1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日から春だよ。

2009-02-03 (Tue) 23:51[ 編集 ]
今日は「節分」。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

節分とは「季節を分ける」こと。
つまり暦の上では、今日から春が始まるってことなんだよ。


今日から春だよ1


まだまだ寒いけど、冷たい空気が気持ちよく感じる日もあるよ。
今朝は窓を全開にして、30分くらい部屋の空気を入れ替えちゃったし。
あまり寒いって感じなかったの。

そのとき、ラルフはママの布団で爆睡してたけどね。

今日から春だよ2


すぐには暖かくならないけど、確実に春は近づいている気がしたよ。


そして、節分と言えば「豆まき」だよね。

今日から春だよ3


え~、勘弁してよ。
いくら好物だからといって、納豆をまくわけにはいかないわ。
部屋中ネトネトになっちゃうでしょ。

パパもママも、あの豆が好きじゃないから、
節分でも豆をまいたり食べたりしたことがないな。



今日から春だよ4


というわけで、今日の夕飯には、家族3人、納豆を食べました。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうですね~(^^♪
一応春なんですよね(*^_^*)でも寒すぎます(ーー゛)
豆まきならぬ納豆まくのぉ~(^^♪
うんうんママさんにぜひぜひドライ納豆おお願いしちゃおうねラルフ君♪
でも納豆のがくさくって・・・鬼が逃げてっちゃうかも(笑)^m^いいこと教えてくれてありがとね☆ラルフ君
お礼のポチっとしてくね♪

納豆は粘って部屋がすごいことになりそうだから
甘納豆ぐらいで勘弁して欲しいよね。
早く暖かくなって気持ちよく散歩できる季節に
なるといいですねぇ。

ラルフくん納豆好きなんですか。
なら、ドライ納豆まきが良かったのかな?
掃除はもちろんラルフくん。

暦では春なんですよね。
今年も雪が少ないみたでラクなんですけど、山には降ってくれないと。。。

春の匂い、いつ感じられるかな???

ラルフくん、納豆食べられるんですね!
すご~い。
実は私食べたくて挑戦するんですがいつも撃沈です…。
昨日は出遅れてスーパーの豆や恵方巻が
完売していて結局何もできませんでした(涙)

うちはちゃんとまめ太まき・・・じゃない、豆まきしたよ~!
納豆はさすがにまけないっすよね 笑
ラルフ君にとっては節分→納豆の日かな?

節分でしたね♪
危なく忘れるところでしたよ~^^;アセ
我が家も豆まきはしませんでした~
みんなで納豆食べるのいいかもー>▽<!
来年から我が家も・・・(笑

そうなんですねー。
暦では春なんですね。
そんな節分の昨日は、雪でした(笑)

節分は、豆まきせず、恵方巻き食べて終わりましたね~。マロン&クッキーは、お豆入りのごはんにしてみました♪

なるほど~。
納豆で節分ていう手もありますね(^^)v
旦那ちゃんの実家で恵方巻きを食べたんですが、
見事に一口サイズに切られてました…。
お義母さん、ダメじゃん…。

ラルフくんの、ダウンとってもあたたかそうですね!
JIROは、見た目だけ温かそうなニットを着せてて寒そうなので、来年はダウンを買ってあげたいな♪
あと、納豆まきちょっと想像して
鳥肌たっちゃいました。
確かに、部屋中あの臭いとベトベトになるのは
恐いですねぇ~~
食べるのは、私も大好きです!

節分とはそういうことなのですね!!納豆でも豆は豆ですもんね(*^^*)ウチのワンコたちは納豆で遊びだすのであげれないです…あの悪夢はもう勘弁ですよ(T-T)

そっか、今日は節分だったのですね!
すっかり日本の行事から遠ざかっている私・・・。

じゃあ、うちも納豆食べよ♪

♪ミートンさんへ♪

え~!納豆で遊ぶって…
すごいことになってそう。
部屋も体もベトベトですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/292-7dc25187

