1. 無料アクセス解析


-------- (--) --:--[ 編集 ]

寒い朝もへっちゃらさ!

2009-02-01 (Sun) 23:46[ 編集 ]
寒い朝もへっちゃらさ1


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズです。


昨日、ラルフにネック・ウォーマーを作ってあげた。

boku


でもずっと前から他に作りたいと思っていたものがあったの。


寒い朝もへっちゃらさ2


朝、パパを駅まで車でお見送りする時のこと。
ドライブ大好きなラルフは、必ずボクも連れて行ってとおねだりする。
でも、朝一の車内は冷凍庫のように寒い。
だから、洋服を着せてあげるんだけど、忙しい朝にそんな時間はもったいない。

寒い朝もへっちゃらさ3


そうそう。慌てていると無理に腕を曲げちゃって、
ケガにつながる可能性もあるからね。

そこで、マントみたいに羽織るだけの服が欲しかったの。

つまりこんな感じ。

寒い朝もへっちゃらさ4


首とお腹にマジックテープでとめるタイプのベルト付き。
これなら、忙しい朝にピッタリ。

寒い朝もへっちゃらさ5


よかった~。
やっぱり、フードはかぶれる方がいいもんね。


寒い朝もへっちゃらさ6


初めて作った洋服にしては、上手くできてるねって
ママも褒められたんだよ~。


寒い朝もへっちゃらさ7


あらら。パパったらヤキモチかな?
今度、パパにも何か作ってあげるからね。


寒い朝もへっちゃらさ8


次はね~。
あったかジャケットの予定だよ。
楽しみにしててね。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。






関連記事

コメント

すごいですね~(^^♪
お裁縫がまったくダメな私・・・
こんな素敵なお洋服ヽ(^o^)丿いぃなぁ~♪
めちゃくちゃかわいぃです(*^_^*)
とっても似合ってる♪
タッチしてるラルフ君がとってもこれまたかわいぃですね^m^
この格好好きなティアままです☆

nozさん手作りですかぁ(*_*)かなりすごいです!模様もかわいいし、形なんて『ナイスアイデア』って感じなくらい機能性抜群です☆☆☆これならnozさんの愛情分もプラスであたたかいですね(*^^*)

かわいい!
マントみたいでラルフ君も得意げな表情っすね☆

これで朝のお見送りもへっちゃらだね♪
nozさんすごいなぁ・・・。

     キャッ♪♪♪可愛い~~!!!

     フード付きだと温かそう☆☆☆

  ママしゃん!凄い☆☆☆ピッタンコですね!!!

      ラルたんが羨ましかぁぁ♪

すごーい!いいですね~。
サイズもピッタリで、柄も水玉でかわいいし♪
ラルフちゃん、よかったね~。
私も手先が器用なら、作ってみたいです!

フリースコート可愛い( *´エ`)
nozさん手作りもお上手ですねぇ!
全然初めてに見えないですよ(((;゜Д゜)))
フードも嫌がらないんですね~。
これなら暖かくお見送りに行けますねw

すご~い♪
ラルフくんがうらやまし~♪
私にも作ってください(人間用?)(*^_^*)
ハナコは胸板が厚くて、普通の洋服が似合いません…。
そういう、マントっぽいのってイイでしょうね。
勉強になります!

マント、ナイロン生地でもう一枚作ったら、重ね着できるし、風除けにもなるよぉ~。

あったかジャケットも期待してます。

フリースのコート ドットで
とってもかわいいです~♪

フリースだから あったかくて
朝の車でも 大ジョブ☆ですね~♪

ラルフ君 すっごく似合ってるよ~♪

お返事です。

ブログにご訪問できない方へ、お返事です!
その他の方は、ブログにご訪問させていただいてます!

♪ミートンさんへ♪
がんばって作ってみました~
気に入ってくれたみたいで、シッポ振ってくれましたよ。
もっともっと作りたくなっちゃった。

♪キュピ。さんへ♪
実はちょっと丈が長かった(汗)
でもかわいいっしょ。
もっとがんばってたくさん作るぞ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/290-d3659370

