1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

薬の時間ですよ。

2008-11-26 (Wed) 22:34[ 編集 ]
夕食後のデザートを完食し、喜びの舞も済んだラルフ。
(*「喜びの舞って何?」って思った方、コチラをどうぞ)

タッチして、何かを訴えている。

薬の時間ですよ1


立ったまま、後ろを降り返るような仕草を繰り返している。
なんだろう?


あ、そっか。アレね。


薬の時間ですよ2


現在、皮膚に湿疹ができてしまっているラルフ。
かゆみも治まるというぬり薬を出してもらっている。

背中が痒くて、ぬってもらいたいらしい。
しきりに後ろを降り返っている。

じゃ、塗り塗りしようね。って、なぜおやつも用意してるかって?


薬の時間ですよ3


患部を触られるのを嫌がるラルフ。
だけど、くすりも塗ってほしい。

薬の時間ですよ4


グッとガマンしているご褒美に、ボーロをあげる。


もしや、ボーロが欲しくて薬をねだってる?





にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

今日もポチッとプリーズです。




  

こちらもポチッとお願いします!


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うちのはなくんも、皮膚がかいかいで病院シャンプー使ってます。アレルギーが少しあるかな??ってことなんですけど・・。
ラルフくん、お利口さんにして偉いね♪
TOPの写真素敵!!!

ヘッダーの画像、秋冬ヴァージョンですね♪ ステキです。

ラルフ君、お薬頑張ってるね *^ο^)」
早くよくなるといいね♪

頑張っている分、しっかりとボーロ頂かないとネ(爆)

ラルフくんちゃんとお薬が効くってこと
わかってるんですね!すごいなー(>o<)/
頑張った分きっと早く良くなるぞー(^-^)

nozさんも毎日大変だと思いますが
きっと良くなると思います。頑張って下さいね☆

ボーロ一粒で済むんならお安いもんっすね♪
ラルフ君ボーロもらえるんならハゲも悪くないかも~なんて思ってたりして(笑)

おお~! ラルフ君 ちゃんとお薬を
塗るって分かってて 訴えてるんですね~!
すごいです~♪

おやつの為に お薬ヌリヌリを我慢・・
やっぱ おやつの力ってすごいなぁ~! 笑

        ボーロ♪ボーロ♪♪

ママしゃんから貰うと、おいひさ倍増っすね☆

         ははん(笑)

   キュピもおやつにボーロたべよ~♪

ちょいとご無沙汰でした♪
ラルフくん、
「薬ぬればオヤツ」って分かるんでしょうね。
あと、「薬ぬる」って、
もしかしたら気持ちイイのかも?(*^_^*)

ボーロ欲しさにっていう疑惑もありですね…でも薬を忘れずに塗らせてくれるならおりこうさんですよ!ウチはご褒美欲しさにおトイレしたふりするんですから!最初の方は騙されてましたよ(;´д`)

それは・・きっとボーロ目当てですね(>▽<)☆
てかじっと我慢してるときのラル君の瞳がめっちゃかわいい☆☆☆
早くお薬卒業できるといいですね!!(ある意味ラル君は卒業したくないかも!?)

頑張ってお薬塗ってるんですね^^
背中がかゆいんだね、辛いよね…。
ん?!ボーロがお目当てなの…??
でもちゃんと塗ってるんだもんね、気にしない♪

頑張ってお薬塗ってるんですね^^
背中がかゆいんだね、辛いよね…。
ん?!ボーロがお目当てなの…??
でもちゃんと塗ってるんだもんね、気にしない♪

おっと!薬がJIROがもらってるのと一緒でした!
足の裏をしつこく舐めた時に1度塗ってあげただけで
調子よくなったみたいで、効果ありました。
この話今度ブログに書こうと思ってたところです。
ラルフくんも塗ったら良くなるのわかってるなんて、
エライですね!!
それにトップページのイチョウの中のラルフくんも素敵☆こういう素敵な写真をJIROにも撮ってあげたいなと思いました。

お返事です。

☆コメントありがとうございました☆
お返事遅くなってごめんなさい。

♪はなくんままへ♪
はなくんも、皮膚で悩んでるんですね。
アレルギーってムズカシイですね。

♪かっか&テチ助さんへ♪
ボーロ目当てな気がしてならないですよ(汗)
「薬塗る?」って聞くとシッポ振りますからね。

♪mimiさんへ♪
塗るとかゆみが和らぐみたいですよ。
ときどき舐めちゃうからしかるんですけどね。
頑張って今日も塗り塗りします!

♪りょうさんへ♪
ホントに美味しいものを目の前にすると、
魂売っちゃうから困ったもんだ。
番犬には向かないね。

♪タニィさんへ♪
ふぁ~ちゃんもおやつ大好きだよね。
ワンズって素直でいいよね。


♪キュピ。さんへ♪
このボーロ、キュピ。さんからもらったヤツだよ。
頂き物が多くて、ストックしてたんだ~。
だからこそ、おいしさ倍増なのかもよ!

♪タロとハナコ。さんへ♪
そうそう、じつは気持ちいいのかも。
痛がゆいんだけど、スッとするみたいですよ。

♪ミートンさんへ♪
へぇ~。賢いなぁ。
おトイレのふりしておやつもらってたんだ。
やりますね!

♪おとみぃさんへ♪
炎症が治っても催促してくるかもしれないね。
そうはさせないぞ!

♪こむぎんさんへ♪
ボーロなしで背中をチェックすると、
めちゃくちゃに暴れるんですよ。
困ったもんですよ。

♪JIROままさんへ♪
この薬、いいらしいですよ。
獣医さんも言ってたから。
かなり効いてるみたいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/229-0f9e8557

