1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ラルフの健康祈願。

2009-01-02 (Fri) 12:51[ 編集 ]
元日は毎年行っている都内の神社に初詣。
もちろんラルフも一緒だよ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


真っ青な空を突っ切る常磐自動車道。
元旦にふさわしい晴天。気持ちがいいね。

途中、初富士山を拝める事ができた。
この高速道路は何度も通ってるけど、
富士山が見えたのは初めて。
それだけお正月は空気がきれいってことだね。

元日から日本一の山を見る事ができるなんて縁起がいいな。

ラルフの健康祈願1

この写真にも、遠くの方に写ってるんだけど、見えないね。
ってことでアップの写真も貼付けてみました。


そして、目的地に到着。

ラルフの健康祈願2

この神社、急な石段を85段も登らないとたどり着かないの。
毎年、一気に登れるかどうか、パパと争ってるんだけど、
今年は60段で休んでしまった。
だって、ラルフが重いんだもん。
パパは一気に登ったよ。


ラルフの健康祈願3

2008年、カラーに付けてラルフの散歩の安全を守ってくれた、
肉球のお守り。
お世話になりました。


今年も、年始の特別祈願をしていただいた。
パパは出世祈願。ママは後厄なので厄払い。
歳がバレる?

そして、1番祈願したかったラルフの健康祈願。
2008年は病院にお世話になりっぱなしだった。
ペットの祈願もしてくれるという事で、
今年初めてラルフもお願いしたの。

神前で大人しくしていたラルフ。
大きな太鼓の音にも驚かず、いい子にしてたね。



さぁ、おみくじを引こう。
毎年、だるまに入っているおみくじを引くの。
そのだるまは、家に持って帰って飾ってるんだ。


ラルフの健康祈願4

『世のため人のために、つくしなさい。』
なるほど、心がけます。


ラルフの健康祈願5


新しいお守りで、今年も初散歩行きますか。


ラルフの健康祈願6


今年も良い年になりますように。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

ポチッとありがとう。




関連記事
スポンサーサイト

コメント

お詣り行かなきゃですね~。ウチのワンコたちなら神前ならなおさら大騒ぎだと思います(*^^*)1年間、健康でよいぉ年でありますように☆☆☆

私も実家で富士山見て来たよ~。ここは距離的にはとっても近いけど
他の山があって見えないから、富士山見るとホッとするの。
ラルフちゃんは初詣に行ったのね。本当に、まずは健康だよね。
どうぞラルフちゃんが健康で素敵な1年を送れますように!

あけまして おめでとうございます☆

お詣り 行って来たんですね♪
ペットの祈願があったり お守りが
あったりと いい所ですね☆

今年も ラルフ君(と ワルフ君?!笑)の
活躍 楽しみにしてます!!

今年も よろしくお願いします☆

明けましておめでとうございます♪
肉球のお守り、とってもかわいらしいですね!!
今年1年、しっかり守っていただけるように、
ラルフくんも願掛けしたのかな^^
元旦から富士山だもん、今年は縁起がいいですね^^
今年もどうぞよろしくお願い致します!!

ペットお守りいいですね!!
私も、JIROに欲しかった~
でも、皆の健康と幸せはちゃんとお祈りしてきました!
ラルフくん一家にも、幸あれ~☆

明けましておめでとうございます<(_ _)>

銀ちゃんは今年もドッグランで
「ひゃっほ~♪」します~(* ̄m ̄)ププッ
今年もラルフ君にとって幸多き年になりますように…♪
ガウガウワルフ君の登場も楽しみにしていますwww

本年も宜しくお願い致します\(^o^)/

お返事です。

☆コメントありがとうございます☆

♪ミートンさんへ♪
お詣り行きましたか~?
ミートンさんのご家族にとっても健康な一年になりますように♪

♪まっちゃんへ♪
そうか、近過ぎて見えないってこと、ありますよね。
富士山って不思議な力を持ってますよね~。

♪タニィさんへ♪
おめでとうございます~!
お守り、かわいいでしょ。
今年はエロフの活躍も期待してね!(笑)

♪こむぎんさんへ♪
おめでとうございます~!
やっぱり富士山には圧倒されますね~。
いいことがある予感。大切にします。

♪JIROままさんへ♪
やっぱり、家族の健康が第一ですよね~。
ママさんも、今年は健康でいられるように願っています!

♪泉さんへ♪
銀ちゃんの元気っぷり、
見てるだけで幸せになります。
今年もよろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/264-4a2969b1

