1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

モヒカン犬。

2008-09-14 (Sun) 01:43[ 編集 ]
また医者へ行ってきた。
この夏は、何度医者へ通っただろう…


モヒカン犬1


昨夜、後ろ足の付け根あたりをかゆがっていた ラルフ
また湿疹かと思って、肌を見てみた。
すると、赤くプツッと腫れて、茶色い小さな物体がくっついている。
カサブタにも見えるけど、ダニにも見えた。

気になったから医者で見てもらうと、やはりダニだった。
東京に住んでいた時は、草むらが少なかったから、
ノミ&ダニ対策はしてこなかった。

だから、今回は初めての…

モヒカン犬2

フロントライン。

これをつけると、テンション下がっちゃうワンちゃんがいるって聞いていたから
ちょっと心配だった。

しかし、ラルフは何ともない様子。

でも、なんか様子がおかしい。


モヒカン犬3


獣医さんが、クスリで濡れた部分の毛を立たせたから、
まるでモヒカンのようになっている。


しかし、だたの「モヒカン」と一緒にしないでくれ、と自慢げなラルフ。

モヒカン犬4


とってもノリノリで、キャラ変わってる気がするけど…。


モヒカン犬5


この人、調子に乗ると「オレ・キャラ」に変身するからね~。


じゃあ、そのご自慢のヘアスタイル、見せてほしいわ。



モヒカン犬6



ちょっと、ソコ自慢するところじゃないでしょ!

ウチでは見慣れてるけど、みなさんからは笑われるだけよ!



モヒカン犬7



でも、マイナスをプラスで考えるその姿勢は、立派だと思うわ。




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

間違ってもヘアカタには載りません!



  

こちらもポチッとお願いします!


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ダニにやられてしまったんですね。
家は頻繁にお散歩に行くわけではありませんが、
40日周期でフロントラインをしています。

早期発見が出来て不幸中の幸いでしたね。
酷くなると、皮下注射や何度も薬浴が必要になりますからね。

お薬の部分を後ろ足でかいた後、その足を舐めない様に2~3日は、
気を付けて上げて下さいね。

きゃぁーっ! ダニってダニって見えるのねーっ!
ほんでもって草むらにダニって本当に居るのねーっ!
『草むらにダニがいる』言葉ではわかっていたけど、
理解というものが出来てなかったらしく、オカンったら
ちょっとショックを受けております。
これからは何か対策をヨロシクっすね~。

前記事の、水たまりも気にせず走り回るラルフ君!
かっちょいいですぅ♪♪♪

ご立派な仁王立ちで素敵なモッヒー見せていただきましたぁ(^.^)こぱげも見えてしまいましたが気にしない気にしない!ラルフくんは顔立ちがきれいなのでなんでもオッケーです!

       キャハハン♪♪♪(笑)

       ごみん。ラルたん、、、

      思わず笑ってもうたぁぁ。。。

      ラルたんも色々大変なのね。。

     キュピ、昨日は親知らずを抜いて

    半泣きで30分格闘して抜いたよ~(涙)

     来週は、楽しみがあるから♪♪♪

    と言い聞かせ、我慢して抜いたとさぁ♪

         ラルた~ん♪

こんにちわ*^-^*
ラルフくん、ションボリ可愛いわぁ(*≧m≦*)
モヒカン似合ってるよ~(d ̄▽ ̄)

ダニ退治して貰って良かったね^^

ラルフくんがダニの餌食に・・・ (/ー ̄;)シクシク
うちは田舎なのでダニ攻撃はかなり心配です。

ラルフくんは仁王立ちを長い時間キープできるのかな?
ミーアキャットみたいでカワイイなぁ。

小麦はフロントラインが大嫌いで、もう大騒ぎです…。
なので、今度病院に行ったとき、他の駆除法を聞いてみようかと…。
飲むタイプとかないのかなぁ?!
ラルフくん、ばっちり仁王立ちだね^^
モヒカンもなかなかイケてますぞ♪

ダニ怖いですねーーー!!
JIROは草むら大好きなので、毎月フロントラインをしてます。しかし、最近フロントラインをとても嫌がります*
犬ってアルコールの臭いは嫌いらしいので、余計だと思うんですが、狂暴で毎月大変です。
アトムくんは平気そうですね☆
そして、今頃は憎きダニも、消えてますね!!
よかった、よかった!

