1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ビビリの証拠ビデオ。

2008-05-27 (Tue) 00:12[ 編集 ]
カミナリ1



いつもの公園へ、ラルフ のお散歩タイム。
今日も夏のような暑さでビックリ。
日中、散歩に行ったら肉球がヤケドしそうだ。

だから、だいぶ日が傾いてからのお散歩にした。



カミナリ2



すると、なんだか怪しげな空。
入道雲のような黒っぽい雲が、夕日を隠している。
雲の陰から、夕日が自分の存在を主張するかのように
光を放って不思議な光景だった。

少し歩くと、遠くの方で『ゴロゴロ』とイヤな音。

マズい、夕立だ。
まだ洗濯物を取り込んでなかった!

焦って散歩を済ませ、速攻ベランダへ。
ふぅ、間に合った。

だいぶカミナリの音が近くなってきたね、ラルフ。



カミナリ3



あらら、そんな余裕なポーズとって、大丈夫かしら?

すると、本格的に雨が振り出し、カミナリ雲がすぐそこまで。。。
カミナリが苦手なラルフ。
見事にソファの隅っこに避難して、ブルブル震えだした。

そんなラブリーな様子を、初の動画でご覧ください。





耳をツンと立て、カミナリの音を聞く。
鼻をヒクヒクさせて、雨の匂いを嗅ぐ。
目をオドオドさせて、私に助けを求める視線を投げ掛ける。


30分くらい、激しいカミナリが鳴っていた。


カミナリ4



気がつけば、窓際の部屋は危険と思ったのか、
奥の部屋へ隠れているラルフ。
しかも、思いっきり隅っこ。


カミナリが鳴り止んでも、しばらく警戒を解けないラルフ。

いつもは立ち入り禁止のキッチンで、私にべったり。
今日だけ、特別ですよ。

カミナリ5



いつまでも、こうしてカーテンをにらんでました。

こんなビビリなラルフが大好き。





カミナリの他に、なぜか2リットルのペットボトルも苦手です。
ランキング参加中!












関連記事
スポンサーサイト

コメント

雷はみんな怖がりますよね~。
ラルフくん端っこに行っちゃう位怖かったんだね。
顔だけ見てると全然ヨユー!って感じだけど(笑)

りょうさんへ♪

ヨユーな振りしてるでしょ~。
かなり表情作ってます。
内心ビクビクなのに(笑)


ハハハ!!って、ゴメン!!笑ったらアカンねんけど・・
動画やのにラルフくんが微動だにしてないのが
見てて妙におかしかった(爆
でもでも、お耳はピクピク状態でカミナリを意識してるね~。
カミナリは苦手だよね、みんな。私も嫌い~。
やねんけど・・ウチの場合、コンビ揃って平気やねん。
この前、夜中に家が揺れるくらいのカミナリが鳴った時、
さすがに仁くんは起きたけど、てっこはイビキかいて寝てたし(>ω<)

あ、ラルフくんの後ろのドア、小さいドアみたいなのが付いてるけど
それ、もしかしてラルフくんが通る用のドア??違うかな?

お部屋、白い壁&ナチュラルな木の色が素敵やね~(∇^〃)

emiさんへ♪

笑ってやって!
ムービー向きのラルフにしては、固まってるでしょ(笑)
てっちゃんは大物だね~。ウチにいれば怖いものナシだね。

emiさん正解!小さいドアはペット専用のドアだよ。
でもね、あくまでも「ペット専用」であって、
ラルフ専用ではないのです。。。
必要以上にドアがパタパタしないように
磁石がついているのね。
だから、閉まるときに勢いよく閉まるから
ラルフは怖くて出入りできないの。
情けないでしょ(笑)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/21-5c9a9e88

