fc2ブログ
  1. 無料アクセス解析

ママの秘密…。

2009-02-10 (Tue) 23:14[ 編集 ]
こんにちは。ラルフです。

祝日にも関わらず、
「ラルフのシッポ」に遊びにきてくれてありがとうっす。
そんな皆さんだけ特別にママの秘密を教えちゃうね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとありがとうっす。



実は去年の秋から、ボクはお留守番の日々が続いてたんだ。
いつも一緒にいてくれたママが、毎朝出かけるようになった。
帰ってくるのは夕方。

さみしくって、ボクはいつも寝てばかりだったよ。


ママの秘密…1


どうやら、ママは「ガッコウ」ってとこに通ってるらしい。
そこへ行き始めたママは、とても疲れた顔をして帰ってくるけど、
お留守番していたボクの顔を見ると、にっこりと笑って、
「お留守番エラかったね~」って、たくさん褒めてくれる。


ママの秘密…2


初めの頃は、帰ってぐったりしていたけれど、
段々、ママの表情が明るくなってきた。
生き生きしてるって言うのかな。
きっと、「ガッコウ」が楽しいんだろうね。


ママの秘密…3


ママが言うには、ガッコウは3月に修了するんだって。
そうしたら、また毎日ママと一緒にいられるのかな。
それはそれで嬉しいけど、
ママが生き生きしている姿を見られなくなっちゃうのかな。


ママの秘密…4


一体、ママはガッコウで何をしているんだろう。
ママは「洋裁を習っている」って言ってたけど、ボクにはよくわからない。
自分のサイズに合わせたお洋服を作っているんだって。
ボクの洋服も早く作ってほしいな。


ママの秘密…5


きっかけは、ボクの洋服を作れるようになりたくて始めたらしいよ。
これから楽しみだな。


まだ途中だけど、これがママの作っている「ジャケット」だって。


ママの秘密…6


これが「ママの秘密」っす。
きちんと出来るようになったらブログにアップするって言ってたけど、
こっそりボクがみんなにバラしちゃった。

ママ、頑張れ。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。
こちらよりご訪問&コメに伺いますね。


ブログにご訪問できない方には、こちらでお返事したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

  ラルたんへ

毎日お留守番してくれてて、おりこうちゃんだね(*^^*)

でも・・・・
ママがお出掛けしちゃったら淋しいよね。
だから、ティッシュを出して遊んじゃったりしたのかな♪
あっ…
朝4時にママを起こすのも、
少しでもママと遊びたかったからかな♪

三月まで辛抱したら、ママはラルたんに素敵なお洋服作ってくれるんだね☆
 (o^∀^o)v
楽しみだねっ☆
もぅ少しだけ、
お留守番がんばってしててね♪

nozさんは、洋裁学校に通ってるんですかぁ!
それで!この前、ラルフくんのフリースコート作ってらっしゃいましたもんね!
すごいなー☆
今回、セピアなラルフくんからのブログだったので
ちょっとせつない気持ちになりました。
留守番頑張ってえらいぞ!!

卒業制作ですね。ジャケット作り頑張ってください!。

ラルフくん、お留守番ありがとうです。
ママのイキイキ顔はずっと続くよ!
ラルフくんがいたから頑張れたんだよ!

もう少ししたらピンク色のブログになるね。
留守番がんばれ!!!


nozさん、感動しました。
私は最近、『家事のようなもの』が増えただけで、
PC触る機会は激減、夜はぐったりでシンクが
積みあがったままで朝を迎えるなんて日々なのに、
nozさんはそういうのをおくびにも出さずに、
今まで黙って頑張ってこられたんですね。
軟弱すぎる自分を反省します。
『しんどい』と言うのを、私はもっとこらえなきゃ。
言ったって、しんどくなくなりませんものね。
すごく励みになりました。私も頑張ろうって思いました。
どうもありがとう。
(勝手に励みにして勝手に感動しちゃってますが、ご容赦を・・・)

ジャケット仕上がったら見せて下さいね♪

nozさん学校行ってたんだ!!

学校行きながら、家事にラルフ君のお世話にブログ更新・・・すごすぎる!!
でももうすぐ卒業なんだね~。
ラルフ君の手作りお洋服楽しみっす♪

モノクロラルフ君かっこいい☆

ラルフくんこっそり秘密をありがとう!だから最近、ラルフくんの専用ターバンとかはおりものとかnozさんは作っていたんだね!これからはたくさんラルフグッズが増えるね(*^^*)

ラルフ君 ママの楽しそうなお顔
見るのは嬉しいけど お留守番で
ちょっぴり寂しかったんだね・・。
ちょっと 切なくなっちゃいました・・☆

nozさん 学校に行ってるんですね!
すごいなぁ~♪
ジャケットという事は・・もう一通り
習得したんですね☆
「やりたいな」と思って 学校まで
行かれるなんて すごいです!!
私も 見習わなきゃな!と思いました☆

nozさんすごい!!
洋裁の学校ですかぁ。しかもきっかけがラルフくんの服作りのためだなんて…。
ラルフくん、お留守番はちょっぴり寂しいけど、もうちょっとだからね^^
新しいことを身につけたnozさんはきっと、おうちでも生き生きが続きますよ♪

洋裁習ってたんですねぇ。
ラルフくんの洋服を作れちゃいますね(^^)
さらにオサレなラルフくんを見れちゃうな~
楽しみです。
3月までnozさんもラルフくんも大変だけど
がんばって乗り切るのだー!がんばれー!

nozさん洋裁習ってるんですか!
しかもラルフくんの服を作るために・・・
尊敬しますよ!!
私は洋裁って全く出来ないので、
いつも母にお願いしちゃいます(汗)
ラルフくんはあともう少し寂しい日が続くけど、
もう少しだから頑張ってね!
きっとラルフくんにピッタリな素敵な服を作ってくれるよ♪

お返事です。

ブログへご訪問できない方へお返事です♪

♪悠紀緒さんへ♪
きっと寂しいんだと思います。
でもきちんとお留守番するって分かってるんだよ。
エラいよね~。
だからこそ、頑張れちゃうかのかも。

♪ミートンさんへ♪
そうそう。もっと早くから作って上げら荒れたんだけど、
家だとどうしても手が動かなくって…。
たくさんかわいいものを作ってあげたいと思います!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/298-f2fffb0a