1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あっさり系? こってり系?

2008-08-31 (Sun) 03:23[ 編集 ]
みなさま。
昨日は「あること」クイズにお答えいただき、
ありがとうございました。


簡単だったかな?


正解は…

あっさり系? こってり系?1

車を降りるとき、ちょっと慌ててハーネスをつけたもんだから、
右前足が入ってなかった…。

車からお店までは抱っこしていたから、
余計に気がつかなかったというか…。

これでお散歩してグイグイ引っ張られていたら
外れていたかもしれないね。
ごめんごめん。気をつけなきゃ。

他にもご意見があったお洋服関係。
海で砂だらけになってしまったので、
ジーンズ付きのつなぎに着替えていました。
脚が抜けそうになってるよね。
でも、抜けなかったよ。


クイズに参加して下さったみなさま。
どうもありがとうございました!


さて、今日の話。

あっさり系? こってり系?2

今日のラルフごはんは、けっこうあっさり系のリゾット。
材料は
皮付きの鶏肉、ジャガイモ、ニンジン、シイタケ、キュウリ、ごはん。

いつも通り、ペロッと完食。
そしてまた、いつも通り食後のおっぱいをしにリビングへ移動。

私は自分たちの晩ご飯の支度に取りかかる。

野菜を切って、お肉を切って、ザクザク、チャッチャ。
お鍋にお湯を沸かして…

次は、味付けをして落としぶたをして、
弱火で30分ね。

ってところで、視線を感じる。



あっさり系? こってり系?3



いつの間にか、ラルフが匂いにつられてキッチンに戻ってきていた。
お行儀よく、自分のお皿の横で伏せをして。


今日は豚の角煮を作ってるんだよ。
いい匂いでしょ。


あっさり系? こってり系?4


2杯目って、君ね。
最近、食べ過ぎだと思うよ。
QQの量が明らかに1.5倍、いや2倍近くになってるよ。
(*QQとは大のことです。ちなみに小はPP)



あっさり系? こってり系?5



ラルフのごはんは、おしまいだから。
でも、ラルフの腕がマットを片付けることを拒否している。


あっさり系? こってり系?6



そうだとしても、雨ばかりで運動量が少ないんだから、
カロリーの摂り過ぎは良くないよ。


あっさり系? こってり系?7


あ~。
おかわりが欲しいというより、角煮が食べてみたいのね。
今日のラルフごはんは、あっさり系だったから、
今度はこってりしたものが食べたくなったわけか。


あっさり系? こってり系?8


そんな泣きそうな顔しないでよ。
明日は味の濃いものを作ってあげるからさ。



あっさり系? こってり系?9


じゃ、明日までそうしてなさい。






いつもご訪問ありがとうございます♪
明日も遊びにきてね!

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

その後、しばらく動きませんでした
粘り強いラルフにポチッとしてもらえると、うれしいな。



  

こちらもポチッとお願いします!




最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

クイズ、全く分かりませんでした。
正解を知ると、ホントダッ って感じデス。。。

ラルフ君の食事、愛情タップリですね(^0^)/
美味しいから、おかわり欲しいの分かりマスヨ
でも、角煮はネ
明日のメニューが楽しみですね。

ラルフくんの食事はおいしそうですね~。
沢山食べたくなっちゃうのは分かるなぁ。
角煮の匂いに誘発されてワルフくんが出てくる
一歩手前ぐらいの表情してますね( ̄ー ̄; ヒヤリ

お肉の匂いはたまらないみたいですね(((^^;)かなり食べたそうなラルフくんがかなりかわいいです!

角煮が食べてみたい ラルフ君のお顔・・
切な過ぎです~!! 笑

ワンコって 人間の食べ物に
超敏感ですよね。
作ってると いっつも下から
視線を感じます・・ 汗

あ~やっぱりクイズ間違えてた~(=_=)

私もこってりしたもの食べないと夜眠れませんょ!
ラルフくんの気持ち良く分かります。
耳の向きで本気度が伝わりました(^^)

おぉ~!!分かるよ、ラルフくん、その気持ち!!
角煮、おいしいもんね♪
でもね、ラルフくんが食べたそのリゾットもかなりおいしそうだよ!!
私もおすわり、してよっかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

ラルフちゃんのごはん美味しそうだわー。栄養満点だし色もきれい。
幸せ者だな、ラルフちゃん。うーん、でも角煮もやっぱり魅力的だよね。
食べてる時はどうでした?飛びかかって来なかった?…って、それは
つぶか。
あと、その左の前足、ラルフちゃんの癖かな?

お返事です。

☆みなさまへ☆
いつもコメントありがとうございます!
結局、私たちが角煮を食べている時は、
部屋の隅っこで、ふて寝してました。
今日は大好きなラム肉のごはんでフォローしておきましたよ。


♪かっか&テチ助さんへ♪
>美味しいから、おかわり欲しいの分かりマスヨ
何杯いけるか、試してみようかな。
これが本当のワンコソバ?

♪やすぞぅさんへ♪
>角煮の匂いに誘発されてワルフくんが出てくる
>一歩手前ぐらいの表情してますね( ̄ー ̄; ヒヤリ
ホントにそうですね!
でもワルフが出たって、私は負けませんよ(笑)

♪ミートンさんへ♪
>お肉の匂いはたまらないみたいですね(((^^;)
あの脂身の匂いが良かったんでしょうか?

♪タニィさんへ♪
>作ってると いっつも下から 視線を感じます・・ 汗
ふぁ~ちゃんもそうですか…
おりこうさんにお座りして待ってるのかな?

♪タロとハナコ。さんへ♪
>耳の向きで本気度が伝わりました(^^)
あはは。かなり緊迫感がありました?

♪こむぎんさんへ♪
>でもね、ラルフくんが食べたそのリゾットもかなりおいしそうだよ!!
>私もおすわり、してよっかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
じゃ、こむぎんさんと小麦ちゃんの分も作って待ってるよ~

♪まっちゃんへ♪
>食べてる時はどうでした?飛びかかって来なかった?…って、それは つぶか。
>あと、その左の前足、ラルフちゃんの癖かな?
わざとらしくふて寝ですよ。
かわいそうでしょって言いたいんです。
この左前脚、すごい角度でしょ。
180度曲がるんです。
両手で曲げる時もありますよ。
つぶちゃんやテンちゃんはどうです?

角煮食べた~い!!
私もラルフくんの横でお座りします(>o<)/
ラルフくん、真剣な顔がまた男前ですな☆彡

mimiさんへ

♪mimiさんへ♪
>私もラルフくんの横でお座りします(>o<)/
ではラテちゃんとシナモンちゃんも連れてきてぇ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/119-69bd5b6a

