1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

持ってきてよッ。

2008-09-01 (Mon) 09:36[ 編集 ]
先日、中途半端で終わった ラルフ のボール遊び。


持ってきてよ1


ラルフの口のサイズに合う小さいボールを買ってあげたけど、
雨続きのせいで公園でボール遊びをするチャンスがなかった。


その間、ラルフは何をしていたかというと…


持ってきてよ2


アゴを鍛えていた様子。
部活で雨が降ると、室内で筋トレさせられたことを思い出すな~。


持ってきてよ3


この前は、なんとか野球ボールをくわえられたけど、
「よっこらしょ」って吹き出しが付くくらい重そうで、
途中でポトッて落っことしちゃったからね。
これならスタスタ歩けるし、なんなら走っちゃってもいいよ。



ラルフも天気も準備万端。
公園へレッツ・ゴー!



ところが、ボールを途中で落としてしまうのは、
大きさと関係ないことが判明。

エラそうに、途中でポトッと落として「取りにきて」みたいな顔してる。
しかも、カーブを描いてわざと遠くに落としてるというか…



じれったいボール遊び。
ムービーでどうぞ。






初めはボールを投げても見失っちゃうことがあったけど、
段々持って来れるようになったよ。



それでは、ここで問題です。
(マイブーム?)

ラルフはなぜ、ボールを持って来れるようになったのでしょうか?
次の中から選んで下さい。


A  おやつで呼び寄せた         
B  nozがボールを持ってくる振りをした 
C  ラルフが持ってくるまで根気よく待った



今回の正解者にはステキな贈り物をさせていただきたいと思います。
どんどん問題に参加してね。






いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

こちらもお忘れなく~




  

こちらもポチッとお願いします!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

難しいなぁ~
うちは、覚えたとき全部の方法にあてはまるから・・・
ん~どれだろ~???
よし!決めたっ^^
答えはB! nozさんがボールを持ってくる振りをした 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うう~~ん・・・ ラルフ君がnozさんの方へ
走ってきたから・・ ううう~ん

Bかな?! ↑みぃさんがBなので
私は Aで♪

当たるかな~ ドキドキ☆

わざわざ少し離れた所に置く、家もよくやりますね。

答えは、B カナ。
どれも正解の気がするので、カンです。


う~ん…

今回のクイズはちょっと難しいですね~なんでだろう…私は2番かなぁ~nozさん大好きだからかなぁと思いましたがどうでしょう…あのポトリは取りにきてってサインだったんですネ(^^)私なら喜んで取りに行ってしまうかもしれないです(^.^)

うちはオヤツでつったらその場でボール離してダッシュしてきたのでBにしちゃう!
それにしてもラルフくんの走りっぷりは素敵だわ。

さすが体育会系のラルフくん!!
雨続きでみ、ちゃんと室内で練習してたんだね^^
う~ん、どれもアリな気がするんだけど…。
思い切ってAでお願いしますって何のお願い?!

ムムッ。
今回の問題は難しいですね~。
くるみの場合は気紛れなので、何回かに1回は持って来るから
ラルフくんも何回かやってたら持って来たって事で・・・
Cかなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ラルフ君、最後はちゃ~んとボール持ってきてくれたんですね~。
う~ん、Cかな~。

Cだと思う~。

これむずかしいなぁ。

ん~どれも正解っぽい…(>_<)
やっぱりワンズと言ったら「A」でしょうか?

お返事です。

☆みなさまへ☆

ご解答&コメントありがとうございます!
クイズの答えは、9月4日(木)の記事で発表の予定です。

個々にお返事できなくて、ごめんなさ~い。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/120-a8deceac

