1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ステキ・カフェ。《cafe stroll》

2008-05-23 (Fri) 00:47[ 編集 ]
《2008/11/24 追記》
cafe stroll は、閉店しました。


つくば市の洞峰公園の周辺には、ワンコOKカフェがたくさん。
その中でも、以前から気になっていたお店《cafe stroll》
こちらでランチをいただきました。

ラルフ も一緒に店内へ。
この辺りは、ワンコOKカフェがたくさんあるけど、
ほとんどのお店が「ワンコはテラス席のみ」。
だから、テラス席を覚悟していたんだけど、快く店内に案内してくれた。


《cafe stroll》1



お店の雰囲気は、私の好みにピッタリ。
テーブル席はほどんど満席で、カウンターに案内された。


パスタを食べようかな~と思っていたら、その日は売り切れ。
とても人気のメニューみたい。
次回は、早めに行ってゲットしよう!

結局、シーフードカレーを注文。
厨房は1人で切り盛りしている感じで、
「お食事はお時間が掛かりますが」とのことだった。

その日はラルフとのんびり過ごそうと思っていたから丁度よかったね。


カウンター席の真向かいは厨房。
オシャレな小窓からは、料理を作っているスタッフさんの姿がすぐそこに。


《cafe stroll》2


ラルフは鼻をクンクンさせて、その小窓の様子をうかがっていた。

私もクンクンしたくなるくらい、おいしそうな匂いが…。
これは味も期待できそうな感じ!

ラルフは隣の席のおねえさんに遊んでもらっていた。
その方は、犬のマッサージを習ったことがあるとのことで、
「こうして耳もマッサージしてあげるといいんですよ~」
と、つぼを教えてくれた。
耳のふちの部分を根元から先まで柔らかく揉んでもらうラルフ。

「もっとやって」って催促してた。
まったく、図々しいわ。

こうして、和やかムードでお食事を待つ。

そして、待ちに待ったカレーの登場。


《cafe stroll》3



期待通り、とってもおいしかった!
ちょっぴりエスニックで、ココナッツの香りがほのかに口に残る。
辛さは程よくって感じ。
これでもかってくらい、具たくさん。
エビ、ホタテ、アサリ。
プリプリのアサリが印象的だったな。

こんなカレーを自分で作れたらな~。

家で残り物ばかり食べてないで、
たまには外に出てランチするのもいいね。


《cafe stroll》4


えッ?

今度はパパも一緒に、パスタランチしようね~。
今日はその下見ってことで、ね。

《cafe stroll》5



ラルフは甘いものに目がないわね。
他の席に運ばれていくデザートをジッと見つめる。

ケーキやサンデーが、私を誘惑してきたけど今回はやめておこう。
というか、カレーでおなかがいっぱいだった。

テーブル席には、姉妹のダックスちゃんを連れてきている人たちもいた。
耳の後ろの毛がカールしていて、とっても可愛い。
でも、ちょっと警戒心が強いみたいで、触ってあげられなかったな。

その人たちとおしゃべりしていたら、ラルフも会話に入ってくる。
「クゥーン、クォーン、キュゥーン」

「なんだか可愛い声でおしゃべりしてますね~」
と笑われてしまった。

とにかく、どこへ行っても笑いを誘うラルフ。
さすが関西出身。

そのうち、ズッコケ芸とかやるんじゃないかしら?


夜も期待できそうなステキ・カフェでした。

《cafe stroll》
 茨城県つくば市二の宮2-12-10
 電話:029-828-5333
 営業時間:11:30~23:00(ランチは14:30まで)
 定休日:無休

《閉店しました》


《cafe stroll》6



たくさん遊んでぐっすり。
満足そうな寝顔を見ると、幸せを感じるね。



FC2ブログランキングに参加中。
一日一回、「ポチッ」っとお願いします!










関連記事
スポンサーサイト

コメント

ラルフくんご満悦ですね♪
見れば見るほどまめに似てるなあ~・・。

でもカフェでおりこうさんには・・できないかも。行った事ないもんで・・。(苦笑)
朝からカレー食べたくなっちゃいました~!!

幸せそぅ(≧∇≦)

ラル君の寝顔めっちゃ幸せそぅですね~(o^∀^o)
おとみぃの住んでるとこは田舎なので、ペット同伴OKって所があんまり無いです(>_<)うらやましい…

カレー、すんごく食べたくなりました(笑)

はじめまして!
ブログ見いっちゃいましたー!!!
同峰公園!!!
私もこないだ行きまして>▼< 
ご近所さんなんですね!
ブログ見ててこんなのはじめてで。
思わずコメントしちゃいましたっ^^!
いつかどこかでバッタリ・・・!?なんて^^
その時は、よろしくお願いします~笑^^

りょうさんへ。

一応、いい子にしてますけどね。
すぐそばにワンちゃんがくると、
ウゥ~って言ってしまうこともあります。。。

ラルフはワンコより人が好きなんです!

おとみぃさんへ。

カレー、めっちゃおいしかったですよ~

都内に住んでいたとより、ここの方が近場にナイスなカフェが多くて驚いてます。
ラッキーですよ!


みぃさんへ。

本当ですか???

すごい偶然ですね!うれしい。
絶対にどこかで会えますよ~。

中央公園にも出没してますので、よろしくです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/17-66362b49

