1. 無料アクセス解析

2012年07月のエントリー 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

浴衣カップルのお祭り。

2012-07-18 (Wed) 23:00[ 編集 ]
こんにちは。
梅雨が明けて夏本番ですね。

そして。。。



そう、夏と言えばお祭り。

連休中に地元のお祭りがあったので、
浴衣カップルは楽しくデートです。



今年もエスプリには女装してもらいました。
プリケツがチャームポイントです。



ラルフは今流行の?ワイルド系。
ラルフがワルフを背負ってるみたいだね。



エスプリは純和風にキメてもらいました。
おしとやかな女の子に見えるかな?



なんとなくツーショットも撮れたことだし、
お祭り会場へ Let's go!



このお祭りは地元の小中学校が主催しているようで、
子供が中心のお祭りです。

和太鼓の発表会のようなものが行われていて、
たくさんのチームの力強い演奏を聴くことができましたよ。
ただいま、次のチームがスタンバイ中。



エスプリは演奏者に釘付け。
何やってるの〜って声かけてます。



演奏を心待ちにするエスプリ。


さて、演奏が始まりましたよ。



ドドン。ドドン。ドドドド、ドドン。
お腹に響くいい音!

と思ったら。



エスプリ、ビビリまくり。
予想通りの反応、ありがとう。
腰が引けたまま後ずさり。
和服姿が台無しです。



「さっき、オラ
 本当は怖くなかったんだじょ。」
お兄ちゃんにコショコショ内緒話。



お祭り会場は人があふれて歩くのもままならなかったので、
駅前をぐるっとお散歩して帰りました。
遠くから会場を見て笑うラルフ。
みんなの笑顔が見えたのかな?



特にお出かけはできない連休だったけど、
こうして楽しく過ごせたわが家でした。


あ、ダメ!
エスプリ!



それやっちゃうと正体バレるから!


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



ご機嫌さんぽ。

2012-07-11 (Wed) 23:30[ 編集 ]
週末はみんなでお散歩。



この日は風が涼しくて気持ちよかったね。



エスプリもご機嫌。
この子はパパと一緒だとルンルンです。



パパをジーッと見つめる2人。
おやつが出て来ると思ってる?



それともボール投げしたいの?



ラルフ、だいぶ痩せてハーネスがゆるゆる。
これ実は中型犬用なんだよね。。。
小型犬用だと胸幅がキツいの。
でも痩せたから、小型犬用でも大丈夫かな?



ちょっと疲れると抱っこのおねだり。
甘えん坊ラルフです。

にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村




続きを読む »

久々のワルフ。

2012-07-08 (Sun) 00:00[ 編集 ]
ラルフがヒヅメをかじり始めて、
エスプリが何か言いたげな様子。。。



という訳で、たまにはエスプリにブログ更新をしてもらいましょう。




イヤな予感だじょ。。。
そばに寄るとラル兄たんは変身するんだじょ。。。



ワルフ兄たんに。。。




現実逃避。。。




ギザギザの歯で噛まれそうだじょぉ。。。




昨日はカミナリでブルブルしてたくせに。。。




「なんか文句あっか!」
byラルフ




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村



深夜の恐怖。

2012-07-06 (Fri) 00:30[ 編集 ]
そろそろ寝ようかと思ったら
ラルフがどんより、こんなお顔。



深夜にカミナリが鳴り始めました。



ブルブル震えて体をピッタリとくっつけてきます。

ラルフはカミナリが大嫌い。



あまりに怖過ぎて笑っちゃうの。

というか、息が荒くなっちゃうだけ。。。


エスプリは?



怖がっているフリ。

ママに甘えたいだけ。


にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村


おでかけレポ。ネモフィラの丘。

2012-07-02 (Mon) 12:00[ 編集 ]
かなり前のお話。。。
ふうた一家とひたち海浜公園へ行った時の続きを
そろそろアップしなくては。。。

ひたち海浜公園といえばゴールデンウィークに見ごろを迎える
ネモフィラが有名。
(って、そんなに前の話なのよ〜)

blog20120620a.jpg


この日はまだ見ごろではなかったけれど、
咲き始めのネモフィラを楽しむことができました。


blog20120620b.jpg

まだ緑の部分が多いけど、青空とネモフィラがいい感じ。


ふうたくん、キリッとモデルさんしてくれました。

blog20120520c.jpg

まるで歌舞伎役者が見栄を切ったみたいだね。
かっこいいわ。

それをマネしたつもりのガキンチョ。

blog20120520d.jpg


はいはい。

次行きますか。。。


blog20120520e.jpg


nozのフォトブログからも一枚アップ

Q120504.jpg

緩やかに見えるけど意外と登ると息のあがる丘。
それに風が強くて寒かった。

でもカメラを構えていると、そんな事も忘れてパシャパシャ。
やっぱりきれいな写真が撮れると気分も上がってきます。


blog20120520f.jpg

丘を登ると向こう側には太平洋。
震災の爪痕だった瓦礫もだいぶ減っていました。

今度はラルフがポーズ。
彼はベンチがあると必ず自分から登ってポーズをとってくれます。

blog20120520g.jpg

すると長男モデル対決。
ふうたくんも撮影会に参戦です。

blog20120520h.jpg

「ラルフ〜笑って〜」と声をかけると
こんな風に首を傾げてポーズしてくれます。
まぁ。おやつが欲しいばっかりにやってくれるんだけどね。


ネモフィラも満喫したので次は集合写真です。
さぁ、みんな並んで〜

blog20120520i.jpg

さすがに長男たちは気づいた模様。


blog20120520j.jpg

しかし、次男コンビのじゃれ合いにジャマされるふうたくん。


blog20120520k.jpg

我関せずのラルフ。。。


blog20120520l.jpg

結局、ふうたくんも遊び始めちゃった。

こうして、彼らの集合写真を撮れた試しがありません。

唯一、それらしい写真が撮れたのはこれ。
ふうたママさんが撮ってくれました。

コピー+(2)+~+dc20120416024_convert_20120701231159

桜をバックに素敵な記念写真が撮れたよね。
(っていつの話〜!!!)




にほんブログ村 犬ブログ スムースチワワへ
にほんブログ村

