1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

オンとオフ。

2009-01-18 (Sun) 23:46[ 編集 ]
みなさん、週末は楽しく過ごせましたか?
日曜は天気がいまいちでしたけど、散歩には行きましたよ。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとして、一週間をスタートさせましょう!
いつもありがとう!


散歩コースの小さな公園で…。


オンとオフ1


誰もいない時は、リードを外してあげるのがお決まり。


オンとオフ2


もちろん。
たくさん走っていいんだよ。


オンとオフ3


そーゆーことにしておきますか。


思いっきり走って満足すると、
ササササーッと公園の出口へ、まっしぐら。


オンとオフ4


でも、公園の外へは勝手に出たりしないんだよね。
出口でぴたっと足を止めるラルフ。


オンとオフ5


お座りして私が来るのを待っている。

それは、リードを付けてもらうため。


オンとオフ6


エラいね~。

そんな信頼関係があるから、こうしてオフリードで遊ばせてあげられる。

オンとオフの切り替えは大切だね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

えっら~い(*^o^*)
おりこうちゃん♪

出口でお座りして、リードを付けてもらうのを待つって…

そうなるのって簡単な事じゃないよ‥ね?

教えたパパ&ママがスゴいのか、覚えたラルたんがスゴいのか☆
\(☆o☆)/

この信頼関係、
素晴らしいッ!!

はじめまして(^-^)
訪問者リストの足跡よりお邪魔しました♪
遊びに来て下さりありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しかったです♪
ラルフ君のこの記事拝見してとってもすご~ぃって関心しちゃいました!
本当にパパさん&ママさんとの信頼関係があってこそですね(*^^)v
我が家のティアラはしつけ教室にお世話になるもまだまだです(>_<)
もっと信頼関係が気づけるように頑張らねば・・・(T_T)
それでは突然の訪問すみません&お邪魔いたしました(^^♪
ポチっと帰ります(*^^)v

お利口さんですねぇ~。
信頼関係OKですね。
昨夜、ダメ犬克服やっているのをみて。。。
家も治さないとダメだよねぇ~って。

        上出来~~~♪♪♪

  賢いし、ちゃんとママしゃんの言うことを、

       聞いてるラル蔵☆☆☆

   そんなラル太にゾッコンキュピ。♪♪♪

     今度、女の子とデーツしたら、、、

     口から、火吹いてやる~(笑)

         ガオー!!!

  くれぐれもシッポが燃えないよーに(笑)

ラルフ君 ちゃんと待ってるなんて
えらいね~☆
ちゃんとリードの事も 分かってるんですね!
すごいなぁ~♪

こーゆー信頼関係があると
危険な事も無くなって いいですね♪
素晴らしい~!!

ラルフ君は本当におりこうさんですね^^♪
うちのコ、最近行ったっきり戻ってこなくなってきて・・・>0<
ダメダメ~!!!信頼関係イチからやりなおさなきゃ~!

ラルフくん、ちゃんとリードのための待てができるなんて
すごいですねぇ。
うちのチビもたまに夜だれもいない小さい公園で
ノーリードにして走り回らせます。
思いきり走り回って楽しそうですよね。
ただ、走り終わると私が走って捕まえます。
ラルフくんとnozさんの信頼関係、素敵です。

ラルフ君おりこう~!!
オンオフ切り替えできるなんてさすが!!

信頼関係しっかりしてるんだね!!

ラルフ君、かしこいなー!!!
リードのことも公園のエリアのことも
ちゃんと知っているなんてスゴイです!!
小麦は常にオンリードですが、自由に歩かせてたら、
右に左に前に後ろにと、あまりにも自由すぎなので
最近「付いて」を練習してます。

前記事の『傑作映画』堪能しましたよ~♪
またしても『黒い弾丸』で駆け抜けておりましたね♪

ちゃんと信頼関係が出来てて、ステキですね~。
だから、オフリードにも出来ますよね。
ラルフちゃん、かしこい!

前回の動画のラルフちゃん。すっごいスピードで走ってて、びっくりしました!楽しかったですー♪

ラルフくんエラいっ!!
ちゃんと分かってるんですね~♪
リードをちゃんとつけないといけない時と、リードを外してもらえる時が分かってるんだぁ^^
nozさんとの信頼関係バッチリですね^^
『はいどうぞ』のラルフくん、かわいいなぁ。

いつもリードを着けるのに悪戦苦闘の我が家では
考えられないくらい従順なラルフくんですね!
nozさんとの信頼関係が成り立っているんだなぁ( *´エ`)
うちも今信頼関係について考えています。勉強になります(>o<)/

めっちゃえらいですね☆ちゃんと危険なところは知ってるんですね(*^o^)/
きっとウチのだったらって思うと恐ろしいです…ウチのワンコたちも広々なとこで思いきり走らせてあげたいです(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/278-d8266c2b

