1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

グルメ犬。

2008-11-08 (Sat) 11:47[ 編集 ]
ラルフ が口をへの字に曲げて、何かをガマンしてるよ。

グルメ犬1


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

歯を食いしばった口元が歌舞伎みたいだね。
そんな芸達者なラルフに、ポチッとプリーズ。


グルメ犬2


みなさんは、こんな立派なルッコラ、見たことありますか?
これはお知り合いの方からいただいた、完全無農薬野菜。
ご自宅で作っているんだって。
他にも様々なお野菜を作っている。なんともうらやましい。

ラルフのごはんについて話していたときに、
私が「オーガニックを食べさせたい」と言ったところ、
「ウチの虫食い野菜で良ければどうぞ」と持ってきて下さった。

ルッコラの他にも小松菜をいただいた。
確かに虫が葉っぱを食べてしまった部分があるけど、
虫が食うほど美味しい野菜ってこと。


グルメ犬3


帰宅してすぐに、野菜を洗い茹でてみた。
茹でちゃうと虫食いも全然気にならないよね。
一応、葉っぱの隙間に虫ちゃんがいないかチェック。
これでOKっすね。

早速ラルフごはんに入れたよ。
今日は鳥のもも肉とキャベツ、ニンジン、ごはん。
そしてゆでた小松菜をトッピング~。


グルメ犬4

あらら、ごめんなさいね。


今日はマダムTさんからいただいたオーガニックごはんだよ。
これで、ますます健康優良児!

ヨシッ。


グルメ犬5


すんごい顔して食べてるね。


グルメ犬6


目が飛び出しそう。
いつもよりガッツキの勢いがいいみたい。


グルメ犬7




ペロッと完食。
違いの分かる食いしん坊、ラルフでした。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

今日もポチッとよろしくっす。




  

こちらもポチッとお願いします!


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

凄い立派な、ルッコラじゃないですか~。お店に並んでるのとは違いますね。
それにしてもお優しい方ですね、おすそ分けしていただけるなんて。虫食いがあるのは無農薬のしるしみたいなものですよね。ラルフ君も大満足ですね。

ご飯

ラルフくんのご飯を拝見する度に、すごいなぁと感心しています。
しかもオーガニックだなんて!
素敵過ぎます。

うちのチワワンは一度も手作りご飯を食べたことがありません。
徐々に手作りご飯を与えてみようかしら、と思いました。

オーガニックいいですネ!最近は食品の安全が心配なニュースばかりなので…虫はおいしい野菜を知ってますからネ(*^^*)野菜たっぷりnozさんの愛情たっぷりのご飯ならラルフくんもそりゃがっつきますよね!!!ウチは先日手作りご飯作ってみたのですが、きれいに人参だけ残ってました…ワンコたちも好き嫌いあるんでしょうか…

ラルフ君のご飯、美味しそうですね♪
これで味がついていたら、絶対に食べたいと思う~♪
人参ってラルフ君、きちんと消化してます???
小麦はドライフード&トッピングですが、人参を
入れた次の日のウ○チに混ざっててたまげたりします。

毎日手作りフードすごいな~~!!
人間が食べてもおいしそう☆
歌舞伎な口元ラルフくんも、素敵だよ~

ラルフくん、グルメだね~♪
うらやましぃわ~♪
そう言えば、ブラタンは歌舞伎役者みたい(゜o゜)
特にラルフくんは隈取りが濃いね\(^o^)/

ラルフくんの真剣に食べる顔を見たら、美味しさが伝わって来ます!!
人間の食べる物でも信用出来ない世の中ですから。
体の小さい我が子には、出来るだけいい物を食べさせたいですよね!
と言う私は、手作り食は自信が無くて・・・
今はまだおやつ止まりです(汗)

ラルフくんは健康的な食事とってるねぇ。
ラルフくんの歌舞伎顔をずっと見てたら
歌舞伎には関係ないけど天津木村の
“吟じます!”の顔を連想してしょーがないのは
私だけ・・・・

お返事です。

☆コメントありがとうございます☆

♪ずんださんへ♪
立派でしょ!私も驚きました。
香りもとってもよくて、しっかりしてるんです。
トマトとモッツァレラチーズが食べたくなりましたよ。

♪ようさんへ♪
体が小さいだけに、農薬ってコワいですよね。
自分の食べ物よりも気を使いたいくらい。
でも予算がね~

♪ミートンさんへ♪
ほんと、最近は食の安全が重視されてますからね。
ラルフもむかし、トマトがそうでした。
ニンジンを細かく刻んであげれば食べるかも。
いまはトマトはちゃんと食べてますよ!

♪はなわさびさんへ♪
あ、それわかります。
いまいち消化が悪い時がありますね。
なるべく細かく刻んであげるんですが…


♪JIROままさんへ♪
最近、ちょっと手抜きになってます。
もっと素材の種類を増やしてあげたいんだけど…

♪タロとハナコ。さんへ♪
とくに口角の部分が黒いよね。
タロくんはどうかな?

♪yukiさんへ♪
逆に私はおやつを作ったことがありません。
もちろんヨーグルトも!

♪やすぞぅさんへ♪
はい。やすぞぅさんだけです(笑)
たぶん…

おいしそうっ ルッコラ好きにはたまりません(><)。

ラルフくんのご飯。
色鮮やかでこれまた美味しそうなご飯だね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/211-1f53017f