お返事です。

☆みなさまへ☆
コメントありがとうございました。
翌日、ダニの死骸が落ちていて、ビックリでした。
見えないところに、たくさんいたみたいです。
ダニってコワいっすね。

♪かっか&テチ助さんへ♪
>ダニにやられてしまったんですね。
>家は頻繁にお散歩に行くわけではありませんが、
>40日周期でフロントラインをしています。
>早期発見が出来て不幸中の幸いでしたね。
>酷くなると、皮下注射や何度も薬浴が必要になりますからね。
>お薬の部分を後ろ足でかいた後、その足を舐めない様に2~3日は、
>気を付けて上げて下さいね。
アドバイス、ありがとうございます。
ラルフは足を舐めるクセがあるから、聞いておいて良かったです。

♪はなわさびさんへ♪
>きゃぁーっ! ダニってダニって見えるのねーっ!
>ほんでもって草むらにダニって本当に居るのねーっ!
>『草むらにダニがいる』言葉ではわかっていたけど、
>理解というものが出来てなかったらしく、オカンったら
>ちょっとショックを受けております。
>これからは何か対策をヨロシクっすね~。
>前記事の、水たまりも気にせず走り回るラルフ君!
>かっちょいいですぅ♪♪♪
東京にいる時も、一度ダニにやられたんですが、
一匹だけだったんですよ。
今回はマジでショックでした。
ドッグランへ行った時なども、注意したい感じです。

♪ミートンさんへ♪
>ご立派な仁王立ちで素敵なモッヒー見せていただきましたぁ(^.^)
>こぱげも見えてしまいましたが気にしない気にしない!
>ラルフくんは顔立ちがきれいなのでなんでもオッケーです!
仁王立ちかあ~。ピッタリの表現ですね。
あれ、めっちゃ得意な格好なんです。

♪キュピ。さんへ♪
>キャハハン♪♪♪(笑)
>ごみん。ラルたん、、、
>思わず笑ってもうたぁぁ。。。
>ラルたんも色々大変なのね。。
>キュピ、昨日は親知らずを抜いて
>半泣きで30分格闘して抜いたよ~(涙)
>来週は、楽しみがあるから♪♪♪
>と言い聞かせ、我慢して抜いたとさぁ♪
>ラルた~ん♪
アゴ、はずれなかった???
ラルフもシッポがムズムズするらしく、
しょっちゅうペロペロしてるよぉ。

♪Ayaさんへ♪
>こんにちわ*^-^*
>ラルフくん、ションボリ可愛いわぁ(*≧m≦*)
>モヒカン似合ってるよ~(d ̄▽ ̄)
>ダニ退治して貰って良かったね^^
次はどんな髪型(?)に挑戦しましょうか?
スムースなのに…

♪やすぞぅさんへ♪
>ラルフくんがダニの餌食に・・・ (/ー ̄;)シクシク
>うちは田舎なのでダニ攻撃はかなり心配です。
>ラルフくんは仁王立ちを長い時間キープできるのかな?
>ミーアキャットみたいでカワイイなぁ。
かなり長時間、いけますよ。
かなり安定してます。
こんどムービーで紹介しましょう。
あのまま、「ちょうだいおじぎ」もやりますから!

♪こむぎんさんへ♪
>小麦はフロントラインが大嫌いで、もう大騒ぎです…。
>なので、今度病院に行ったとき、他の駆除法を聞いてみようかと…。
>飲むタイプとかないのかなぁ?!
>ラルフくん、ばっちり仁王立ちだね^^
>モヒカンもなかなかイケてますぞ♪
飲むタイプがあれば一番なのにね~。
首輪のタイプは防虫剤が入ってるから
副作用があるって獣医さんが言ってました。
ラルフもちょっとテンション下がってたな。
来月、自分でできるかどうか心配。

♪JIROままさんへ♪
>ダニ怖いですねーーー!!
>JIROは草むら大好きなので、毎月フロントラインをしてます。しかし、最近フロントラインをとても嫌がります*
>犬ってアルコールの臭いは嫌いらしいので、余計だと思うんですが、狂暴で毎月大変です。
>アトムくんは平気そうですね☆
>そして、今頃は憎きダニも、消えてますね!!
>よかった、よかった!
やっぱり、嫌いな子が多いんだなぁ。
ラルフもテンション下がってました。
やたら眠ってたけど、現実逃避かな(笑)

ダニ発見って、ショックですよね。
うちもフロントラインを愛用しています。
「ペットくすり」http://www.petkusuri.com/
でお得にまとめ買いしています。

犬フロントラインプラスが届きました!

よかった!先週Pet-Ezのサイトを見つかって、フロントラインプラスを買って、今週の頭に届きました!
安くて買えて超ハッピー!ネット販売は初めてですが、送金した後、発送してくれて、問題は無かったです。
これからカルドメックチュアブルPも発注する予定。 http://www.pet-ez.com ← ^_^ お勧めです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/134-dc5eb8ab

