1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

獅子舞は何でも知っている。

2008-08-24 (Sun) 01:48[ 編集 ]
《お知らせ》

ラルフが2度目の犬リンピック、出場!
今度は水球選手ではなくて…?
ぜひ覗いてみてくださいね!
お友達のつぶちゃんも出てるよ。



ココCafe のほほん生活


はちみつココアさん。
全部、大爆笑です。
横隔膜が痛いんですけど…

*****************************

獅子舞は何でも知っている1


駅の周りは、すごい人だかり。
まるでディズニーのパレートでも始まるんじゃないかってくらい、
座敷を敷いて何かを待っている人々。



獅子舞は何でも知っている2



この週末は、「まつりつくば2008」が開催されている。
お散歩をかねて、ラルフと行ってきた。


ちょうど神輿パレードが始まるところだった。
それで大勢の人だかりができていたんだ。



獅子舞は何でも知っている3



すると、道路の向こう側に巨大な獅子舞が姿を現した。


獅子舞は何でも知っている4



なぜか私の前でUターンしようとしている巨大獅子舞。
すると私に抱かれたラルフが暴れだした。


獅子舞は何でも知っている5




近くで見ると、結構デカイ。
ラルフが恐がるのも無理はない。




獅子舞は何でも知っている6



ラルフ! 獅子舞に見つかったわよ!
しかし、ワルフのことを知ってるなんて、
巨大獅子舞はこのブログを見てるのかしら?



獅子舞は何でも知っている7



ボボボ、ボクはラルフなんだな。
おおお、おにぎりが好きなんだな。



獅子舞は何でも知っている8



あらら。
私のつまらないギャグにあきれたのか、獅子舞は去っていった。

ほら、ラルフ。
ママが助けてあげたわよ。



2人でおまつりを満喫。
でも雲行きが怪しくなってきた。
夜はねぶた大パレードがあるんだけど、
湿疹が悪くなると困るので退散しよう。



お土産を買ってきたよ。



獅子舞は何でも知っている9



筑波山では「ガマの口上」が有名。
ラルフにはぴったりのグッズでしょ。
限定ものらしいよ。ラッキー。

まるでラルフがカエルのおもちゃを持って、
満面の笑みを浮かべているみたい。



獅子舞は何でも知っている10


あちゃ。宿題が増えました。



応援、ポチッとよろしくです!




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ

スムチのお友達がたくさん♪
いつもご訪問ありがとうございます♪
おまつり大好きな人、ポチっとお願いしま~す



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
どなたも、お気軽にコメントくださ~い。







関連記事
スポンサーサイト

コメント

出てたね、出てたね!ラルフちゃん、かわいかったね~
ちょっとお笑い担当で!何だかブログやってると面白いね!

お、ラルフちゃんお祭りで怖い思いしてきたのね。確かにこの
獅子舞を目の前で見たら怖いだろうなぁ。

あんなに大きな獅子舞だもの、誰だって怖くなっちゃいますよネ!

ワルフの事知ってるという事は、あの獅子舞さん…
隠れラルフファンかも(^^)/  絶対そうにキマッテル

リンクの件、ありがとうございました。
家のにも貼らせて頂きます m(_ _*)m

これからも、仲良くさせて下さいね。

うちにもスムースチワワとロングチワワとトイプードルがいます。スムースは実家にいて離ればなれですが…ラルフくんの怖がってる様子が目に浮かびます(^^)うちのロングチワワはけっこう度胸ありますが、あの獅子舞には逃げ腰になると思います!!!

こんなに大きな獅子舞じゃちょっと怖いですよね。

あんなに大きなお獅子では恐いよねぇ~でも、お祭りは楽しそうだね。

なんだか、ナマハゲみたい(笑)
そしてママが助けてあげた・・・?本当ですかな(笑)

私、スティッチ大好きなんです☆
パグちゃんに似てるんですよ~!!
このかえる抱いたのはじめて見ました!!
すごく可愛いですよね~♪

いやぁ~!!私も実物見たら怖いかも!!
ラルフ君が必死な顔するのも分かるよ~!!

ラルフ君、犬リンピック大活躍ですな。
俊敏な動きは日頃の特訓の賜物だね^^
カエルのアップリケ、付けたら是非アップしてくださいね☆

巨大獅子舞 何故ワルフ君を知っているの~?!
こ 恐い・・ 悪いことは出来ませんね~ 笑

ラルフ君グッズ また増えたんですね~♪

「スティッチ」と書いてある部分も 「ラルフ」君に
近々変える予定かなぁ~?? 笑

お返事です。

☆みなさまへ☆
コメントありがとうございました。
いや~、迫力でしたよ。獅子舞。
近くにいた子供が泣いてましたからね。


♪まっちゃんへ♪
>出てたね、出てたね!ラルフちゃん、かわいかったね~
>ちょっとお笑い担当で!何だかブログやってると面白いね!
ホントですよ~。しかも2度出場しちゃうなんて…
つぶちゃん、金メダル確実な感じですね。


♪かっか&テチ助さんへ♪
>ワルフの事知ってるという事は、あの獅子舞さん…
>隠れラルフファンかも(^^)/  絶対そうにキマッテル
あの迫力はワルフから学んだに違いない。
うん、きっとそうだ。


♪ミートンさんへ♪
>うちのロングチワワはけっこう度胸ありますが、
>あの獅子舞には逃げ腰になると思います!!!
はじめまして~。コメントありがとうございます。
もしかして女の子ですか?
こんなときって、男の子より女の子の方が恐がらない気がします。
肝がすわってるんでしょうかね!



♪ずんださんへ♪
>こんなに大きな獅子舞じゃちょっと怖いですよね。
大福くんも恐がるかな。



♪ちかこへ♪
>あんなに大きなお獅子では恐いよねぇ~でも、お祭りは楽しそうだね。
国際食豊かな出店があって、つくばならではな感じ。
たのしかったよ。



♪おすもうさんへ♪
>私、スティッチ大好きなんです☆
私もラルフに似ているな~と思うようになってから
ついつい買っちゃうんですよ。
このカエルバージョンは貴重ですよね。



♪こむぎんさんへ♪
>カエルのアップリケ、付けたら是非アップしてくださいね☆
オヨヨ、期待されるとドキドキしちゃうわ。
ど根性ガエルみたいにならないようにしなきゃ。



♪タニィさんへ♪
>「スティッチ」と書いてある部分も
>「ラルフ」君に 近々変える予定かなぁ~?? 笑
さすがお洋服を作っているだけあって、発想がすばらしいっすね。
私もオリジナルの服を作りたくなってきた(笑)
絶対ムリだけど~


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ralph2005.blog39.fc2.com/tb.php/112-b0340a9f

