1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

備えあればうれいなし。

2008-10-03 (Fri) 00:00[ 編集 ]
備えあればうれいなし1


最近は大きな地震がないので、つい忘れがちだった、
「いざという時の備え」


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

まずはポチッと、お願いっす♪


備えあればうれいなし2


ライフライン 小型犬用防災グッズ。
偶然、ネットショップで見つけた。
しかも、定価の3分の1の値段。



備えあればうれいなし3


おっと、自慢げですね、ラルフ くん。


備えあればうれいなし4


自慢したくなるのもわかるよ。
中身はかなり充実してる。
ただ小型犬用にしては、
なんとなくカラーが太かったりボウルが大きいのが気になる程度。

まだ余裕があるから、いつものフードをいれておいたり、
好きなおもちゃをいれておいてもいいね。

さっそく、ラルフにキャリーバッグの中に入ってもらいましょう。

備えあればうれいなし5


キャリーがあまり好きではないラルフ。
どうやら乗り気ではない様子。
でも、いざという時のために練習だよ。

備えあればうれいなし6


ちょっと大きい気がするけど、
ブランケットかなんかを入れればいい感じかな?


備えあればうれいなし7



まだ買ってません。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

おかげさまで、ランキング、再度上昇中。
ポチッとプリーズ♪



  

こちらもポチッとお願いします!


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いいなあ、これ!
でもうちは3匹だから3匹分買わなきゃいけないかな・・・。(泣)
でもいざって時のための準備は必要だもんね!
でもラルフ君はバッチリだけど、ママ達が・・・。

いいですねー、これ!旅行とかキャンプとかにも使えそうだし。
犬の防災グッズ、用意しなくちゃと思いながら
特に何にもしてないのよー。私もちょっと考えなくちゃ。

犬の防災!!
考えたことなかったです~。(←駄目飼い主
これがあれば、わんこ連れて家出する時にも便利ですね♪
ちょっと探してみようと思いまふ。
あ、人間のはもちろん、また今度探します(笑)

こんにちは~♪

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
ラルフくんの為の防災用バックだ~
中身も充実してていいですね♪
ラルフくんママたちの心配して偉いな~

我が家は…
あれだけ『地震が~(@д@人@д@)ノ』って騒いだのに
全く何も用意してないです(;^_^A アセアセ・・・

すごぃぃぃφ(゜゜)ノ゜ワンコちゃん用の防災グッズがあるなんて!!!中型犬用、大型犬用もあるんでしょうか…先日大雨で避難勧告出た時にものすごい苦労したのでかなり欲しいです(>_<)
それにしても、チャック閉めないではかなりかわいいです。そして自分たちの分はさておき、ラルフくんのを買うとはやはり我が子は命より大切って感じですね!!!ラルフくんのとお揃いで人用もあればいいですね(*^^*)

ラルフくんの防災グッズ買ったのですね。
あとは救急箱があれば万全だね~(^^)
うちも準備しないといけないな。。。

すごい、こんなものがあるんですね。
我が家はなにも用意してないな~。

ああ! これ 私も狙ってました♪ 笑

キャリーバッグ ゆったりしてて
おもちゃやブランケットも敷けて
いいですね♪

見てたら 買いたくなっちゃいました! 笑

我が家は 枕元にでっかいバッグが
2個置いてありますよ~。
持って逃げれない重さと化してますが・・ 汗

8割は ふぁ~のものです~ 汗

おおっ。すごい!
色々出てるんですねーわんこグッズ。
ケースもかわいいし、結構いいかも!
ラルフくん、ぬかりないな~。

うちは・・・何も無いなぁ今のところ・・・。

災害のニュースを見るたびに、準備しなきゃって思うんだけど、全然してないです…。
ラルフくんはバッチリだね♪
我が家は平日の昼間は小麦1人でお留守番なので、もしその時に大災害が起こったら…って考えると、すっごく怖いです。

ワンズ用の防災グッズ!!
初めて見ました。
避難場所にワンズは連れて行けるのか?
と、考えて眠れなかった日がありました…(>_<)
そんなこと考える前に、
防災グッズを用意するべきでしたね!\(^o^)/

防災グッツ持ってなくちゃダメですよねぇ~。
絶対ベスティナのものだけになりそうですけど。笑

お久しぶりです!
ワン子用もこういうのがあるんですね~!!
いざという時必要ですよね。
しかもお安く手に入れることができて
良かったですね♪

お返事です。

☆コメントありがとうございました☆

♪りょうさんへ♪
そっか、多頭飼いって地震があったら大変だね。
狂犬病やワクチンの時も大変じゃない?
あっというまにお財布が寒くなりそう…
というのは、実家にロンチが2匹いるので、
そういう経験してるのよ~

♪まっちゃんへ♪
キャンプの時か~、いいっすね。
特に犬用を飼わなくても、自分たちのにプラスしてあげればいいのかもね。
ウチはラルフのバッグに自分たちのをチョコっと入れようかと思ってます(笑)

♪みるちさんへ♪
防災グッズって後回しにしがちですよね。
ウチはパパが「前もって」っていう性格なので…。

♪うさとみさんへ♪
私は地震が大嫌いなくせに、寝ている時の地震は気がつきません。
起きている時にあると、もうダメだっていつも言っております。
はい、小心者です。

♪ミートンさんへ♪
お手紙ありがとうございました!
ワンちゃんたちのお写真も嬉しかったです。
これからも、よろしくです♪
中型犬、大型犬用ともなると、かなり大きいのかなぁ。
売ってるところは小型犬用だけでした。
ちなみにヤフーショップです。
それより、避難勧告って!
大丈夫でしたか?

♪やすぞぅさんへ♪
救急箱か~。忘れてた。
ありがとうございます!

♪ずんださんへ♪
ウチも自分たち用に何か、といつも言ってるんですけどね。
まだそろえていません。
ラジオくらい買っておくかな~

♪タニィさんへ♪
マジっすか?気が合いますね。
どうやら内容のひとつだったドッグフードが回収品になってしまったから、
格安で売っているみたいですよ。
タニィさんの家には、しっかり備えてあるんですね。
重くても火事場の馬鹿力で運べますよ!

♪ハナコダディさんへ♪
オレンジでかわいいでしょ。
やっぱ救急ものはこの色なんですかね。
私は好きな色なので気に入ってます。
活躍する時が来ないことが一番なんですが…

♪こむぎんさんへ♪
そうですよね。お留守番中に何かあったらと思うと、心配でならないですよ。
先日も、ウチのマンションでガス漏れがあったんですが、
大事ではなく済んだからよかったものの、やっぱりコワいです。


♪タロとハナコ。さんへ♪
そう言えば、ワンコを置いて避難しているニュースがありましたよね。
室内犬ならいいのかなぁ。

♪Rumiさんへ♪
わかりますよ~。
優先順位は、まず我が子から。
これ鉄則ですよね~

♪おすもうさんへ♪
おすもうさんは2人分だから大変ですね。
いざというとき、バッグに入ってくれますか?
ウチはダメなんですよ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/150-464b91e9

