに続いて、栗の中にもラルフが!
(トマ太郎はコチラ

栗の渋皮煮4


文句言わないで。
2人でおいしく食べよう。

渋皮煮、初めて食べたけどこんなに美味しいものとは
思っても見なかったわ。

Yさん、どうもありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

甘栗しか食べた事ないや・・・。
すっごくおいしそう~!!

ラルフ君お味はどうでした~??

すっごくおいしそうですね~。
でも、甘栗しか食べたことないんです。
いいなーいいなー。ラルフちゃんも、おすそわけもらえて、良かったね!

渋皮っていうので渋いのかと思ったら、めちゃめちゃおいしそうですね!かなり魅力的(*^^*)くり太郎が生まれましたぁぁぁ…めでたしめでたし☆

食べた事ないけど、おいしそう♪
マロングラッセみたいなのかなぁ?
ラルフくんも一緒に食べたのね~。
生んでくれた栗を(笑)

栗からラルフくん(゜o゜)
ちっさくて、気づかず食べちゃいそう…。

栗ブーム来てますね♪

栗の渋皮煮 初めて聞きました!
マロングラッセとは
違うものなのかな~?

あはは! 笑
栗の中に ラルフ君発見!
ラルフ君入りの栗 欲しすぎる~! 笑

栗の中の、お座りしたラルフくんに『ぷっ!!』ってなっちゃいましたよ♪
私、渋皮煮大好きです^^

♪ミートンさんへ♪

ラルフはどうやら花粉症ではなかったようです!
ミートンさんも花粉症? つらいですよね。
頑張って乗り切りましょう~

渋皮煮はぜんぜん渋くないんですよ。
しっかり煮て渋みを取るんだそうです。
和風マロングラッセって感じかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/308-c1a030a1

