1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

治ろうとするチカラ。

2008-11-18 (Tue) 21:59[ 編集 ]
治ろうとするチカラ1

このバラ、アンティーク風でしょ。
赤いバラもキレイだけど、こんな色のバラもステキ。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

さて、今日の ラルフ は元気かな?
まずはポチッとプリーズです。


治ろうとするチカラ2


ラルフが無理な格好をして、お尻の辺りをカジカジしてる。
お尻というか、背中というか、かなり体をネジならいと届かない部分。

痒そうだったから、皮膚を見てみた。
すると赤い湿疹がポツポツと。


治ろうとするチカラ3


前回と同じような湿疹。
あの時は、自宅でシャンプーした後だったから、
乾かしが不十分だったんだな、と反省した。

でも、今回は病院でシャンプーしてもらったから、
十分、乾かしてもらったはず。


すぐに病院へ。
原因を特定するのは難しかった。
もしかしたら、シャンプーが皮膚に負担をかけているのかもしれない。
他に理由が見当たらないから。

とりあえず、5日間抗生剤を呑んで様子を見ることになった。


せっかく治ったと思ったのにな…。


治ろうとするチカラ4


エラいね、ラルフ。
治ろうとするチカラが強ければ、早く治るよ。

しょげてないでママも頑張るね。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

今日もポチッとよろしくっす。




  

こちらもポチッとお願いします!


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

うぉ~~!また湿疹ができちゃったのね(涙)
先日、脱ハゲ宣言したところだから
毛を刈られないようにがんばって治すのだ~~!

nozさん、ラルフ君のほんの小さな変化も見逃さない観察力。
愛情感じちゃいますよ♪
早期発見は大切な事ですからね私も見習わなくっちゃデス

ラルフ君お薬頑張って早くよくなってね *^▽^*

   痒いの、痒いの飛んでゆけぇ~ッ!!!

       早く治してねぇ☆☆☆

       おしりかじり虫~♪

    すみましぇん。。。古いっすね。。。

ハゲが治ったら今度はおしり・・・。
早く治るといいね・・・。

ラルフ君が前向きだからすぐよくなるはず!
ガンバレ~!!

あらら・・・また出来ちゃったんですね。ラルフちゃんかわいそうに。でも、nozさんが早く見つけてくれたから、お薬飲んで良くなるよ、きっと。
頑張ってね♪

ほっとしたところなのに辛いですね。
でも早く見つけたから、きっと早く治りますよ。信じてます。
私もnozさんの観察眼を見習いたいです。

(以下は何の役にも立たないかもしれませんが、
参考までに書かせてもらいます。)
『サルファサリチル酸シャンプー』を獣医さんに出してもらった時、
薬の刺激がありすぎたのか痒がって体を舐め続けました。
『オーツシャンプー』に変えたら相性がいいようで症状はかえって
好転しました。薬用シャンプーでも、色々と種類があるんだと思いました。

ラルフ君 カユカユ大ジョブかな??
nozさんの早い発見 すごいです~☆

病院で使われてるシャンプーでも
皮膚にはあわない事が あるんですね・・汗

それでも「ちゃんとお薬飲んで 治すよ~!」と
前向きなラルフ君 えらい!!

ハロー♪
タイトルを変更したら強制終了なく遊びにこれました。
やっぱり、あのエロいタイトルが問題だったんだね~
よかった。よかった。
また来ますネ♪♪

うぅぅ(T_T)
カィカィは辛いよね…(;_;)
でも、大丈夫!!
治ろうとするチカラ☆治そうと思うキモチ☆治って欲しいというネガイが、最強タッグを組んでくれるから♪
ラルたん頑張れ~☆

ラルフくん心配です…ウチのワンコもシャンプーが負担で皮膚がぶつぶつになってしまうので今は病院で買ったシャンプーをトリマーさんに持参しています(;´д`)痛いとかかゆいとか騒げればまだ気持ちが楽でしょうに、必死で一人戦っていたみたいです(T_T)心強いnozさんも一緒だしきっとラルフくんは大丈夫!そしてウチのワンコは季節の変わり目にも出るみたいです。何はともあれ早くラルフくんが良くなることを心から願ってます☆

そっかぁ、ラルフくん、お薬飲んで早く良くなるといいね。
シャンプーも、合う、合わないがあるんですね。
nozさんの観察力と愛情で、ラルフくんも悪化する前に診察受けられて良かったね♪
早く良くなりますように!!

お返事です。

☆コメントありがとうございます☆

♪やすぞぅさんへ♪
今のところ、ハゲにはならなくて済みそうです。
クスリが効いて、いい感じですよ~

♪かっか&テチ助さんへ♪
いやいや、ラルフが訴えてくれるので、助かります。
ジッと顔を見て「ヒィ~。ヒィ~。」って鳴くんですよ。
よっぽどつらかたんですね。

♪キュピ。さんへ♪
パパも同じ歌、歌ってるから(笑)
おしりかじり虫ぃ~♪
気が合うかもね。パパと。

♪りょうさんへ♪
おしりっす。おしり。
ハゲ尻だけは避けたい…

♪cookieさんへ♪
今は、かゆみはおさまってきましたよ。
昨日は念のため、かゆみ止めの塗り薬ももらいました。
早く治りますように。

♪はなわさびさんへ♪
なるほど。シャンプーって肌に直接触れるものだから
慎重に選びたいですよね。
いろいろなもので試してみたいともうので、
参考にさせていただきますね。
情報、ありがとうです!

♪タニィさんへ♪
お医者さんも、コンディショナーが入っていて、
いいシャンプーなんですが。と言ってたけど、
「良い悪い」じゃなくて、「合う合わない」ですからね~

♪はなくんままさんへ♪
わ~い。良かったです。
あの「裸族」がいけなかったんでしょうか???
ワンズにとっては自然なことなのに~

♪悠紀緒さんへ♪
悠紀緒さんが見守ってくれてるから、すぐに治るよ~
病は気から。がんばるぞ。

♪ ミートンさんへ♪
ウチは病院のトリマーさんがやってくれているから、
ある意味安心なんですけどね。
お互いに、皮膚病克服、がんばりましょう!

♪こむぎんさんへ♪
昨日も経過を見てもらって、いい感じに治ってきてるみたいです。
お薬はまだ続くけど、完治するまで頑張るぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/221-bdeeaa43

