1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

これから楽しいこと、いっぱい。

2008-12-11 (Thu) 23:56[ 編集 ]
昨日は、ラルフへのお見舞いコメントありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ


これから楽しいこと、いっぱい1

シッポを気にする日もあれば、あまり気にしない日も…。
最近、私が忙しいからストレスたまっちゃったかな?

でも、今日は落ち着いていたみたいで、
赤みがひどくなることはなかったよ。

なるべく、ラルフと一緒に入るからね。

これからクリスマスやお正月。
たのしいことがいっぱいあるよ。

パパとママと、たくさんお出かけしようね。

これから楽しいこと、いっぱい2


この前、中央公園を散歩していたら、
ステキなイルミネーションを発見。

エキスポセンターもクリスマス一色。


これから楽しいこと、いっぱい3


まるでオームがクリスマス仕様になっちゃったみたい。



  

こちらもポチッとお願いします!


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

やっぱりストレスっていうのはあるのかな?つぶもお留守番が
長い日が続くと足を舐めちゃってばい菌入ったりしちゃうの。
他の原因ももちろんあるんだど思うけど、繊細な子なのかもね、
ラルフちゃんもつぶも。人間があんまり気にし過ぎちゃっても
ダメだしねー。難しいよね。

     ママしゃん、ストレスはお肌に

       悪うございます~。。。

  こうなったら、ラルたんをデコしちゃう!??

    綺麗なイルミネーションつける☆

      これぞ....デコラル☆☆☆

      夜はライトいらず!!!

      ホッカイロいらず!!!

      今よりも~有名犬!!

小麦が1度目に湿疹が出た時は、ノミダニでもカビも
違うからアトピーでしょう・・・なんて、
結構いい加減っぽい診断でしたが、抗ヒスタミン剤と、
フードを変えれば改善しました。
2回目は首輪に負けて湿疹が出て、それと同時に体、
特に手を舐めるのが酷くなり、股端舐性皮膚炎という
診断がくだり、飲み薬によるアレルギー治療を開始しました。
でも、股端舐性の場合は環境とかワンコの性格、癖が
一番の要因なので、とりあえず散歩でいっぱい歩かせて
留守番の時に爆睡させる方法をとってみました。

すみません、また長々と書きましたが、もしかして、
何かちょっとでも参考になれば・・・
きっと絶対、治ります!!大丈夫よnozさん!ラルフ君!

ラルフちゃん、ちょっと繊細な子なんですね。
ワンコじゃなくインコの話ですけど、お友達が出張とかで留守にすることが多かったとき、自分で自分の羽をむしってしまったそうです。びっくりしたお友達は、急いで病院に連れて行って、精神安定剤を処方してもらったそうです。インコに精神安定剤・・・
ってことは、ワンコはもっといろいろ感じてそうですよね。
nozさんの愛情をたっぷりもらってるから、ラルフちゃんきっと治ります!

ストレス感じますよね~
うちも最近バイトで、長時間の留守番が増えてて
散歩に行くと、自分の行きたい方にふんばって
反抗するんです*トホホです。

ラルフくんストレス?
nozさんにいっぱい甘えて早く治すのだ~(^^)

ワンズのストレスは分かりませんよね~…。
タロもハナコも、
あんまり一緒にいるとストレスがたまるようです(^_^;)
ずっといると相手にしてくれなくなり、
ちょっと出かけて帰ってくると、
途端に嬉しそうになります。
飼い主としてはちょっと複雑ぅ…(=_=)

ラルフ君少し良くなったようでよかっですね。ママとのスキンシップもっとしたいのかな?男前の甘えん坊君!
寒さに負けず、散歩をしてね。

ウチは男の子の方が甘えん坊ですょ!どこもそうなのかな(*^^*)nozさんやパパさんと一緒に過ごすのが一番の栄養ですね!!!

お返事です。

☆コメントありがとうござます☆

♪まっちゃんへ♪
つぶちゃんって絶対、繊細だと思う。
表情豊かだし、恋しちゃってるし、パパさんに。
注意しすぎると、逆にストレスになっちゃうから、
加減が難しいね。

♪キュピ。さんへ♪
デコラル、いいっすね。
キラキララルフで元気に行こう!

♪はなわさびさんへ♪
皮膚の病気って判断が難しいみたいですね。
いろいろと試してみることが飼い主の義務なのかな。
爆睡って一番の治療法かも!
私も一緒に爆睡しそうだけどね(笑)
色々な情報、ありがとうです。

♪cookieさんへ♪
へぇ、インコでも寂しさを感じるんだ。
嬉しいような悲しいような。
ワンコって飼い主のちょっとした表情を読み取ったりしますからね。
私が元気で一緒にいることが一番のクスリです。

♪JIROままさんへ♪
自己主張してますね。
お留守番してるんだから、ボクの好きな方へ行かせてよ!
って思ってるのかな。
なんだかいじらしいですね。

♪やすぞぅさんへ♪
今日は思いっきりベタベタしてますよ。
私が甘えてるくらい(笑)
ちょっと幸せ~♪

♪タロとハナコ。さんへ♪
ワンコも色々なこと考えてるんだろうなぁ。
それだけ頭がいいってことかな(笑)
適度な遊びや甘えが丁度いいんでしょうね。

♪りゅうささんへ♪
男の子の方が甘えん坊が多いらしいですよ。
やっぱり散歩が一番のストレス解消法。
あったかウエアで楽しく散歩しま~す!

♪ミートンさんへ♪
今日は家族3人でまったりです。
ラルフも落ち着いてますよ。
男の子って甘えん坊だよね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/243-853024fe

