1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ボクの陣地。

2008-09-09 (Tue) 02:18[ 編集 ]
今日は朝から夕方まであちこちへお出かけ。
といっても、近所ばかりだけど。


ボクの陣地1


まずは、ラルフ の病院。
首の湿疹は良くなったけど、シッポにあやしいカサブタが…。

治ったり悪くなったりの繰り返し。
なかなか完治しないなぁ。

診察の結果、また塗り薬で様子をみることに。
シャンプーをしてあげたくて聞いてみたら意外にOK 。
しっかりと乾かしてあげれば問題ないとのこと。

ウチでは乾燥が不十分になる可能性があるから、
すぐにその場でトリミングの予約。

ボクの陣地2

よかったね。あさって、会えるよ。


そして、午後からは役所へ。
もちろん、ラルフも一緒。
用事が済んだら、役所の脇にある公園へ直行。

お約束のボール遊びだ!

でも、最近のラルフはボールを草むらへ持っていってしまう。
そして、そのそばでPPっとマーキング。
ボールが汚れちゃうよ!!

ムービーでどうぞ。





ねぇ、ラルフ。
どうしてボールを草むらへ持っていっちゃうの?

ボクの陣地3


そういう心理なのね。


次はホームセンターへお買い物。
最近、地震が多いから防災グッズを見に行った。
でも、なかなかいいのがなくて今度、他で探すことに。


ここでパパとは別行動。
パパはカーグッズへ。
私はペット用品や日用品コーナーへ。

ボクの陣地4


ラルフはホームセンターが大好き。
ここでおやつを買ってもらえるって覚えたんだね。


ボクの陣地5


ちょっとしたコーナーで季節を感じたり…。


ボクの陣地6



買い物が済んで、パパを待つ。

ボクの陣地7


山ほどあるおやつが見えなくなると、
我に返った様子。
パパの存在がないことに、やっと気がつく。

ソワソワ、キョロキョロ。


ボクの陣地8


自分が大好きな人や物は、
常にそばにないと落ち着かないタイプなんだね。



にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

オススメの防災グッズ情報、待ってます



  

こちらもポチッとお願いします!


いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

マーキングしたいけどボールも渡したくない・・って感じなのかな?

ボーダータンク可愛い☆よく似合ってるよ、ラルフ君♪

トリミング待遠しいですね。

ラルフ君、楽しそうに遊んでいますね。
マーキングとボール遊び、ご多忙ですね *^-^

ラルフ君は、 おやつ>パパ なのかな(爆)

広い公園いいですね^^
いっぱい走り回れて、ラルフさん楽しそうです。

うちの子は、鼻汁よく垂らします。。。
鼻汁なのか、シッコなのか、わからない時もあります(汚

ぴゅ~っと走ってる姿、とてもキレイでまぶしいっすよ♪
こんなに自由に小麦を走らせたことがないので、
とても羨ましいです。でも、きっと同じことをしたら、
小麦は絶対にボールを見失います(苦笑)

そっかー、シャンプー後のドライが肝心なのか・・・
わかっているようで、わかっていなかったかも。
気をつけねば。ねば! 教えて下さってありがとう!

ラルフ君、皮膚の調子よくなるといいですね。

ボールはやっぱり取られたくなくて
隠したいんでしょうかね~☆
でも隠しちゃったらあそべないのにねぇ(笑

今度はしっぽに カサブタが
出来ちゃったんですね・・ 汗

これから涼しくなってくので 回復も
早いかもですね~♪

陣地に 誰か入らないように
ここまでが俺の!的に
ボールで目立たせてるのかな~??

いっぱい走ってる姿が とっても素敵~♪

         お”ッッ!!!

      もうすぐ秋ですねぇぇ。。。

    食欲の秋。もぐもぐ、うんと食べて、

      冬に備えなくちゃねッ!!!

    ラルたん、メタボは、、、やーよ。。。

      キュピも気をつけるっ♪♪

鼻汁つけとくか。がかなり笑えました(^^)ウチのワンコたちもホームセンター大好きです。理由はラルフくんと一緒でおやつを買ってもらえるからです!今回もいろいろな表情のラルフくんをたくさん見れて幸せでしたぁ

お肌早く治ると良いですね~☆彡
うちのシナモンも肌が弱いみたいで
塗り薬が手放せません(>_<)

ピンポンパンポ~ン♪迷子のお呼び出しを致します…。
ラルフパパさん、危うく呼ばれるとこでしたね(゚m゚*)
ラルフくんの湿疹、早く良くなるといいね!!

お返事です。

☆みなさまへ☆
コメントありがとうございます。
以前、トイレを済ませずペット用カートに乗せたら、
PP(小)もQQ(大)もされて困った経験があります。
困ったというか、お立ち台でしてるみたいで恥ずかしいよね。

♪りょうさんへ♪
>マーキングしたいけどボールも渡したくない・・って感じなのかな?
欲張りだよね~
くわえたまますればいいのにって思うよ

♪かっか&テチ助さんへ♪
>ラルフ君は、 おやつ>パパ なのかな(爆)
どうやらそうみたい(笑)
パパ、かわいそう~

♪みるちさんへ♪
>うちの子は、鼻汁よく垂らします。。。
>鼻汁なのか、シッコなのか、わからない時もあります(汚
うちも最近、鼻汁量が多いみたいです。
ひゃ~。シッコほどとは大量ですな。

♪はなわさびさんへ♪
>。でも、きっと同じことをしたら、
>小麦は絶対にボールを見失います(苦笑)
ラルフもよく見失ってますよ~
ワンコが目が悪いからねぇ

♪おすもうさんへ♪
>ボールはやっぱり取られたくなくて
>隠したいんでしょうかね~☆
>でも隠しちゃったらあそべないのにねぇ(笑
それに早く気づいてもらいたいもんですわ。

♪タニィさんへ♪
>陣地に 誰か入らないように
>ここまでが俺の!的に
>ボールで目立たせてるのかな~??
確かに黄色でよく目立つ。
そうだったら、ボールいくつあっても足りんよ、ラルフ。(汗)

♪キュピ。さんへ♪
>食欲の秋。もぐもぐ、うんと食べて、冬に備えなくちゃねッ!!!
冬眠しちゃやーよ。

♪ミートンさんへ♪
>ウチのワンコたちもホームセンター大好きです。
>理由はラルフくんと一緒でおやつを買ってもらえるからです!
しかし、よく覚えてますよね、ワンコって。

♪mimiさんへ♪
>お肌早く治ると良いですね~☆彡
>うちのシナモンも肌が弱いみたいで
>塗り薬が手放せません(>_<)
そうだったんですか。
チワワは何かと病気が多いですよね。

♪こむぎんさんへ♪
>ピンポンパンポ~ン♪迷子のお呼び出しを致します…。
>ラルフパパさん、危うく呼ばれるとこでしたね(゚m゚*)
「お犬さまがお待ちです」ってね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/129-a6f3b865

