1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

インディアン、嘘つかない。

2008-11-10 (Mon) 23:18[ 編集 ]
こんな野菜を発見した。

インディアン、嘘つかない1


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

最近のジャパン・アグリカルチャーってすごい。
えっと、「JA」のことね。
まずはポチッとプリーズ。


先日紹介した、iias ショッピングモールに、JAの直売所がある。
そこで見つけた不思議な野菜。

インディアンのスタミナ源。
【アピオス】

このアピオスはマメ科の植物。
栄養価が高くて、ジャガイモの30倍のカルシウム。
鉄分は4倍。エネルギーは2.5倍。
サツマイモの3倍の食物繊維、
他のイモにはないビタミンEも含まれているんだって。

そのためか、インディアンのスタミナ源とも言われているらしい。


インディアン、嘘つかない2


そうだね、ラルフ
野菜の名前じゃないみたいだよね。


インディアン、嘘つかない3


食べ方は、塩ゆで、バター炒め、素揚げなど。
まずは、塩ゆでしてみた。

味はジャガイモのような感じ。
ちょっと里芋のような粘り気もあるかな。
バター炒めにしたら美味しそう。


インディアン、嘘つかない4


早速、ラルフのごはんにも入れてみた。
今日は具だくさんだよ~。

サツマイモ、ジャガイモ、ブロッコリー、
ニンジン、アボカド、インゲン、鶏肉。
先日いただいた小松菜
そして、このアピオス。

栄養価も高いから、インディアンのように飛び跳ねちゃうかな?

インディアン、嘘つかない5


はい、どうぞ。


インディアン、嘘つかない6


今日もペロッと完食。


ねぇ、ラルフ。
インディアンって嘘つかないの知ってる?

だから、「ラルフ、嘘つかない」宣言してくれるかな?
ゴミ箱の中身でイタズラしたり、
散歩中に葉っぱをペロッと舐めても、
「ボクじゃありません」みたいな顔しないでよ。


インディアン、嘘つかない7



すっとぼ犬だ。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

今日もポチッとよろしくっす。




  

こちらもポチッとお願いします!


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

インディアン嘘つかな~い?
本当ですかね /(^з^*

ラルフ君黙秘権ですね~♪ 
嘘ついてないもんね(笑)

へ~初めて見ましたアピオス。
なんかすごい倍々の栄養価ですね!

近頃のインディアンは嘘もつくはず・・・笑
でもラルフくん、ゴミ箱は危険っすよ~!
きっとnozさんも大変っすよ~。

すっごい~!
なんだかちっちゃそうなのに栄養たっぷり入ってるんだぁー!
インディアンのスタミナだなんてすごい!
嬉しい食材ですね^^!
ラルフ君も栄養満点ごはんで嬉しいねっ★

     栄養満点だねっ!!!

  JAは安全にお口に運べますよぉ~♪

だって、家は農家!直売所に出してますから~

家で作っているものですが、今度ラルママしゃん家へ、

      お持ち致します。

       宅配キュピ。

      全て無料っす!

じゃがいものちっこい版?!
何かすっごい元気になれそう!!

ラルフ君もこれでインディアンの仲間入りだね☆←え

珍しい野菜ですね~。
初めて見ました。
ポクポクしてておいしそう♪
栄養満点でラルフ君もパワーアップですね o(^-^)o

すっとぼけ犬(笑)
わかる~!!そんな表情よく見せます。
アピオスは初めてみました。
買って試してみたnozさんは結構チャレンジャーなんですね☆

アピオス 初めて聞きました!
インディアンのスタミナ源なんですね~☆

ラルフ君には 「嘘つかない」栄養が
効かなかったみたいですね~♪ 笑

でも ラルフ君のジャンプ力が
パワーアップするかも?!

「アピオス」初耳です!むかごみたいな感じなのかなぁ~それだけ栄養満点ならぜひ我が家の食いしん坊たちにも食べさせてみたいです☆それにしてもすっとぼ犬(*^^*)宣言するのかと思いきやさすがですね!!!いろいろ気にするよりそれくらいラフな方がいいですよね(((^_^;)

ラルフくんは栄養満点の食事してるから
いつも元気なんだね。
インディアン嘘つかない!と
インド人もビックリ!がどうも頭の中で
こんがらがってるのは私だけ・・・?

JAって、ジャパン・アグリカルチャーって言うんですね(゜o゜)
へ~勉強になりました。
って、そこに食いついちゃってごめんなさい(^_^;)

お返事です。

☆コメントありがとうございまいした☆
お返事遅くなってごめんなさい。
読みにきてくれてありがとう!

♪かっか&テチ助さんへ♪
あれって何なんでしょうね。
ラルフは嘘つくとすぐバレますから。
結局おこられるんです(笑)

♪ハナコダディさんへ♪
ゴミ箱、イタズラするんですよね。
留守番が長いと、ついついやっちゃうみたい。
しかられると分かってるのにね。

♪みぃさんへ♪
そうそう、ちっちゃいのに栄養満点!
次はどうやって食べようかな~

♪キュピ。さんへ♪
おおお! そうだったんすか!
ウチはよく買ってるよ、JAで。
安くて新鮮、やっぱり地元の野菜を食べなあかんね。
きっとキュピさんちのお野菜、食べてるな。
もちろん、ラルフも!

♪りょうさんへ♪
見た目は良くないけど、栄養タップリだよ。
インディアンラルフ。
羽でもつけますか?

♪Keinaさんへ♪
茹でたてに塩で食べると、いい感じ。
皮まで食べて、きっちり栄養補給しましたよ。

♪JIROままさんへ♪
すっとぼ犬。
うちではよく使うコトバです。
実は、私よりパパがチャレンジャー。
新しい物好きなんですよ(笑)

♪タニィさんへ♪
かなり根強い嘘つきウィルス。
インディアンもかなわなかったようです。
うん、ジャンプはギネス級かも?

♪ミートンさんへ♪
ラルフは気が強いんですよね。
見習いたいくらいです。

♪やすぞぅさんへ♪
インド人、嘘つかない。
インディアンもビックリ?
ははは、似てるかも。

♪タロとハナコ。さんへ♪
いやいや、ジャパン・アグリカルチャー、笑えません?
初めてJAに名前が変わったとき、大笑いしたんですよ。
農協でええやんって。
あのころ、やたら「J」がつくものが現れましたよね。
Jリーグ、J-Waveなどなど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/213-07269ed4

