1. 無料アクセス解析


-------- (--) --:--[ 編集 ]

謎のシミ。

2008-05-24 (Sat) 01:42[ 編集 ]
みなさん、毎日の散歩はどんな工夫をしてますか?
ワンちゃんも同じ道ばかりでは、飽きてしまうそうですよ。

ラルフ の散歩は、約1時間。
最初から最後まで、元気に歩く。
しかも、意図的に違う道を選んでいる気がする。

「今日はあの公園へ行くよ!」
といった感じで、目的地に向かってグイグイ進んでいく。

たどり着いた公園は、いつもと雰囲気が違っていた。

公園の脇にある小道が、真っ白に染まっていた。
何と言う名前かわからないけど、
小道いっぱいに落ちている白い花がとてもきれい。
まるで、雪でも降ったかのよう。

謎のシミ1


もしかしてラルフは、これを知っていたのでは?
なんて頭の良い子なのかしら!
って、親バカはこのくらいにしておこう。

公園の真ん中の広場では、お兄さんたちがサッカーを楽しんでいた。


謎のシミ2



サッカーが得意なんじゃなくて、
サッカーの邪魔をするのが得意なんでしょ!

ボールを見ると追いかけたくなるらしく、
サッカーの試合や練習を何度も邪魔した実績のある悪ガキ・ラルフ。

今日は、リードを外さないよ。
ぐるっと回って帰ろうね。


謎のシミ3



素直に公園をグルリと一周。
あまり広い公園ではないから、あっという間だね。

まっすぐ帰らずに、遠回りして帰ろっか。

と、声をかけた瞬間、ラルフの背中に目が止まる。


謎のシミ4



なになに???
このシミはもしかして?
誰かのピーピー?

(ウチではオシッコをこう呼んでいる)

ラルフはマーキングするとき、
植木の奥の方まで入ってしまうことがよくある。

小さい体は草木に埋まってしまうんだよね。
もっと背の高い(足の長い?)ワンちゃんのピーピーのような気がするぅ。

大変!
大切なお洋服がシミになっちゃうかも!


謎のシミ5



よくわかってるじゃない?
遠回りは撤回。さっさと帰りましょう。


謎のシミ6



ひとりで帰って来れるなら、裸でサッカーしてきなさいな。
ママは、お洋服と先に帰りますからね。



すぐにお洗濯したせいか、シミにはなりませんでした!
ホッと一息、ポチッと一押し、お願いしま~す










関連記事

コメント

やっぱりピーピー(照)だったんですかね?
でもすぐに気づいて良かったですね!

ちなみにうちは、よく自分で洋服の内側にオシッコひっかけてます・・(泣)

コメントありがとうございました!
リンク、さっそくさせてもらいますね!^^
こちらこそよろしくお願いします~>▼<

お洋服、大丈夫でよかったですね!
本当、草の中とか公園って今まで気づかなかったけど
色々なものがあったりしますよねー>0<
シミみならずによかったですね^^

中央公園???後で聞いておきます!
地元にいながら地元を知らず。。。^^;汗

万博公園にもよく行きますよ~^^って思いっきり
地元話ですね(笑)^^

またちょくちょくお邪魔します♪
よろしくお願いしま~す★

りょうさんへ。

わかります、それ♪
内側に付いちゃうときってありますよ~。
最近はツツジのしおれた花びらが
洋服に付くことが多いです。
あれってベタベタしてません?

ま、毛虫が付いてくる訳ではないからいいんですけど…


みぃさんへ。

万博公園は、まだ探検してません(笑)
でも、車ですぐの場所ですよ。
中央公園は駅前の公園です!

リンク、ありがとうございます。
偶然に感謝して、これからもよろしくです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/18-ec0356e4

