1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ピーナッツ、歯に詰まった?

2009-01-09 (Fri) 23:48[ 編集 ]
ピーナッツ、歯に詰まった1

これ知ってる人いますか?

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


今日、成田山へお詣りに行かれた方から、
お土産をいただいたの。

ピーナッツ、歯に詰まった2


「ぴーなっつ最中」。
あんがずっしり詰まった、とてもおいしい最中。

包みも外箱も、とってもかわいいの。
千葉では有名らしいよ。


ところで、ラルフ
ピーナッツって、どうやってなっているか知ってる?

ピーナッツ、歯に詰まった3


羽のように並んだ4枚の葉。
その付け根に黄色い花が咲くのね。
すると、その花が地面に向かって伸びるんだって。
そして、土の中に潜り込んで実をつけるんだよ。

それでピーナッツのことを「落花生」って言うの。


ピーナッツ、歯に詰まった4


ほら、この箱にも絵が書いてあるよ。


ピーナッツ、歯に詰まった5


歯磨きもいいけど、ちゃんと聞いてる?
それとも、ピーナッツが歯に詰まっちゃった?


ピーナッツ、歯に詰まった6


っていうか、なんて格好で歯を磨いてるんですか、君は。

*首に巻いているものが気になるアナタ。
 こちらで謎を解いて下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとプリーズ。






関連記事
スポンサーサイト

コメント

ピーナツ最中、美味しいけど、甘くて、むっついんだよねぇ~

ラルフくんのネックウォーマーは、マナーベルトですね。。。
ベルトつける時、シート挟んでますか???

ピーナッツ最中は初めて見ました。
ピーナッツが入ってるの???
ラルフくん歯磨きに夢中ですね。
イケメンワンコは歯が命だからね(^^)

「ぴーなっつ最中」初耳です!
千葉土産なんですか?おいしそ~☆
ラルフくんの興味なさそうな顔に、ターバンひっかけて
・・・くくく

ピーナッツ最中、初めて聞きました!パッケージもすごぃユニークですね。そして落花生の名前の由来も初めて聞きました(>_<)へぇへぇへぇと100へぇです☆でもラルフくんはマイペースに素敵な格好を笑えましたぁ(*^^*)

お返事です。

☆コメントありがとうございます☆

♪元ママさんへ♪
「むっつい」って「もったりしてる」って意味ですか?
このネックウォーマーは私のターバンなんですよ~
マナーベルトは時々しますが、シート挟みますよ。
でも最近、サイズが合わなくて…

♪やすぞぅさんへ♪
ピーナッツのペースみたいなのが少し入ってました。
おいしかったですよ。
歯磨き、マイブームみたいです。

♪JIROままさんへ♪
形が可愛くって、すぐに写真取っちゃいました。
ラルフには関係なかったみたいですけどね~

♪ミートンさんへ♪
「へぇ」なつかし~
字に書いたごとくなんですよね。
私も驚きでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/271-11bb85b4

