1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ハゲ、その後…。

2008-10-23 (Thu) 23:59[ 編集 ]
先日、9種混合ワクチンを受けた ラルフ

ハゲ、その後1

ここ数日、寝てばかりのラルフ。
でもカメラを構えるとカメラ目線してくれる。
そんなラルフにポチッとプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ



ワクチンを打った他に、色々と先生に相談したことがある。

ハゲ、その後2


実は、この夏にホットスポットになって以来、
皮膚の調子がイマイチ良くないのだ。

治りかけては、別のところに湿疹ができてしまう。

ホットスポットが一番ヒドかったときに、
皮膚を乾燥させるために毛を刈られてしまった。

その後、なかなか毛が伸びてくれず、ハゲは残ったまま。

ハゲ、その後3


しかし、最近やっと一部に毛が生えてきた。
先生に聞くと、治ったところから毛が生えてきているという。

今は背中に湿疹のあとが残っている。
カサブタのようなものがポツポツと皮膚を覆っている。

そして、以前にもこのブログで紹介した、
脱皮するんじゃないかと思うような皮膚。

今でもホットスポットがあった周辺に
脱皮の準備をしたような皮膚がある。


ハゲ、その後4


あまりにも長引いているので、食べ物に原因がないかどうか。
生活環境に問題がないかどうか、相談してみた。

原因として考えられるのは、ダニに噛まれたことをきっかけに、
皮膚に炎症が出るようになってしまったのかもしれないとのこと。

フロントラインでダニ対策を始めたので、
湿疹が新たにできていなければ、回復に向かっているはず。

とりあえず、クスリを飲んだりすることは避けて、
様子を見ることにした。


ハゲ、その後5



早く元気な皮膚に戻るといいね。








にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

いつもポチありがとうっす。



  

こちらもポチッとお願いします!


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

マダニやニキビダニなど種類も色々有るようです。
我家はカカオさんをお迎えに行った時、ニキビダニに
やられていたので、アイボメックと言う皮下注射をして数回の薬浴をしました(涙)

ラルフ君、早くよくなるといいですね。
イケメンは健在だから気を落とさないでね。

実は実家のチワワも子供のころいきなりお腹あたりに色素沈着が出始めてて赤黒くなってしまいました…食物アレルギー検査とかもしてもらいましたが、何も異常なく今も赤黒いまんまですが元気です。nozさんもさぞかし心配ですよね(>_<)ラルフくんの回復を願ってます!

なかなか、毛がはえてきてなかったんですね。
はやく、回復しますように・・・。

うちのまめ太も、毎年梅雨から夏にかけて皮膚の調子が悪くなってたんですが、今年は大丈夫でした。
ラルフ君も心配です。
早くハゲ治るといいね。

皮膚が悪いと、
何か内臓系に問題があるのか心配になりますよね(>_<)
うちもハナコのお腹が黒かったり、
タロのフケがひどかった時期がありましたが、
長い目で見てたら(またの名をほっといたら)
特に何もなく過ぎていきましたょ。
飼い主がnozさんが毎日がっちり見守ってるから、
すぐ良くなりますょ\(^o^)/

注射のあとは、お疲れな感じになりますよね。

ラルフちゃん、皮膚のこと心配ですね・・・
早く良くなりますように!
nozさんがちゃんとケアしてくれてるから、大丈夫なはずです!!

nozさんの愛情が注がれているラルフくんはきっと大丈夫!!
私はわんちゃんが飼えないので(マンション)今は離れた実家で離れ離れの生活です(泣)
人間でもアレルギーは辛いものです。早くラルフくんが良くなるように遠く離れたこの場所からお祈りしますね!!

うちのわんは生後2回目・3回目のワクチンで9種受けたのですが、
2回目の時は、丸1日くらいゴハンも食べず、
ずーーーーっと寝てました。
よっぽどきつかったみたいです。
なので、3回目は皮下注射を先に打ってもらい、
それから9種を打ちましたら、普通に元気だったです。
おそるべし、皮下注射。

人間で肌弱い人は、海水がいいと聞きますが、
わんこはどうなのかなぁ。
ラルフさんお肌よくなるといいですね☆

皮膚の炎症は時間がかかるからねぇ。気長にねっ!
って私もいつ治るんだ?いつ治るんだ?このままハゲのママ?!って思ってたけどね(^^;。

少し良くなって良かったねぇ♪

室内犬で野山を駆け回らなければ9種は必要ないって、
うちの先生は言ってた。
(草むらに入るの結構好きだから、心配だったけど負担もあるだろうからうちは6種くらいだったかな?)

ラルフ君 まだ皮膚の調子が
良くないんですか・・ 泣

ダニも 色々悪さをするんですね~!

涼しくなったので これから
ゆっくりと治っていくといいですね☆

遠くからですが祈ってます☆

ラルフくんのお肌が早く良くなります様に☆
頑張るでち~!!(ラテ&シナ)

早くハゲが治って完全体ラルフくんに
戻ってもらいたいです。
がんばれ~~~!

小麦も来月ワクチン接種です。病院からお知らせが来てました。
アレルギーかな、とか、色々心配しますよね。ラルフくん、皮膚が早く良くなるといいね!!
きれいに治ったら、ハゲから卒業ですね^^

お返事です。

☆コメントありがとうございます☆
【みなさまへ】
心のこもったコメントやアドバイス、ありがとうございました。
みなさまのコメントを読んで、元気づけられました。
ブロ友さんたちには、いつも本当に感謝です。


♪かっか&テチ助さんへ♪
みんなダニに悩まされているんですね。
注射に薬浴とは大変でしたね。
ラルフはまだいい方かもしれないです。
がんばります。

♪ミートンさんへ♪
皮膚って不思議なことが多いですよね。
大事にはいたらないかもしれないけど、
やっぱり心配です。

♪ずんださんへ♪
剛毛なくせに、そこだけはハゲたまま…
だから余計にめだっちゃいますよぉ。

♪りょうさんへ♪
まめ太くん、よかったね。
心も体も強くなったのかな? むぎちゃんのおかげで(笑)

♪タロとハナコ。さんへ♪
私ったら気にし過ぎですかねぇ。
神経質にならないように、がんばりまっす!

♪cookieさんへ♪
ワクチンの後、5日くらい元気がなかったです。
7種のときは元気だったんですけどね~

♪みみこさんへ♪
はじめまして。
離ればなれはつらいですね。
私も実家にチワワが2匹いますよ。
離れての暮らしはつらかったので、お気持ちよくわかります。
里帰りの時は、思いっきり遊んであげてくださいね~。

♪みるちさんへ♪
ぶんたちゃん、ワクチン大変でしたね。
チワワは体が小さいから、もろに影響をうけるんでしょうか?
海水かぁ。ワンコはどうですかね。
ラルフの場合、ペロペロ舐めちゃいそう。

♪hanakoさんへ♪
やっぱりハゲてるの、気がついてた?
さすがhanakoさん♪
みいるちゃんは小さいから、6種でもつらかったかもね。

♪タニィさんへ♪
そうなんですよ~。
ケイズマイスター、もっと入れなきゃかしら(笑)
ケチっちゃいけませんね。

♪mimiさんへ♪
mimiさん、ラテちゃん、シナモンちゃん。
応援ありがと~
by ラルフ

♪やすぞぅさんへ♪
これじゃ、モデルの仕事受けらんないよ!
って、オファーきてませんけどね。

♪こむぎんさんへ♪
小麦ちゃんもワクチンですか。
またお注射だねぇ。
ハゲ卒業に向けて、がんばるぞ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/198-954ccf06

